注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

子連れ結婚について

回答32 + お礼1 HIT数 7297 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/10/12 01:54(更新日時)

子連れ挙式について


私の連れ子男の子8歳がいます
今年入籍しました。

来年ハワイ挙式を予定しており、話しは進んでいましたが旦那曰くせっかくのハネムーンは2人が良い。
子供は預けたら?
連れて行くなら挙式以外はハワイで俺は一人で好きなことをするとの一点張りです。
海外旅行でもあり新婚旅行でもある時に子供は邪魔だとしか思っていません。
私は息子無しの挙式ならハワイにもいかない。結婚式も息子無しならあげないと伝えると
じゃあやめとこう。と言われました
沢山話あって籍も入れて今更なんなんだろうと腹正しい思いです。
私が間違っていますか?
息子を何泊も実家に預けてまで自分達はハネムーンなんて考えられません。
三人が揃っての家族なのに、悲しくてどうしようもなくて投稿しました

No.2264414 15/10/10 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/10 22:38
通行人1 ( 30代 ♀ )

所詮、他人ってこと。

旦那さんが大人気なかったね。

No.2 15/10/10 22:49
通行人2 

先が見えますね
2人目が生まれたら 息子さんかわいそう

No.3 15/10/10 22:51
通行人3 ( ♀ )

うちも子連れ再婚。
披露宴、挙式してません。
子供も主さんとあまり変わらない年齢です。
入籍する前に式等をしないと両家に伝えてありました。

話は違いますが、旦那の弟さん夫婦は出来婚で披露宴、挙式を子供が生後6ヶ月にしていますが、ハネムーンはその前に行っており、生後数ヵ月の子供を置いて行っています。

うちにはその行為が信じられませんでしたが、出来る人は出来るんじゃないですか?
子連れ再婚とはカテはずれましたが、お子さん置いてうちはハネムーンは行けないですね。
再婚相手はそれを承知で入籍されたんじゃないのですか?
所詮他人なので、今後割りきるしかないですよね。

No.4 15/10/10 22:51
お姉さん4 ( ♀ )

旦那さんの、新婚気分を味わいたい気持ちも分かりますが、それなら子どものいない人と結婚すべきでしたね。
旦那さんは、覚悟が足りないと思います。

主さんと結婚するということは、主さんの息子さんの父親になるということです。
結婚するとは、家族になること。
主さんの家族は、旦那さんと主さんと息子さんの3人です。
そのスタートに、息子さんを置き去りにして、今後父親としてやっていけるのでしょうか?

とは言え、旦那さんと二人だけの時間を設けることは、いいことだし必要だと思うので、式のあと半日はご両親に見てもらうなど妥協できる点を探し出してはと思います。

No.5 15/10/10 22:58
通行人5 

息子さんかわいそう
今後の生活でも邪魔者扱いを受けそうです
お母さんである貴女がまともな考えできる人で良かった
ぜひこれからも息子さんの味方でいてください

No.6 15/10/10 22:58
通行人6 ( ♀ )

子供を置いていくなんて言うなんて、ガッカリな旦那さんですね。
結婚後悔しちゃうレベル。
お子さんを大事にしてあげてください。

No.7 15/10/10 23:07
お礼

皆様貴重な意見をありがとうございます。

私も旦那のハネムーンを楽しみたいという気持ちは理解できます。
私自身も元々出来婚で挙式もなくすぐに離婚してしまったので。そんな憧れもありますが、やはり息子あっての夫婦と考えていたし、旦那もそう理解してくれていたはずなのに、挙式前に本音を知ってどうしたらいいのか、今すぐ息子と家出をして距離を置きたい気持ちが募ります。
私も駄目な母親かもしれませんが、何も考えたくなくて逃げたいです

No.8 15/10/10 23:09
通行人8 ( ♀ )

主さんがまともな神経でよかった。
息子さん大切にね!
金づるで良いんですよ再婚なんて。

No.9 15/10/10 23:16
通行人9 

あらら.....´д` ;
旦那さん、覚悟が足りなかったんじゃないですかね....
先が思いやられますね....
子供は作らないほうが良さそうですね。

No.10 15/10/10 23:26
通行人10 

二人っきりの思い出を糧に、これから他人の種の子供の育児を頑張れるとは思いません?

No.11 15/10/10 23:57
通行人11 

結局彼からしたら息子さんに対する気持ちに温度差が有り過ぎなんですよ。父親になる覚悟すらなかったって結果論かも?酷な話になると主さんも息子さんの人生含めしっかり向き合ってくださる方選び直した方がいいです。子連れは中々ハードル高いかも?今後息子さん含めぶつかり合いが出てきますよ?だから子連れ婚はって彼からしたら今更な結論なんです。自身の息子さんすら愛せない人なんでしょ?価値観の違いって物凄く温度差出ますよ?

No.12 15/10/11 01:56
通行人12 

残念な旦那だね。子供も含めた考え方で結婚しなきゃ。

No.13 15/10/11 06:16
匿名 ( ♀ WAidCd )

入籍先にしたの失敗だね。
息子さん第3者から見ても邪魔者扱い丸出し!

私もバツイチ子持ちだけど、いつも子どもとセットで考えてくれる彼だよ。

息子さん、義務教育終わったら高校大学金もったいないとか言って進学代もケチるだろうね。
その頃には自分の子が産まれてるだろうし…
結婚するまてが目的で、その後は邪魔なんじゃない?息子…
これからも続くよ。その態度

No.14 15/10/11 06:17
専業主婦さん14 ( ♀ )

うちも子連れで再婚(主人は初婚)です。


一般的に考えると、ご主人がヒトデナシなどと思われがちですが、違いますよ。

主が求めすぎなんです。


子連れとわかっていて結婚したんだから、わたしと同じように息子を可愛がって!と思うのは主の傲りなんですよ。


ご主人と主さんの息子さんに対する愛情に温度差があるのはあたりまえ。


≫二人きりの思い出を作りたい


と思うのも自然なんです。


息子さん連れて家出とか、やめてもらえますか。


子どもを振り回してはダメ。


息子さんは、主さんの勝手で知らないおじさんを父親のようにして暮らさなきゃならないんですよ。

なのに家出だの何だの…それも原因は息子さん。


たまったもんじゃないですよ。


息子さんを何日も預けてまで自分だけ楽しみたくないという親心は理解できますが、ご主人に同じ親心を求めるのが違う。


主さんは、

≫デキ婚で挙式などに憧れる


みたいだけど、どの道ケチのついた挙式やハネムーンなんて楽しめる訳ないよ。

挙式にケチがついた夫婦は、離婚率や夫婦不仲、家庭不和が多いですよ。


主は息子さんを連れて挙式したいみたいですが、絶対やめた方がいいですよ。


時をあらためるという方法もあります。

馬鹿みたいに(無計画に)ご主人との子どもを産んだりしなければの話。


主の認識の甘さ、覚悟のなさに呆れてしまいました。


No.15 15/10/11 07:54
通行人15 ( ♀ )

主さんも全く覚悟が足り無いですね。
今すぐに息子さんを連れて距離を置きたいなんて、無責任過ぎますよ。

失礼ですが、なぜ再婚しようと思われたのですが?

No.16 15/10/11 08:14
案内人さん16 

所詮は、出来婚破綻のバツイチ子持ち女が目先のお金と男の体に目が眩んで、連れ子を要らないおまけ程度にしか考えてない男と浅はかな結婚した結果なんだと思いました。

子供を置いて二人でハワイ旅行にしても、無理矢理連れて行き現地別行動にしても、不愉快なだけだし誰も得しないし金の無駄だから、結婚式は国内で簡素に済ませて、ハワイ旅行は数年先の楽しみにとっておいたらいかがでしょうか?

旅費だって、3人分だとかなり高くつきますから。所詮は連れ子、余所の男の子種、無駄な経費は掛けたくないのは、人間として当たり前の感情です。実親である前夫からも見捨てられたわけだし、今の旦那さんが特別酷いとは思わないです。むしろ普通です。

結婚に至る過程は、誰しも見誤ることはあります。

No.17 15/10/11 08:46
通行人17 

覚悟の足りない残念な旦那でしたね。
しかし結婚した以上は今後の生活があるので、ここは主が折れて旦那さんの願いを聞き入れ二人で新婚旅行に行ったほうが良いと思います。
私と子供はセットとして結婚したのだから、旅行後の生活は必ずそのように考え行動して欲しいことを伝えましょう。だって子供が居る夫婦だって、たまには親に子供を預けてデートしたり旅行するじゃない。^_^

No.18 15/10/11 08:57
通行人18 ( ♀ )

結婚しちゃいけない相手なんだと思います。

No.19 15/10/11 09:37
通行人19 ( ♀ )

逆の立場です。
子供を自分の子供のように可愛がるなんて
到底無理な人が多いですよ。可愛くないですもん。
私はこれから入籍予定でしたが
やはり
入籍はしませんし、ウェディングドレスも諦めました。
ただ、彼が好きなだけです。
子供は好いてくれて、家族のように扱ってくれ、お母さんと周りには言ってくれています。子供には何の罪もないので大切に子供と関わっていますが
家族にはなれません。疲れます。
子供もそうですよ。本当の両親以外いらないんです。
8歳の子といっしょなんて ワガママもぐずりもあって
正直しんどいですよ。
どうして分からないのですか❔
あなたが逆の立場なら同じだと思いますよ❔
知らない男とやって出来た子供なんて
可愛いと思える人は神にしか思いません。
2人で生きていってください

No.20 15/10/11 10:56
通行人11 

こんにちは。結婚する前に息子さんとどう向き合うか3人で話し合ったりはなさらなかったんですか?貴方一人なら
再婚は可能でしょうけど、やはり子供がいると違いますよ

No.21 15/10/11 11:01
通行人21 

甘いなって感じ

他の男の子供を自分を犠牲にしてまで愛せる人間なんか滅多にいないでしょ

女性だってそうでしょ
自分の子供だから好きになった男に愛してもらいたいんだろうけど、逆の立場ならそんな簡単な事じゃない事は分かるはず

残念な旦那だとか言う方が甘いんだよ

No.22 15/10/11 11:09
通行人22 

まだやり直せますよ。お子さんが傷つけられる前に離れましょう。ご縁がなかったと諦めて。

No.23 15/10/11 11:24
通行人23 ( 20代 ♀ )

たぶんこの人、皆に何言われても離婚しないと思います。
主さん、本当はあなたも息子さんが邪魔になってきてませんか?

No.24 15/10/11 11:55
匿名 ( 30代 ♀ zZwqc )

挙式は日本でやればいいじゃない。写真だけにするとか。

ハワイ旅行は学校が休みの日に行けばいいじゃない。

馬鹿な夫婦だね。

No.25 15/10/11 15:35
通行人25 ( ♀ )

まあ、悲しいよね。けど、しょうがないよ。だって、ハネムーンは、誰だって二人でイチャイチャと過ごしたいでしょ。折角のハワイでしょ?

夜中にお洒落なバーで飲み明かしたり、少しリッチなレストランで、フォーマルな格好してディナーしたり、夜は、夜景の見えるロマンチックなビーサイド歩いて、毎晩ホテルでセックスしたいでしょ。一生の思い出作りたいんでしょ。

けど、息子さんいたら全部出来ないからね。朝から夜まで子守りでしょ。二人きりで過ごせないなら、そもそもハネムーンじゃないよ。そりゃ、嫌だよ。


てか、ご両親も連れてハワイ挙式するわけじゃないんだ。祖父祖母が1日息子さん預かってくれるなら、二人で観光したり初夜過ごしたりすれば良いと思うけど。

私は、旦那さんの気持ち分かる。高いお金を払っても、ハワイ満喫できないじゃん?なら、行きたくないでしょ。あなたは、愛する夫、愛する息子と海外旅行♪で満足だと思うけどね。

もちろん、あなたの気持ちも良く分かるけど、もう少し旦那さんの目線に立った方がいいよ。


No.26 15/10/11 15:52
通行人26 

えー。
ご主人がハネムーンを楽しみたいというのは気持ちはわかるけど、挙式以外は俺一人好きなことをする?なんだそれ?
ハネムーンだからじゃなくて、ハワイ旅行を楽しみたいだけじゃん。

実の子じゃないし、我が子のように思えないのは仕方ないとしても、愛する主さんの子だから愛せるって感じたから入籍したんじゃないの?
主さんは間違ってないと思う。
相手の覚悟が足りないだけ。

国内旅行で1~2日預けるとかならわかるけど、ハワイでしょ?短くても1週間前後だよね?
子供にとっては長期間だよ。
その長期間預けるって選択肢が出ることがおかしいと思う。

今後が心配になるね。

No.27 15/10/11 16:04
通行人11 

失礼だけど爆笑問題の田中さんみたいな器の大きな方って
世の中にそういないんじゃない?もえさんの子供達が既に田中さんを慕ってみたらしいし。素敵な関係性だなって思いました。もしかして主さんもそんな関係性を期待してしまってたのかな?でもいざとなるとやっぱり難しいんじゃない?仮にこれが逆の立場だったらどうです?結婚出来ました?一番なのは子供達がいずれ親元から離れた時に再婚を考えてたら状況が違ったかも?再婚にはまだ早かったのかも知れませんよ?

No.28 15/10/11 16:09
通行人28 

とんでもない男と結婚しちゃったね

子供が可哀想....

No.29 15/10/11 17:15
通行人29 

別れるなら早くがいいよ

そんな人と…もう無理でしょ!

No.30 15/10/11 20:41
専業主婦さん30 

失礼ですが、見る目がなかったのでは?
今時子連れ再婚なんて珍しくもありません、そんな中連れ子を可愛がれない思いやれない人との子連れ再婚は厳しいのでは?
今からそんな事を言う旦那様なら、これからものすごく気を付けてあげないと、息子さんがかわいそうな思いするんじゃないですか?

No.31 15/10/11 22:12
通行人31 

主さんが本当に「母親」なら、すぐに籍を抜いて息子さんと二人で生きて行く選択をしたら良いと思います。

男の本音もわかったところでハッキリさせてみたら?

No.32 15/10/11 23:36
通行人32 

出来婚する女なんてこんなもん。

No.33 15/10/12 01:54
通行人33 

彼との交際は何年で普段息子さんとの
接し方はどんな感じで息子さんは彼の
事をどう言ってますか?

子連れ再婚は彼と息子さんの関係が
出来てからするものだと思います

それじゃないと彼も息子さんも不幸
になります

主さんが見誤ってませんか?
まだ時期尚早だったのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧