注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

暇潰し仲間

回答3 + お礼0 HIT数 628 あ+ あ-

悩める人
15/10/11 11:37(更新日時)

42才独身女性です。
仕事はしていますが、友達、彼氏いません。
趣味は一人でするもの(読書、料理、ゲーム、編み物など)はたくさんあります。
でも、とにかく仲間がいない。
親と暮らしているので、一人暮らしほど寂しくはありませんが、空しい。
アラフォーで独身生活の中に楽しみを見つけようとしている方いませんか。
どのような楽しみを見つけましたか。

No.2264401 15/10/10 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/10/10 22:34
経験者さん1 

寂しいと感じるときはやっぱり人と関わっていない時です。毎日一緒は面倒ですけど、人との繋がりって大切なんだと気付きました。だから積極的に自分の家に呼んだりして一緒にご飯食べたりしてます。

No.2 15/10/11 01:01
通行人2 

やっぱり同じような境遇の友人など仲間に恵まれることが大事じゃないですかね
家族しかいないってなると、いつか一人になる不安もありますしね

No.3 15/10/11 11:37
働く主婦さん3 

お料理教室とか行かれてはどうですか?そこでお仲間も出来るでしょうし。今はお料理教室に通う男性も多いですし、もしかしたら出会いもあるかもしれませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧