注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

胃が弱い..

回答4 + お礼3 HIT数 1150 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
15/10/15 23:29(更新日時)


私は胃弱体質で、コーヒーやお酒はもちろん、お茶なんかのカフェインでさえも胃がもたれたりします。少し脂っこい食事もすぐに胃がもたれます。
また、毎月生理痛もあるので、鎮痛剤をのみますが鎮痛剤で胃が荒れるので(胃薬が入っているイブクイックを飲んでます)
その後数週間は胃がもたれた?まま数週間治りません。

そんな感じなのでほぼほぼ毎日胃が重い感じが続いています( ; ; )今もちょうど胃が重たいので胃薬を飲もうと思ったのですが、いろいろ調べたのですがどの胃薬を飲んでいいのかわからなく、困っています>_<

胃酸過多用の胃薬なのか、消化促進用の胃薬なのか..???

何かオススメの胃薬や、こうしたほうがいいなどありましたら教えていただけると嬉しいです!
また、胃薬のイサロン錠をもっています。これをのんでもいいんでしょうか???

よろしくお願いします(*>_<*)


No.2265815 15/10/15 13:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/15 13:36
働く主婦さん1 

私も胃腸虚弱で、カフェインアレルギーです。
主さんもそうだと思われます。
カフェインは、コーヒー、紅茶、緑茶、ウーロン茶、ほうじ茶、コーラ、鎮痛剤、栄養ドリンクなどに入ってるので、一切取らないように気を付けてくださいね。

私も20代前半まで気付かずに、辛い体験をしました。
胃もたれももちろん、頭痛、めまい、戻してしまったり、全身ふるえたり、色々です。

今は胃腸科の薬飲んで、良好です。
揚げ物なども時々食べてます。

主さんも行かれてみてはどうですか?

No.2 15/10/15 13:43
働く主婦さん1 

追記です。

イブクイックは、カフェイン入ってますので、飲まない方が良いです。

イサロンについては、私はわかりません。。

No.3 15/10/15 17:19
お礼

>> 1 私も胃腸虚弱で、カフェインアレルギーです。 主さんもそうだと思われます。 カフェインは、コーヒー、紅茶、緑茶、ウーロン茶、ほうじ茶、コー… 詳しくありがとうございます!!
カフェイン弱いなぁとは思っていましたが、カフェインアレルギー♡考えたこともありませんでした!
そのカフェインアレルギーとゆうのは胃腸科に行くとわかるのでしょうか??どこで知られたのですか??
カフェインとると眠気覚しや、シャキッととするのでたまにとりたいなとおもってたのですが、アレルギーだと避けたほうが良いですよね( ; ; )!!

No.4 15/10/15 19:05
働く主婦さん1 

カフェインアレルギーは、あまり知られていないそうで、医者でさえも、詳しく知らない人もいるようです。

主さんは、他には症状はありますか? 
激しい動悸やめまい、全身の震えなどがなければ、カフェイン過敏症かもしれません。

私は色々調べて、症状がアレルギーと思いました。

ただもう、カフェインは摂取しないようにした方が良いと思います。

あと、チョコレートやココアなどにも入ってますから、気を付けてくださいね。

主さんは便秘ではないですか?
私は子供の頃から慢性便秘で、辛かったです。
消化不良を起こし、よく戻してました。
今は毎日、薬を飲んで、良好です。

No.5 15/10/15 19:49
働く主婦さん5 

カフェインにすごく敏感に反応してしまう人って結構多いんですよ。
主さんもためしにカフェイン断ちしてみたらどうでしょうか。

No.6 15/10/15 23:28
お礼

>> 4 カフェインアレルギーは、あまり知られていないそうで、医者でさえも、詳しく知らない人もいるようです。 主さんは、他には症状はありますか?… そうなんですか、あまり知られていない病気なんですね!
私はカフェインを摂取して眩暈や動機などそこまでひどく症状はでたことはないです!
でも必ずいつも飲んだ後に、吐いたりは無いのですが、胃が荒れて、おえっと嗚咽がでることが多々あります....
カフェイン過敏症な気がしてきました..

最近ココアを飲んでいるのでそれも悪かったかもしれません、カフェイン入ってるとは思いませんでした(*>_<*)

便秘で、消化不良で吐くのは辛かったですね( ; ; )私はどちらかというと水分とらないほうなので少し便秘、とゆうレベルです。
お薬飲んで改善されてるならほんとによかったです!

No.7 15/10/15 23:29
お礼

>> 5 カフェインにすごく敏感に反応してしまう人って結構多いんですよ。 主さんもためしにカフェイン断ちしてみたらどうでしょうか。 そうなんですか、意外とたくさんいらっしゃるんですね!
カフェインだち頑張ってみようかな..と思います!
目をさます方法は他にもありますもんね!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧