注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

自分の親が…

回答5 + お礼0 HIT数 996 あ+ あ-

悩める人
15/10/12 04:38(更新日時)

認知症の初期だとしたら、パートナーに話しますか?
それとも、ひどくなってから話しますか?

また、義理親には伝えますか?

認知症について、よい情報ご存知ないですかね⁇
食い止める方法 新薬等
お願いします

タグ

No.2264751 15/10/11 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/10/11 23:43
経験者さん1 


まず、ご両親を説得させて病院で診断を受けてみて下さい。

診断結果がはっきりして、担当医から「認知症」と断定されてから、ご両親やご実家に伝えてからでも遅くはないです。


No.2 15/10/12 00:17
通行人2 ( ♀ )

私なら、旦那には話ます。義両親には同居とかなら伝えるかもしれないけど、別居ならとりあえず言わない。

何かのテレビで、認知症のお母さんのもとへあまり帰れない事情がある娘さんが、毎日絵手紙を送って、症状が改善された話がありましたね。

No.3 15/10/12 01:34
専業主婦さん3 

私の場合ですが、言いました。様子がかわってきてから、たびたび実家まで行くことになってきたし、(急に呼び出されたり)隠せないなと思ったからです。
義理親には(隣に住んでる)私からは特にはいってません。旦那からどこまで話したかは知りませんが。


あと認知症に関しては名古屋に名医がいます。(名古屋フォ○ストクリニック)調べたら出てきますので。名古屋は遠くても、その先生の考えに賛同されてる先生が全国にいます。お近くの先生を探して行かれるといいですよ。

その先生は一人一人にあった薬を処方してくれます。当たり前なようで、効かなきゃ増やせばいいって医者も多いし、珍しいタイプの認知症だとあんまり知らない先生もいます。

母が認知症の経験者として、ついかたってしまいました。

No.4 15/10/12 02:02
通行人4 

結婚している、する予定の関係だったら言うと思います
まだ初期だけど、って一応話しておかないと後で何かあった時に聞いてないってなったら嫌ですしね

No.5 15/10/12 04:38
通行人5 ( 40代 ♀ )

はやめにパートナーにはなします。


祖母が認知症で、漢方の
抑肝散
を飲んでいました。

これのお陰で、酷くはなりませんでした。

91でなくなりました。

亡くなるまで、一部は誰なのかわかっていたし。

飲みはじめてから、イライラ😠⚡が無くなったので、穏やかな感じでした。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧