注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

謝らなきゃだめですか?

回答6 + お礼4 HIT数 926 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/10/12 17:38(更新日時)

彼氏と出会う前、Aくんからアプローチされてました。
嫌いではないけど、特別好きでもない、恋愛感情はない状態でした。
何度か2人でごはんにも行きました。
LINEも毎日きていたので返信していました。
そんな日々が2ヶ月近く続いていたのですが、嫌じゃないけど付き合ってみようかなというところまでは気持ちが盛り上がらず、私の中では友達止まりでした。
Aくんは年齢の割には高所得で、貯金もしっかりしているという話を本人からも周りからも聞いていて、周りからはAなら絶対幸せにしてくれるから試しに付き合ってみたら?と言われてました。
そんな時に、今の彼氏と出会いました。
友達数人で遊んだときに偶然居合わせました。
お互いに一目惚れして、連絡先交換し、出会った翌日に告白されて、私も嬉しくてお付き合いすることになりました。
Aくんにも、彼氏が出来たことを伝えました。
それからはAくんからも連絡来なくなり、平和に過ごしていましたが、昨日、友達と飲みに行ったときに、偶然居酒屋でAくんとその友達に会い、声をかけられて、少し話しました。
Aくんに彼氏がどんな人なのか聞かれ、私はAくんにいちいち話したくなかったので、話を濁してましたが、私の友達がかなり酔っていたため、私の彼氏のことをベラベラ喋ってしまいました。
Aくんは「お前ばかやな。俺の方が上やん。俺、貯金3千万あるし。あ、今後悔したやろ?欲しいものあるなら買ってやる。なんかないの?」と言い出し、私だけでなく彼氏もバカにされたようでめちゃくちゃ腹がたち、「お金しかないんやね。別に私はお金で選んでないけん、バカにせんで」と言って、友達と帰りました。
Aくんと一緒にいた友達は、私の友達でもあるのですが、先ほどその友達からLINEがきて、Aくんに謝ったほうがいい、昨日あれからAくんがかなり飲んで、かなり大変だったと言われました。
私は謝らないといけないんでしょうか?
もうAくんとは関わりたくないし、酷いことを言ったとも思ってません。

No.2264934 15/10/12 15:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/12 15:26
通行人1 

謝る必要は一切なし

謝るのは、むしろAの方だよ

No.2 15/10/12 15:28
通行人2 

謝る必要はないと思います。向こうが謝ってきたら、こっちも言い過ぎた。って謝ればいいと思います。謝ってこないならその程度の男って事だね。

No.3 15/10/12 16:11
通行人3 

主さんは何歳なんだろう?まだ若い感じがします。でも若いなら3千万も貯金ないし? 年齢がいってるならAさんからしたら、経済力も必要って言いたかったのかな?
まだ若いなら、謝らなくていいし、お金が無くても好きを取ればいい!

No.4 15/10/12 16:14
通行人4 

謝らなくてもいいと思う。
A君が間違っている。気持ちは分かるけど。
お金でしか自分を鼓舞できないなんて虚しいよね。

No.5 15/10/12 16:34
お礼

>> 1 謝る必要は一切なし 謝るのは、むしろAの方だよ 有難うございます。
そうですよね。
完全に下に見られてバカにされてますよね。
お付き合いしなくて良かったです。

No.6 15/10/12 16:35
お礼

>> 2 謝る必要はないと思います。向こうが謝ってきたら、こっちも言い過ぎた。って謝ればいいと思います。謝ってこないならその程度の男って事だね。 有難うございます。
今のところ、謝罪の連絡はきてないです。
もう関わりたくないので、これで終わりにしたいです。

No.7 15/10/12 16:42
お礼

>> 3 主さんは何歳なんだろう?まだ若い感じがします。でも若いなら3千万も貯金ないし? 年齢がいってるならAさんからしたら、経済力も必要って言いたか… 有難うございます。
私と彼氏は26歳で、Aくんは28歳です。
本当に3千万あるのかわかりませんが、Aくんは自分の親が経営してきた会社を任されてるので、収入は多いらしいです。
お金もある程度は必要ですが、今の彼氏との出会いは、Aくんや今まで関わってきた男性とは違ってすんなり受け入れられたし、ピンとくるものがあり、一瞬で好きになってしまいました。
彼氏は高所得ではありませんが、一途で、厳しくも優しくもあり、私を大切にしてくれてます。
Aくんとはお付き合いしなくて本当に良かったと思いました。

No.8 15/10/12 16:46
お礼

>> 4 謝らなくてもいいと思う。 A君が間違っている。気持ちは分かるけど。 お金でしか自分を鼓舞できないなんて虚しいよね。 有難うございます。
お金も大事ですが、私の場合はお金だけで人を好きになることも、交際相手に選ぶこともないです。
お金をたくさん稼ぐ能力があるのは凄いと思いますが、お金だけで人の価値が決まるわけじゃないということを知ってほしいです。

No.9 15/10/12 17:24
案内人さん9 

一番悪いのは、主の彼氏が冴えない男だと、酔った勢いでディスった友達では?

嘘でも「優しくて素敵な彼氏よ~」ってお世辞ってくれたら、良かったのにね。

No.10 15/10/12 17:38
PTA会長 ( 40代 ♂ 5tWoc )

謝る必要は一切ないです。失恋に対する嫌みだと思いますが…人を数字で評価する残念な人ですね。 A君達と縁を切っていいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧