注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

体調不良、緊急時、彼が飲んでいました

回答26 + お礼0 HIT数 4815 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
15/10/11 14:22(更新日時)

付き合って5ヶ月の彼氏がいます。

週末は一緒に過ごすことが多いですが、この連休は私に用事があって会わない予定でした。

昨夜、私は用事先へ向かう途中でした。

家から一時間程のとある駅で、身体の内部でとある炎症(割愛します)を起こし、動けなくなりました。
バスに乗る予定でしたが、急遽キャンセルし、何とか#7119に電話して救急病院を教えてもらいました。

その頃、仕事を追えて家に戻った彼から、何度かLINEと着信が入っていました。
とりあえず状況を報告しようと思い、折り返し電話をかけ、
「今⚪⚪駅にいて、こうで、ああで、こんな症状で動けなくて…またあとで連絡する…」と言って電話を切りました。

その後彼から、「へいき?」「おうち帰れた?」とLINEが入り、
「⚪⚪病院の救急に行くことにした」と返信しました。
そこから3時間くらい連絡はありませんでした。

結局私は救急で診てもらい、薬をもらってしばらくして何とか落ち着きました。

彼に丁度LINE返信しようとした午前1時過ぎ、彼から「結果は?おうち帰れたの?」とまたLINEが入りました。

私は病院の結果と、動けなくて電車に乗れる状況でなく、いま路上にいるので、適当に始発まで時間つぶす旨を伝えました。

すると彼から、「安全なところにね」と返信が。。

飲んでたの?と聞くと、「飲んでた。ごめんなさい。」と…。

友達と近所に飲みに行ったのか、家で飲んでいたのかは知りません。

ただ昨夜、私と連絡がつく前、彼は私の家に遊びに行こうと連絡してきていましたし、
仮に既に少し飲んでいて車を運転できないにしても、まだ電車は動いていた時間です。

確かに、彼や私の家から今回の場所までは、電車で1時間かかる距離です。

でも、私が逆の立場なら、動けないって言ってて心配だし、駅名も解っているし、迷いなくそこまで向かいます。

「今すぐ助けに来て」と言わなかった点は反省しています。
ただ…全然心配じゃないんだな、と怒りも沸いてしまっています。

私の心が狭いのでしょうか…?

No.2264166 15/10/10 07:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/10/10 07:43
お師匠さん1 

本当に困れば、親を呼ぶでしょうからね。何か緊急手術や緊急事態が他人の彼には何もできない。

いい大人なんだし、彼氏に頼るほうがおかしい。帰宅のタクシー代を工面できないのは、ご自分の金銭事情でしょ?単なる逆恨みじゃん。深夜の路上で時間つぶせるくらいだから大したことないね。


No.2 15/10/10 07:47
通行人2 

確かに主さんの状況なら何も伝えなかったとしても来ることが普通だとは思いますが、
彼も会わない日だったことと、お酒を多く飲んだのならこれる状況ではないこと、
そしてLineで何度も主さんを心配していることを伝えているので、
今回は許してあげて欲しいと思います。

No.3 15/10/10 07:57
通行人3 

ラインではいくらでもなんとでも言えますもんね、全然心配してなかったのかなって
思っちゃいますよね、「ごめんなさい」って謝ってきたくらいですし

No.4 15/10/10 07:58
OLさん4 

主さんの気持ちも分からなくもないですが、彼も全く心配してないわけではなかったと思うんですよね。心配してなかったら連絡一つもしてこないですから。

No.5 15/10/10 08:16
通行人5 ( ♀ )

私の彼もそんな感じですよ。だから主の気持ち分かります。でもそんな彼氏に慣れました!もう二度と甘えないし何もしてやらない!って

No.6 15/10/10 08:42
通行人6 ( ♀ )

1さんに100%同意。
タクシー代の件も、路上で時間を潰したことに関しても、ね。

彼はあなたの保護者じゃないからね。


No.7 15/10/10 09:01
通行人7 ( ♀ )

微妙ですが、ラインの時点で「大したことない」と私なら判断しちゃいますね。

主さんが望む形にしたかったら、ちゃんと自分の言葉と声で伝えないとじゃないかな?

電話して、状況説明して、どうして欲しいか言わなきゃ。超能力者じゃないのだから、主さんの希望通りは無理ですよ。

No.8 15/10/10 09:16
働く主婦さん8 

私の旦那なら、すぐ駆けつけてくれるから、失礼かと思いますが彼から主さんへの愛情が全く感じ取れません。
私も若い頃体調を崩し主さんと似た状況になりましたが旦那と付き合っている期間でした。まっすぐ駆けつけてきてくれましたよ。

たまに、彼氏や旦那様が駆けつけてくれないと聞きますが、
愛情が無いか、
または、
【また?いつもだね。どうせ大した事無いんだろ。】と思われている可能性があると思います。
こういうのは、普段どれだけ体調不良を口にして情を買う行動をしているかどうか?が問題だと思われます。

主さんは普段はどうなのかな?

No.9 15/10/10 11:03
通行人9 ( ♀ )

彼氏ではないけど知り合いが主さんのように体調不良で深夜救急病院にかかり逐一報告してきた事があって…

その知り合いは私に何かを求めていたと感じたけど面倒くさかったので無視しました。


結局それまでの関係って事ではないですか?


本当に大切な相手なら飲み会なんて断って駆けつけるはず


彼がひどいのではなく主さんがそれだけの相手だと言うことだと思います。


No.10 15/10/10 11:58
通行人10 ( ♂ )

女性って自分がどうして欲しいか言わないくせに、相手に自分の思い通りの反応求める人多いよね?
「大丈夫?」って聞かれた時に「ダメ!助けて!」って言ったら彼はどうしたかな?
それしても来てくれない彼氏なら主への愛情は無いって言えるけど
今回の主の返事だと大丈夫そうかな?って微妙な返事だったね。
まぁ察しのよい彼氏なら第一報で駆けつけるだろうけどね。

No.11 15/10/10 13:58
通行人11 

お酒飲んでたんだよね?
酔っ払いに無理やり来させる方が怖いんだけど。
親でもないし、旦那でもないし、前もって分かってた訳じゃないし、彼氏は付き合いがあるでしょ。
主さん、構ってちゃんなんだね。

No.12 15/10/10 17:28
通行人12 

来てくれたら愛情感じるし嬉しいよね!だけど死ぬわけでもないのに、来ないからといって怒るのもどうなんだろうね。

No.13 15/10/10 19:28
通行人13 ( 20代 ♀ )

私は、彼を責められないと思う。
彼に緊急病棟へ行くことは説明していて、大丈夫というニュアンスの事を伝えたんでしょ?助けて、一人じゃ無理って伝えてないってことは、一人で大丈夫ってこと。と、相手はとるよ。救急車呼んだレベルなら、彼も事態を把握して駆けつけたさ。

その後、緊急病棟で診断してもらい、薬を貰って、入院とか一時的に居させて貰うわけでもなく、帰されてるわけでしょ?なら、大丈夫じゃない。医者にも大丈夫、帰れますって感じだったんでしょ。

電車に乗れず、始発まで時間潰すっていう選択肢も、私は理解できない。ホテル探すなり、病院に戻るなり、タクシ拾うなり、親が近くにいるなら迎え来てもらうなり、大人なんだからできたところ、彼に期待して勝手に責めてってさ、自分が損しちゃうよ。

助けて欲しいなら、素直に言う、甘える、頼る。それが出来たら、円満だよ。

No.14 15/10/10 21:05
通行人14 ( ♀ )

主さん、もう体は大丈夫ですか?
大変でしたね。

彼にも付き合いはあるだろうけど、主さんの気持ち分かりますよ。

なんだか虚しくなって、私の存在ってそんなものなのかなーって思っちゃいますよね。

でも、ちゃんと心配してくれてると思いますよ。
あまり考え過ぎないでね。

No.15 15/10/10 21:42
通行人15 


こういう女
めんどくさいなー。



普段から、こんなめんどくさい性格してんだろな

だから
こういう結果なんだよ


No.16 15/10/10 23:50
経験者さん16 

男性に多大な期待をしない方がいいですよ。

迎えに来てほしかったら自分で言いましょう。「察してちゃん」やってて、察してくれないからと怒っても、結局二人の仲はうまくいきません。

No.17 15/10/11 00:33
通行人17 ( ♀ )

まぁ付き合って5ヵ月ならそんなもんかなぁと。

結婚してたり、婚約してたなら、もっと大切にしてほしい!って気持ちもわかりますが…

やはり女性の方が看病に対して熱心ですし、男性は「家で休んでな」って人の方が多いと思います。

でも主さんがもっと大切にされたいなら、自分自身が心配されるくらい愛される努力をするか、自分に合う男性を探すか…ですよ。

No.18 15/10/11 01:51
専業主婦さん18 

私は逆にいい大人だから
彼氏に頼らず親に頼るという方が
おかしいと思う。
(まぁおかしいとまではいかないけど)

未成年でもないんだし、
結婚も多少は意識しているであろう彼氏に
頼ることは大事でしょ。
これから夫婦で支え合って
やっていかなきゃならないんだし。

ただ、彼も冷たいけど、
主さんももっと伝えたり甘えたり
できたら良かったね。

No.19 15/10/11 02:26
通行人19 ( 30代 ♀ )

彼女が救急病院に行ったというのに、飲む彼氏…、ちょっと無神経ですね。

普通は駆けつけますよ。
来てほしい、なんて言わなくても。

心配ならお酒だって飲まないし。

彼女に無関心なのかね?
lineも、思い出したかのように送ってるし。

No.20 15/10/11 02:38
通行人20 ( ♀ )

私が主さんと同じ立場でも来てほしいと思うし、来てくれなかったらショックだなあ。
助けに来て!なんて、5ヶ月くらいだったらまだ言いにくいかも。
私は、親と離れて暮らしているので、緊急でも親呼ぶことできないから、もし倒れたら彼氏しか頼る人いないなあって思った。
地元じゃないから、本気で仲の良い友達っていないしさ。
全然心狭くないよ、むしろ自然というか、価値観の違い?
今回のことを踏まえて、本当は来てほしかった旨を伝えてはどうだろうか。

No.21 15/10/11 02:53
通行人21 

無事に病院行けたしお家にも帰れたのだから問題ない。本当に緊急なら救急車や通行人にでも助けを求めるだろうし、電話やラインしてるから まぁ大丈夫だろう。特に来いとも言われてないし…位の感覚じゃない?

風邪やちょっとした怪我でも大丈夫?何か出来ることある?そっち行こうか?の声かけして欲しいのは分かるけどね。

こういうトラブルがあったときこそ信頼や絆を深めるチャンスなんだけどな。

No.22 15/10/11 05:03
通行人22 

感情、話の裏を読んで汲み取って欲しい女と、現状、現実だけを見て(聞いて)判断する男の考え方の違いかな?
親とかも呼べなくて、そんな時に近くに頼れる人もいなくてどうにも辛かったなら「迎えに来て」と言うだろう。それを言わない、しかもその辺で時間潰して始発で帰ると言ってるって事は、まあ動けるって事だな、大丈夫なんだろう、と判断したんでしょう。本当に体しんどい、どうにもならない状態なら「始発で」なんて言ってられない。タクシー使っても帰りますよ。普通の状態じゃないんだから。
一応心配して連絡くれていた事。ごめんと謝ってくれてた事。それでも充分だと思うけどな。

No.23 15/10/11 08:04
通行人23 ( 30代 ♂ )

蛇みたいな女だな

No.24 15/10/11 13:41
通行人24 ( ♀ )

付き合って5ヶ月なら愛情だって育っていなくて当たり前だと思うよ。

主さんが望む程には愛されていないだけじゃないのかな。
彼なりに心配もしているし謝っているし、今後に期待だな。

これが何年も付き合った相手なら先は見えてると思うけど。

No.25 15/10/11 14:02
おばかさん25 

タクシーで帰れば良かったのに…

もしくは彼にタクシーで迎えにきてもらうか…

心配だからしつこくLINEしてきたんだと思いますよ。だけどあなたの返信が淡々としていたら、彼も大丈夫なんだなと安心してしまったんじゃないかな?
そんなに心配かけたいなら、もっと大袈裟に彼に甘えたらいいんじゃない?

No.26 15/10/11 14:22
通行人26 

「今すぐ助けに来て」とか言われなくても始発まで道端で休むとか
聞いたら普通なら飛んで行くよ。

大事に思われてないってことだね。
別れなさい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧