注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

弁護士をよぶと言われました。

回答14 + お礼0 HIT数 2789 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
15/10/14 09:58(更新日時)

こんにちは。
恋愛というか結婚についての悩みです。

元彼の子を妊娠して結婚したいと言われました。
お腹の子はとっても嬉しくて生みます。
でも、結婚したくないです。
ストーカー行為や色々な苦痛から別れた人なのに。
結婚したくないことを言うと、
じゃあ、私と私の親。自分(元彼)と弁護士で話し合うと言われました。
弁護士を連れて来て何になるのでしょう。
結婚とか弁護士絡みとか初めてで全くわかりません。。
くだらないのかもしれませんが教えてください。

No.2265214 15/10/13 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/10/13 12:45
匿名係長 ( fs5Cw )

認知、親権、養育費、色々あるわな。悪意で取れば、子供を利用して、貴女に合う口実を作るとか

No.2 15/10/13 12:54
通行人2 

その場合、あなたも弁護士と立てた方が良いですよ

No.3 15/10/13 12:57
通行人3 

その男性、軽率ですね。
多分、勢いに任せて言ったのでしょう。
ストーカー行為などが過去にあるのであれば、彼が優位になることはないでしょう。
親御さんにも相談して一応、弁護士無料相談でもいいので対策を準備していおたほうがいいでしょう。

No.4 15/10/13 13:27
OLさん4 

主さんも弁護士を立てて、正面からぶつかったらいいと思います。そういう最低なことをしてきた人に勝ち目はないだろうし、何したいんだろうねいったい。

No.5 15/10/13 13:27
通行人5 ( ♀ )

その前に!


ストーカー元彼の子どもを妊娠したの?!


主18でしょ?


子ども育てるお金どうするの?!



本題

弁護士呼ばせればいいですよ。

何を訴えたいのかわかりませんが。



弁護士呼ぶって変な言葉だね。


多分、弁護士が出てくるなら本人いらんよ。


揉めるから。


感情的に揉めないために依頼するのが弁護士だから。


相手いくつ?

No.6 15/10/13 13:37
主婦 ( ♀ lOX2w )

子供産んでどうやって育てるんですか?今仕事してますか?認知もしないですか?まさか親に頼る予定じゃ無いですよね?弁護士を相手がつけてくれるなら、相手と直接話すより話がまとまりやすいと思います。

No.7 15/10/13 13:43
通行人7 

受け入れたら
向こうが弁護士付けると言うなら

逃げても解決しません
またストーカーされるだけ
子供にまで迷惑が掛かる

認知、親権、養育費ちゃんと話し合い

No.8 15/10/13 13:48
案内人さん8 

結婚しないなら、一切認知も養育費も関与しないという脅しをかけたいのかな?

だって、自分を拒否した女の子供なんか面倒みたくないよね?

なんで関わりたくない元彼に妊娠したこと言ったわけ?金だけが狙い?

No.9 15/10/13 14:51
通行人9 ( 30代 ♀ )

認知・親権・養育費・面会交渉権でしょうね。

彼が結婚したい側なら、胎児認知して、親権は恐らく主さんで、養育費払ってくれる代わりに、週一会わせろとか言うのかも?

もしくは、親権むしりとって、子供に毎日会いたければ結婚したらいいとか言う気なのかな?

未婚だったら子供は主さんの戸籍に入るから、彼の出る幕無いと思うけど…。

子供産むとしたら、父親を作ってあげたくなると思いますけどね…。
他の家庭にパパママが居るのが当然の中、自分の気持ちだけで結婚拒否をいつまでできるか…。

彼が本当に父親としててきさなければ敵対しててもいいけど…。

子供に満足な教育を受けさせたかったらやはり養育費が必要に、
養育費貰うからには面会交渉が必要になってくるような…。

子供にとって一番良い形になるといいですね。

No.10 15/10/13 14:59
通行人10 ( 30代 ♀ )

こんなところで相談したって解決しないから親に頼りましょう!

未成年の主さんじゃ妊娠にしても一人じゃなにもできないでしょう?

No.11 15/10/13 15:24
通行人11 ( ♀ )

お聞きしたいのですが、この件ご両親は知っていますか?

ご両親の協力なく未成年、未婚シングルで出産なんて、まず無理な話しです。

出産育児、しかもシングルなら仕事もしなければいけない、母親の役割、父親の役割もしなければ、かわいいかわいいだけで育てられるほど甘くはありません。

ここではなくご両親に、今回の彼の件も含め相談してください。
あなたのことを一番に考えてくれるのはご両親ですから。

No.13 15/10/14 01:53
通行人13 

主も弁護士に相談しましょう

No.14 15/10/14 09:58
通行人14 ( ♀ )

ストーカー行為で別れるくらいの男性なんかと結婚は絶対にしない方が良い。

かといってシングルで子供生んで育てるなんて無理難題でしょう。
主さんのご両親はどの様に思ってますか?
ストーカー行為やその他の苦痛をしてきた元彼の行為をご両親は把握してますか?
もし把握していないなら、下手したら元彼に丸められて主さんのご両親まで結婚勧めてくる可能性もありますよね?

ご両親が元彼の悪行を把握していて主さんを守ってくれているなら、小学生に上がるまでの6年7年の間はご両親の協力を得て子供を育てて頑張っていけば良いと思いますけどね。

弁護士本当に立ててくんのかな?
念のため法テラスにでも相談してみた方がいいと思います。
あと、ご両親にまだ話していないなら、話して、結婚したくないこともちゃんと伝えて元彼との別れる原因も話して、どうすべきか相談してください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧