注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

趣味友とのメールが全て平仮名です。

回答6 + お礼5 HIT数 1641 あ+ あ-

通行人
15/10/15 15:27(更新日時)

趣味友で知り合った方の事です。
メールでしかやり取りしていません。
メールのやり取りの内容で悩んでいます。 
私の疑問に思っている事について意見等お願いします。

相手→男性(33歳)
私→女性(34歳)

男→お疲れ様

女→お疲れ様

男→今日もあめだね!だいじょうぶ?

女→大阪は晴れてたけど(笑)

男→そうなん??

女→貴方は、北海道住みだよね。私…大阪住み…。

男→そっかぁ~。

男→いま!なにしてるの?

女→晩御飯作ってるよ!

男→いいね!

女→ご飯食べるね!

男→そうなん?

女→そうなん?って毎回毎回送らないで…。

男→ごめん~。

別日

男→おつかれさま。きょうは熱かったね!熱くてたおれそうだよ。

女→お疲れ様。暑い?だよね?

男→なにが?

女→漢字(笑)間違ってるよ~。

男→ごめん

女→いいけど!毎日…毎日…全て平仮名やし(笑)誤字ばっかりだし(笑)なんとかなりませんか?気になるよ…ごめんね!嫌な事言って。

男→ううん。こっちこそごめんね。めーるなれてなくて~へんかんとかむずかしいんだよね。

女→…………。

長い文章読んでくださった皆さんありがとうございます。
約1年…こんなやりとりが続いてます。
私も文章力有るわけでもないし、誤字も有りますが、相手の方は、毎日全て平仮名です。漢字を使えば誤字ばかりです。
住んでいる場所が違えば天気が違う事も認識していない様子です。
たいして、話題もないです。
用事も無いのに!夜中、早朝とメールが来ます。
メールは、夜10時迄!朝7時からにしていただけますか?と言った時は、わかった~ごめんね!とくるのですが……何日かすると元通りです。
私が、気にしすぎているのか、細か過ぎるのかな?と悩む様になりました。
毎日同じ様な内容と返事ばかりで正直うんざりですが、メール以外特に害が無いので返せる時だけ返す様にしています。
もしかして…彼は病気なのか?とも考える様になりました。
第3者からみての意見等お願いします。

No.2265708 15/10/15 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/15 01:57
通行人1 

おかしいですね。

話題も乏しいですし。

病気か障害か、そして無職なのかもしれませんね。

スマホに不慣れな頃や、急いでいる時には、変換ミスもしてしまいますが、毎回となると…。

私なら、害はなくとも楽しいやり取りとは思えないので、フェードアウトしますね~。


No.2 15/10/15 07:00
通行人2 ( ♂ )

どうなんだろう?
誤字だろうと平仮名だろうと相手の自由だし意味が通じてるなら一々指摘することはないと思うけど!
やり取りのメールみたら

相手「雨降ってるね!」
主さん「こちらは晴れだよ。」これでは話が続きませんよね?相手は次にと考えると同じような会話になってしまう。
一言できたら一言で返すんじゃなく一言書いた後に質問を投げ掛けて返信しないと!メールがきたらそれに対して返せばいいだけだと思ってるならもうその趣味友とはメールはやめた方がいいと思う。

No.3 15/10/15 07:09
通行人3 

不思議な人ですね~
それでも一年も付き合ってくれる主さん気が長いですね
イライラする場合は無理してお付き合いしなくていいのではと思います

No.4 15/10/15 07:25
通行人4 

メールが来る時間帯からして、平均的な生活を
おくっている人のものではないですしね…
彼に彼自身の事について何か聞いてみるのはどうでしょうか

No.5 15/10/15 08:53
お礼

>> 1 おかしいですね。 話題も乏しいですし。 病気か障害か、そして無職なのかもしれませんね。 スマホに不慣れな頃や、急いでいる時には、変換ミ… ありがとうございます。
私も障害?とも考えました。転職するから、〇〇な会社どんな所?と聞かれたり。私は、その会社も知らないし、働いた事も無いので…。わからないよ。ネットで検索してみては?と返したら…。
そうなん?と一言返してきました。
その時、もしかして障害?と頭をよぎりました。
実際楽しく無いので…。フェードアウト考えます。
ありがとうございます。

No.6 15/10/15 10:02
通行人6 

そうなん?が軽いジャブの様にだんだんムカついて効いてくるわ笑

No.7 15/10/15 13:43
お礼

>> 2 どうなんだろう? 誤字だろうと平仮名だろうと相手の自由だし意味が通じてるなら一々指摘することはないと思うけど! やり取りのメールみたら 相… 一番最初のお礼は通行人1さんへでした。
通行人2さんありがとうございます。
私も最初はある程度の文章を返してましたが、相手が単語のみの返事の為に
私も次第に単語になってきました。
楽しくないまま続けても仕方ないのでフェードアウトします。
ありがとうございました。

No.8 15/10/15 13:46
お礼

>> 3 不思議な人ですね~ それでも一年も付き合ってくれる主さん気が長いですね イライラする場合は無理してお付き合いしなくていいのではと思います 通行人3さんありがとうございます。
たいして話しもなく…内容もなく…。
私と無理してメールしなくていいよ!って伝えたのですが(笑)
メールがしたいと…これでも楽しいと言われ(笑)
続けてましたが、私はそろそろ限界なので…フェードアウトします。
ありがとうございます。

No.9 15/10/15 13:49
お礼

>> 4 メールが来る時間帯からして、平均的な生活を おくっている人のものではないですしね… 彼に彼自身の事について何か聞いてみるのはどうでしょう… 通行人4さんありがとうございます。
私も…気になり一度それとなく聞いてみましたが、返してきた答えは…慣れていない!携帯が使いづらい!でした。
私が冷たいのかなとも考えたのですが!
そろそろ限界と疲れたので思い切ってフェードアウトします。
ありがとうございます。

No.10 15/10/15 13:55
お礼

>> 6 そうなん?が軽いジャブの様にだんだんムカついて効いてくるわ笑 通行人6さんありがとうございます。
毎回…そうなん?ってきたときに、またか!!って思うんですが(笑)寝る前位なると…またか?ってなに?(怒)ってなります。相手は楽しいらしいです
私は、そろそろ限界なので…フェードアウトします。
ありがとうございます

No.11 15/10/15 15:27
通行人11 ( ♀ )

知恵遅れに思える

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧