注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

一世一代よ大勝負!!学級委員に挑戦したいです!

回答5 + お礼0 HIT数 872 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/10/13 02:28(更新日時)

私は今、小学六年生です。今度、後期の学級委員を決めます。私は立候補しようと思うのですが、抱負などを発表するときあがってしまいます。一応↓のように言うつもりです。これを読んでどう思ったか、あがらないようにするためのアドバイスがありましたらお願いします。
(私は前回四年生の後期で、学級委員をやりました。それから、五年生、六年前期も挑戦しようと思いましたが、四年生の時みたいに勇気が持てませんでした。自分がてをあげるだけでよかったのに…といつも落ち込んでいました。だから、今回は、最後の最後で、悔いを残さないように、立候補しました。もし、今回ダメでも、最後まで誇りを持って小学校生活後半を悔いなく頑張りたいと思います。学級委員に慣れたら頑張るのでよろしくお願いします。)
以上です。これはすべて本当です五年生のときいじめられてて…それから自信が持てなくなってしまいました。本当困ってるので、皆様のお力をお貸しくださいませんか?長文ですいません。お詫び申し上げます。

No.2265062 15/10/12 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/10/12 22:53
通行人1 

スレ立てすぎ

No.2 15/10/12 23:02
通行人2 

いいと思いますよ!

謙虚だし何よりも頑張るぞ!という意思が強く伝わって来ます。

今の国会議員のクソに見せてあげたいくらいです。

No.3 15/10/12 23:22
通行人3 

この文章が親が代わりに書いたのでないなら、小6とは思えない賢さです。
自信を持って大丈夫です。
何度も繰り返し暗記すれば、スラスラと言えます。

No.4 15/10/13 02:25
通行人4 

いいと思いますよ、学級委員になったら何をしたいか、っていうのも言うともっといいかもしれませんね
学級委員にチャレンジするなんて素晴らしいですね

No.5 15/10/13 02:28
ド変態イケメン東大生 ( 20代 ♂ kdLOCd )

学級委員になって、クラスをどうしたいかってのがあると良いかもですね。
卒業などのイベントもありますし、想い出になる六年生になればみんな嬉しいかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧