注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

へそくりもできない

回答8 + お礼0 HIT数 2955 あ+ あ-

通行人( 47 ♀ )
15/10/14 13:03(更新日時)

最悪です。
へそくりもできない です。
主人が月に2回出張があるのに毎月残らないのはおかしいだの節約が足りないだの言われ先月3000円 ほど残ったのを出しました。
自分はももいろクローバーZにはまっていて土日がライブなら静岡や博多まで預金から下ろしてまで行くのに預金がかなり減った節約しろ節約しろとうるさいです。私は胃にポリープがあって腸は叔母が大腸がんで亡くなったので予防で毎年検査を受けていたけど もう検査受ける気もなくなりました。 いつか死ぬんだから もう検査やめようと思います。

No.2265487 15/10/14 10:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/10/14 10:55
悩める人1 

旦那さんがももクロに

お金を大量につぎ込んでいるのに、

なんで主さんの節約テクニックの話になるんでしょうね。

旦那さん、自分の事はどう考えているのだろ…

No.2 15/10/14 11:09
通行人2 

ご自分の体は大事にした方が良いですよ。
最優先です。

私は病院に行くのをためらう位なのに、あなたは趣味で浪費が許されるんですか?節約を強制するなら、あなたも一緒です!!(怒)と。

旦那さんに聞いてみては。
話し合いは出来ない状態ですか?

No.3 15/10/14 11:25
通行人3 

旦那さんがそんなに湯水のように使ってどうやって節約して賄えっていうんでしょうかね。バカなことをおっしゃいますね。ちょっとお金について話し合ったほうがいいのかもしれません。もし話を聞いてくれないようなら、一緒に居る価値もないかと。

No.4 15/10/14 11:29
通行人4 

主さん離婚して再スタートしたらどうでしょう。
そのほうが身体のためにもいいと思いますけど。
そんな自分のことしか考えない人と一緒にいても意味ないでしょう。

No.5 15/10/14 11:29
通行人5 

家計について話し合ったことはありますか?
収入に見合った支出をしないと、いつか家計が破綻しますよ。 節約は主さん一人ではできません。
夫婦が協力してするべきだということを旦那さんに伝えましょう。

No.6 15/10/14 11:58
働く主婦さん6 ( ♀ )

別に検査を止めるのは主さんの勝手だから好きにしたらいいんじゃないでしか?(^_^;)
違いますか?主さん。

主さんは働いてないんですか?
へそくりがしたいなら、旦那さんの給料を節約してするんじゃなく、自分で働いてしたらどうですか?


No.7 15/10/14 12:21
通行人7 ( 40代 ♀ )

預金口座の通帳やキャッシュカードの管理は主さんがしないの?

主さんが給料の管理して、旦那は決まった額をお小遣いとして渡して、通常以外の出費の時はその都度必要額を渡すというのが一番いいと思うけど、無理ですか?

 

No.8 15/10/14 13:03
通行人8 ( 50代 ♀ )

主さんもパ-トでもしてお金をためたら?
旦那がそこまで言うなら食費を切り詰めでみたら?
電気ガス水道もケチケチと厳しくする
目に見えるような家計簿を部屋にでも貼って
節約の紙をペタペタとあちこちに貼る
お金の出費が目に見えないと旦那も言いたい放題だろうけれど
キチンとわかるようにやれば良いんじゃ無い?
やってみたら?
節約生活。
結構楽しいわよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧