注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

どうなってるのか分からないです

回答7 + お礼5 HIT数 1288 あ+ あ-

お姉さん( ♀ )
15/10/14 21:15(更新日時)

分かんないなら聞いてこいよ。勝手にダメだと思うからだろ!
と言われたので聞いたら
それくらい自分で考えろや!
と言われ
そう言われるから聞きたくなかった
と言ったら
言われるかどうか決めつけるな!全部考えろとは言ってない。
自分が言われたくないだけだろう!とりあえず聞け!
と言われるんですけど…私おかしいですかね。相手が言うことはただしいですか?

タグ

No.2265193 15/10/13 11:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/13 11:25
通行人1 

ただ、この場合、誰に聞きに行ったのでしょう?
質問できる相手が教えてくれないと分かっていたとしても従うしかないですものね。
もっと、積極的に動いて質問して来いということでは?
体育会系のノリ?

No.2 15/10/13 11:34
お礼

>> 1 ありがとうございます。

あっ、主人です。私馬鹿なんです。色々と直したくて考えるのですが考えが浮かばなくて
。主人は厳しくしないと直らないと言う信念があります。
会社の人も休んでも何も言われない、ミスはする、おしゃべりしても注意は軽く
だから同じことをして仕事への意思の強さ 責任感がない。誰も何も言わないからダラダラしてる。と言ってます。

体育会系より仕事と同じだと思ってますね。
家のことも全部仕事での喩え話になります。なので上司と部下みたいです。 

No.3 15/10/13 11:48
通行人3 

先ずは自分で良く考えてから
私はこう思うけど、あなたはどう?
って聞き方をしたら良いのでは?

先ずは自分の考えをまとめると
良いのでは?

No.4 15/10/13 13:02
先輩4 

ホウレンソウを家庭内で求めてるんですね。
面倒臭いけど、それで丸く納まるならそうすれば良いかな?と。

特に一大事で無くても、何でも掌握しておきたいタイプなんでしょうねご主人は、よく言えばそれだけ責任感が強いんでしょう。
いつも正しい判断する人なら、私だったら総ておまかせで丸投げします。

No.5 15/10/13 13:03
通行人5 

内容によるだろ

サルでもわかるような事を質問されたら

誰でもそう言うわ

No.6 15/10/13 13:32
通行人6 ( ♀ )

確かに、主の文章はアホすぎますね。


主語がない…のかな?


話し下手で伝え下手なんだろうね。


お礼のたとえ話は、主の姿なのかな?


主は統合失調症の主?


タグ「あ」の主?


どちらですか?

No.7 15/10/13 14:58
通行人7 

一つわかる事は、主さんがやる事なす事、全て気に入らないんだと思います。

No.8 15/10/13 15:25
お礼

>> 3 先ずは自分で良く考えてから 私はこう思うけど、あなたはどう? って聞き方をしたら良いのでは? 先ずは自分の考えをまとめると 良い… それくらい自分で決めろや!になりますね。

俺に聞くな!と言ってます。

すいません、ありがとうございます。

No.9 15/10/13 15:28
お礼

>> 4 ホウレンソウを家庭内で求めてるんですね。 面倒臭いけど、それで丸く納まるならそうすれば良いかな?と。 特に一大事で無くても、何… ありがとうございます。

わたしもお任せしたいのですが
言う通りにすらできないのでなかなか難しくて

No.10 15/10/13 15:30
お礼

>> 5 内容によるだろ サルでもわかるような事を質問されたら 誰でもそう言うわ ありがとうございます。

たぶんそれもあるかもしれませんね。

ひとつ言えば忘れっぽいんですけど
直すにはみたいな感じですね

No.11 15/10/13 16:22
お礼

>> 6 確かに、主の文章はアホすぎますね。 主語がない…のかな? 話し下手で伝え下手なんだろうね。 お礼のたとえ話は、主の姿なのかな? … アホです。馬鹿です。
言ってることがわかりませんがわからないので違うと思います。
病院は一度だけ行きました。

今回は
誰が言ったか関係なく聞きたかったのでちょっと焦って書いてしまい申し訳ありませんでした。

旦那がと言うとモラハラとか言われることがあるかなと思ったので。

昔から本が好きで色々と読んできたり成績は上位に入っていたのに文章力はありません。。
注意力もないようです。

すぐ物壊したり、なくしたり置きっぱなしだったりもします。




No.12 15/10/14 21:15
悩める人 ( ♀ QLgUw )

私、主さんの気持ちわかります。
本文読んで、うちの主人の事かと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧