注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

周りがどんどん結婚していき…喜べない。

回答5 + お礼0 HIT数 2630 あ+ あ-

悩める人
15/10/12 20:29(更新日時)

年下の親戚が来年結婚する事になりました…
それを聞かされ、自分は微妙な気持ちになりました。上手く喜べなく、顔が引きつってしまいました…
私はもうすぐ28になります。
その親戚の子は24になります。
早くに結婚が決まり順調な人生が羨ましいです。

自分の今の立場が余計恥ずかしくなりました。

私は独身で年上なのに…皆に先越され、惨めになります。親戚が集まれば、『お前も早く、嫁に貰ってくれる男性を見つけないとな』と言われる始末で惨めな存在です。

しかも、私は今まで男性とお付き合いすらしたことがないので余計に恥ずかしいです…
なんかもう手遅れな気がします。

それに、友達も1人もいなく、実家暮らしの仕事のみの生活をしています。
今さら他人に心を開けるのか……親に心配かけてばかりです。
昔仲良かった子は知らない内に結婚し子供がいました。私は知らなかったです。

この先どうすればいいのか不安だらけです。
なんかもう死んだら楽なのに…とネガティブな事ばかり考えてしまいます。

この先、どうしたらいいのか全然わかりません……
苦しくなるばかりです。

タグ

No.2265005 15/10/12 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/10/12 19:08
通行人1 

ルックスが普通なら明るくしてれば

その内に誰か見つかるよ

でも、暗~~~かったら誰も寄り付かない

No.2 15/10/12 19:13
お姉さん2 ( ♀ )

出会いがない人もいますから、お見合い(パーティーではないほうの)をしたらどうでしょうか

お節介なオジサン・オバサンって、このような世の中だからこそ、必要だとも思うんですけどね…

No.3 15/10/12 19:18
お姉さん3 

『昔仲良かった子が知らない間に結婚、出産』なんてよくある話です。
現在親密でなければ、地元の友人だった子は親から聞くことが多いですね。
主さんは誰ともお付き合いしたことがないとの事ですが、自分から行動おこさないとダメですよ!
結婚したいのであれば、結婚相談所に登録するか、婚カツパーティーに参加するしかないよ。
出合いがなければ。
今は20代前半から登録してる人多いですよね。
もし、自分に自信がないのなら、まずは自分磨きから始めてみて😄
まだ諦めるのは早いよ。
行動おこしてね

No.4 15/10/12 19:24
通行人4 ( 20代 ♀ )

早く結婚したから何??
だから幸せ?そんな簡単にできてないっしょ、人生は。笑

別に親戚の幸せなんて喜ばなくていいと思いますよ。笑
親戚=仲良しとは限らないし、結婚式だって所詮は新郎新婦&その親達の自己満にすぎません。

私もよく言われますが、「じゃあ、顔がジョニーデップで年収1000万の奴連れてきてよー笑」って言ってます。

友達が知らずに家庭持ち?
結構なことじゃないですか!私なんて8年位連絡すら取ってなかった友達から、春に式呼ばれてノコノコ行っちゃって損しましたよ。笑
完全に人数合わせの祝儀目当て。
私以外の子にはなかよーく話して、私に都合悪そうに敬語(ーー;)
じゃあなぜ呼んだ?そんなに人数合わせと金が欲しかったんだね…と思いました。笑

主さん、暇があるからダメなんだよ!
ジムでダイエットに励むとか、資格勉強するとか、料理極めるとか、余暇を埋める努力しなよ。
暇だから考えてもしょうがないこと考えちゃうんだって。

No.5 15/10/12 20:29
通行人5 ( ♀ )

結婚して幸せそうに見えても家族になると、共同生活だから合わせないといけないことが沢山あるし楽しいことばかりでもないですよ…。未婚で落ち込むことなんかないですよ。親戚の人の心配は出産やら主さんの先の事を案ずるから何だろうけどこればっかりは縁のもの…。それまで自分研きしてある程度の目標年齢みたいなのを定めてみるのも良いかも知れません…。私が親なら娘に焦らせたくないし落ち込むくらい娘が悩むくらいなら そっと縁結びの願掛けでもしてみるかな。
主さん元気出してね。 従兄弟さんの幸せも願ってたりすると主さんにも良いご縁があると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧