注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

恋とはなんぞや

回答10 + お礼0 HIT数 852 あ+ あ-

お助け人
15/10/12 14:21(更新日時)

未婚女子です。女子といっても39才です。
若い頃は数名の人から声をかけてもらいました。
しかし、いずれもタイミングが合わずうまくいかず。
ここは、きちんと言わせて頂きますが、決して選り好みをしていたわけではありません。
21のときの彼は女子高育ちの私には少し早すぎで、また優しかったのですが、連絡先も教えてくれず(こちらも聞かなかったですが)受け身でもあり、来てくれたのもあちらの方だったので、本気にもなれず、深く仲良くもならずお別れしました。
何人か声をかけてくれた中で一人だけ相愛の人もいましたが、こちらも忙しさや他の誘惑に負け、あちらもあっさりといなくなり終わりました。
その後、10年少し浮いた話もありません。
何だかな。
もう半分どうでもよくもありますが、だって友人の子供たちはもう小学高学年、子供いない結婚してる友人だって10年夫婦の絆を深めています。
自分がもしこれから誰かと知り合えて結婚出来てもかなりの晩婚ですし、人との絆を作る自信もなくしています。
こんな中でも婚活もしていますが、本当にいない人にはいないですね。
自分にとっての今までの恋愛は全て散々なものだったし、恋というより新手の詐欺(金銭は搾取されていませんが)というか恋を語った悪質なやらせの見せ物のようだったと思います。
ぶっちゃけ、恋がうまくいかない人はどのような恋愛の仕方、デートや相手とのやり取りなのでしょうか。

タグ

No.2264429 15/10/10 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/10/11 00:37
通行人1 

相手が悪かったのではないでしょうか
主さんと相性が良くて続く人を見つけるのが大事ですよね
あとは恋愛というより生活できる人を探すとか。

No.2 15/10/11 08:19
通行人2 ( ♀ )

私は、25で結婚して約十年ですが、職場に長い時間(だいたい7時に出勤し、帰りは22時過ぎ)いましたし、休みはアパートで寝たきりOL状態でしたから、職場以外の世界で異性に逢う可能性は限りなく0に近かったです。

言うまでもなく、結婚のベースには恋愛があるケースが多いと思いますし、恋愛とは、相手の家族も含めた領域に自分が入っていく(自分の領域に相手を入れていく)事だと思うので、違和感があると長続きしませんし、確かに難しいものがありますよね。

個人的には、女子校歴が長くてキャラが地味だった事もあり、主人以外と交際した経験が皆無です。

それでも、どれだけ相手と接する時間(密度も大切)があって、どれだけ相手の生育歴を含めたバックボーンを見ることができるか、というのが大事じゃないかな、と思います。

うちの場合、どちらも、たまたま亡父が公務員で、家庭環境が似ていましたから、経済観念も近かったのが奏功したかなと思います。

僅かでも、ご参考になれば幸いです。

No.3 15/10/11 08:32
お兄さん3 

まだ半分しか諦めてないなら大丈夫!
継続して行動すればいい。話がまとまりだしたらとんとん拍子だよ!

No.4 15/10/11 08:58
悩める人4 

心から本人が結婚・人付き合いを
望んではいない場合があると思います。
社会的体裁を整える為に活動していると、
選り好みが激しくなってしまって、
デートや食事までにまず至らなかったり。

No.5 15/10/11 10:56
通行人5 

投稿を読む限り、結局は貴女から一線を引いていたというか、歯止めをかけていた感じですね

だから今の結果は当然だろうなって思います

本人がガードして受け入れないんだから、そりゃ男だって踏み込めないでしょう

No.6 15/10/11 10:58
通行人6 

そうですね~

頭でっかちになっても
それはそれでつまらないモノになってしまいます

トキメキですね

要はハートがあるかないかです

No.7 15/10/11 11:48
通行人7 

本気でほしいんだったら もっと頑張らなきゃいけないんじゃないでしょうか?

10年も間空くかな~

ま 私は8年位空いてるけど(笑)


恋に拘らなくても 出会いって感じでやってけば良いんじゃないですか~?



楽しく生きる✨


それがキラキラ生きる事になり 恋にも繋がるかと思います~~~



No.8 15/10/11 11:51
通行人8 

私は、半世紀近く生きてきて何度か離婚を経験しています。
恋愛も不倫も経験しています。
最近、離婚したばかりですが、独身の彼氏はいます。

上手く行かない人は、先入観が強すぎるのだと思います。
それで自分の行動に制約を作ってしまっている。

No.9 15/10/11 11:56
経験者さん9 

恋という魔法に掛けられお花畑に連れてかれて幸せだと言う幻想をみてしまう、一方魔法に掛けられていない第3者から見ると、もう見てられないくらい恥ずかしいってかドン引き。相手が最悪な悪魔だったりする。それを魔法に掛けられてる人は白馬の王子さまに見えてる。

と言うね。私の恋愛に対しての価値観(笑)
私は一体なにがあった?ってね(笑)
恋とは?って聞かれたら私はこう思うよ。
私はね。みんながみんなこんな価値観ではないけどね。

結婚を前提に恋愛をしたいならお見合いが一番いいかもよ。年齢的にも。
相手の収入もきちんとわかるしね。
はっきり言って、世の中何するにもお金がいるからね。愛も大事やけど、それ以上にお金よ。
お金があれば心に余裕は生まれるから。
綺麗事抜きで。

No.10 15/10/12 14:21
通行人10 ( ♀ )

恋とはトキメキだと思います。

だけどこの現象は3~4年で消滅するとアメリカの学者たちが研究結果を発表しています。

要は恋心だけでは関係を持続できない。
持続に必要なのは人として好ましい、一緒にいて楽しい、一緒にいて楽、趣味嗜好など共通点がある、尊敬できる、守ってあげたい、尽くしたいなどの感情を抱ける相手かどうかであくまで異性としてではなく人として必要だと思います。

結婚も釣り書きや条件だけでは幸せにはなれないと思います。
上記の感情を抱ける相手でないとね。

あと恋愛は二人だけの問題だけど結婚は二人だけの問題とはいきません。

ゆえに、続かなくてもただただ純粋に何の打算もなく大恋愛をして夢のような時間を過ごすという割り切りも経験してみていいかもと思います。

その場合、お互いに同じくらいの時間に夢から醒めて後腐れなく綺麗に別れられたらラッキーですけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧