注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

呑気症の経験ある方、お願いします

回答2 + お礼1 HIT数 1510 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
15/10/12 00:05(更新日時)

ストレスが溜まると身体に空気が溜まりやすいです。

現在も仕事で だいぶストレスを感じております。
以下が今、感じている症状になります。

・お腹にガスが溜まり膨らんでいる

・仕事の日は便も出ない

・休みの日は、下痢になる

・胸焼けのような気持ち悪さがある

・ゲップが出そうな時もある

・無意識に歯を噛み締めている

・噛み締めている為か、口の中の頬の肉に歯型がついている

・噛み締め過ぎた為か、下の歯の歯茎内側がボコっと出てきてしまっている

・めまいを感じる

今、感じているのは このような感じになります。

調べたところ呑気症が当てはまりそうですが、ストレスが原因なら心療内科とありました。

元々、鬱病で心療内科へ通っていて 今は鬱は改善しましたが、不眠の為 通院しています。
安定剤も渡されているのですが、最近ストレスで睡眠薬だけでは眠れなかった為、安定剤を少し飲んでいたのですが、「舌がもつれて、うまく喋る事が出来ない」「指先に力がはいらない」などの副作用と思われるものが出てきた為、飲むのをやめました。
以前、抗鬱剤で同じような副作用が今より強く現れて 、生活に支障が出たため 怖くて飲み続けられません。

今度、心療内科へ行く予定はありますが
精神薬は飲みたくありません。

普通の内科では、話は聞いてもらえるでしょうか?
どのような薬を処方されるのでしょうか?

経験のある方いましたら、アドバイスや経験談をお願いします。

ストレスを解消しようにも、仕事で時間がなく、趣味のスポーツも出来ない状態です。

No.2264488 15/10/11 04:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/11 07:00
通行人1 

もし呑気症ならストレスが関係して
起こることが多いことから心療内科が対応しています。

薬としてはおなかのガスを減らす薬(消化管内ガス駆除薬)
と一緒に抗うつ薬を処方されることが多いです。

精神薬はいきなり飲むのを辞めてしまうと離脱症状がでて不快な症状に
繋がるので医師に相談することをおすすめします。

No.2 15/10/11 10:03
通行人2 

副作用の問題を含めて
薬の利用方針に関しては
処方している先生に
相談するのが安全だと思います。

内科でも一旦話は聞いて貰えるとして、
薬を拒否した場合は、
最終的には心療内科を勧められる
展開もありえるかもしれません。

No.3 15/10/12 00:05
お礼

お二方、レスをありがとうございます。

やはり、ストレスが原因だと心療内科になりますよね。
抗鬱剤は、本当に苦しんだので飲みたくないです。

今日も、汚い話で申し訳ないのですがオナラばかりでます。
匂いはないので、空気ですよね。

とりあえず、後日 心療内科へ行く時に話すだけ話してみようと思います。
身体中が空気で膨らんでいる感じがして気持ち悪いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧