注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

足が臭い

回答3 + お礼0 HIT数 881 あ+ あ-

サラリーマンさん( 27 ♂ )
15/10/12 10:30(更新日時)

どんなに毎日風呂に入って足を洗い、靴下もちゃんと毎日穿き変えても、靴を履くと足が蒸れて臭くなります

人間は体熱がありますから、どんな人でも靴を履けば足は蒸れると思いますが、臭くならない人もたくさんいますよね?

足が蒸れるのは同じなのに、無臭の人と臭くなる人って何が違うんですかね?

足のサイズとかは関係あるんでしょうか?
自分は28cmで大きい方なんですが…

営業をやってるので、一日革靴を穿いて走り回ってるので、仕事後に靴を脱いで足の匂いを嗅ぐとマジでヤバイです
激臭です


タグ

No.2264707 15/10/11 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/10/11 22:42
通行人1 ( 40代 ♀ )

お仕事お疲れ様です。

足用の匂い対策グッズ色々出てますよ。
足用の石鹸とか…
消臭はスプレーよりも直塗りタイプがオススメです。
足の裏の角質を取るものもあります。
毎日同じ靴を履かないとか、どうですか??

No.2 15/10/12 05:53
通行人2 ( 30代 ♂ )

足の匂いは菌の繁殖によるものです。
靴の中が臭う菌の温床になっているのと、その靴が常に湿っているのが更に良くないので、今履いている靴を全部処分して新しい靴を買い、更に足と靴下をしっかり殺菌して、新しい靴に臭う菌を持ち込まないようにすると改善されると思います。

それと靴は毎日同じ物を履くのは止めた方が良いです。

No.3 15/10/12 10:30
OLさん3 ( 30代 ♀ )

出来ることなら、汗をかいたと思ったらこまめに靴下を替えたらいいと思いますよ。足の消臭スプレーも売ってますしね。体の調子が悪いと臭くなったりもするみたいだけど・・・。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧