注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

女性上司は子育て経験者、のハズが・・・

回答4 + お礼1 HIT数 938 あ+ あ-

働く主婦さん( 37 ♀ )
15/10/10 19:06(更新日時)

この春から直属上司になった女性上司。
自分と同じ子育て経験者でいろいろと参考意見も聞けると思っていたのですが。
実はお子さんは自分の親にほぼ預けっぱなしで、ほとんど子育てなんてしてきてなかったらしい・・・・
だから、逆に変に厳しい。
週明けに「この週末何してたの?」という話になって「子供と公園行って帰りにファミレス」という話になったら、
今話題のレストラン行ったり映画観たりしようと思わない?そういう情報収集がクライアントと雑談に繋がって仕事に結びつくんだけどなぁ、とダメ出しされた・・・・
小さな子供がいて、そんな週末過ごせるはずもなく。

子供の運動会は6年間で一度行けばじゅうぶん
PTA活動なんて専業主婦に任せておけばよろしい
授業参観なんて、行ったら子供にうざいと思われるだけ。

そんな価値観でガンガン来るので、やりにくい・・・・

その上司のお子さん
高校を一年で中退して今は20歳過ぎでどこで何してるか全く連絡が取れないそうですが、上司自身は「子供の自己責任だから」とわれ関せずだそうです・・・・

私は、そんな子育てはしたくない・・・・・

No.2264211 15/10/10 11:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/10 11:54
通行人1 ( 30代 ♀ )

『育てたように子は育つ』

相田みつをのポストカードあげたいですね。

No.2 15/10/10 12:03
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

そんな人の価値観を押し付けられるのはごめんですね。このままこの上司の元で働き続けるなら何を言われても聞き流すくらいの気持ちで居たほうがよさそうですね。

No.3 15/10/10 12:34
OLさん3 ( 30代 ♀ )

仕事人間ですね、完璧に。
キャリアを求めるか、子育てと仕事上手く両立させるか、
上司はキャリアを取ったんでしょう。可哀想、お子さん。
分かってもらおうなんて思わない方が楽かも。

No.4 15/10/10 13:59
お礼

ありがとうございました。一括ですみません。

子供がいるからと甘えてはいけないことは承知していますが、やっぱりどうしようもないこと、そのために職場に迷惑をかけることがあることは、自覚しています(それでいいと思っているわけではありません)

仕事カテなのでもっと仕事寄りのご意見が集まるかな、と思いつつ、働く人目線の声を伺いたく、こちらにスレ立てました。

モヤモヤしていましたが、やっぱり上司の価値観ではなく、自分の価値観で育児も仕事もやっていきたいと思います。
本来休日の“週末の任意の接待ランチ”とかも、お断りしていこうと思います、子どもと過ごす時間を確保するために。

No.5 15/10/10 19:06
通行人1 ( 30代 ♀ )

これで、上司の子が一流大学、一流企業、幸せな結婚をしていたら、仕事と育児の両立を参考にさせて貰いたいですが、
今の上司の子みたいになってほしくないですからね。
習う所が1つもない。

むしろ主さんが、もっと子供と向き合うように、教えてあげた方がいいんじゃないですか?
『仕事も子育ても、責任持ってやらないといけませんからね(^^)』

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧