注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

苦しみや辛さを表に出せない

回答6 + お礼1 HIT数 784 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/10/18 01:17(更新日時)

私はなんでも前向きに考えるようになり、今はすごくボジティブです。
そのせいか、辛いとか苦しいと言う感情は自覚できても泣けなくなりました!
以前は部屋で隠れて泣いたりしてました。
人前では泣いたことはありません。
仲間の辛い話を聞いて共感して泣くことや感動や嬉し泣きはできます。
苦しいとき、辛いとき泣けないってヤバイですか?今日は泣けないのが理由で久々に過呼吸起こしました(友達は感情を露にして大泣きしていましたが私はそれが出来ないことに気づいた)。イジメやパニック障害が酷いときは感情を表に出せましたがげんざは苦しい感情を表に出せなくなってしまいました。

No.2266323 15/10/17 02:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/17 03:46
通行人1 

大人になったら自分のことで泣くって難しくなりましたね
泣くのっていいことらしいですけど、無理な場合は違う方法で発散したらいいと思います

No.2 15/10/17 03:48
通行人2 

我慢の時過ぎだと思うよ!

本来は主の愚痴でも何でも聞いて
くれる人が傍に居たら良いと思うよ!

溜めないで吐き出せる環境が必要だね

ただ、頷いてくれるだけでも聞いて
貰えたら感情のコントロールも上手く
行くと思うけどな…

No.3 15/10/17 04:04
通行人3 

泣くって無防備だし、自分が可哀相という気持ちもどこかにあるよね。
だから自分は可哀相じゃないんだと思いたかったり、本当の気持ちは見せたくない場合には泣けないと思う。

No.4 15/10/17 07:33
通行人4 

涙を流さない気性の人も
普通にいると思うんだけど、
代わりに過呼吸を起こす様になってしまうと
困るだろうから、そんな時は一人になってでも
泣いた方がいいのかな。。

No.5 15/10/17 10:22
通行人5 

逆ですよ。ポジティブが足りないから過呼吸になるのです。
ポジティブだから泣けないなんてことはありません。
感動する映画等を見てポジティブに泣いたらいいじゃないですか。

気分転換が上手になると負の感情が一掃されますよ。

No.6 15/10/17 10:27
サラリーマンさん6 ( 20代 ♂ )

泣くほどの境地に至ってないから泣けないんでしょう

でも、泣くのって余裕があるから泣けるって事もありますしね

本当に窮地に時は涙は出ないです

No.7 15/10/18 01:17
お礼

返事が遅くなり、また一括で申し訳ありません。
私はある日から病気やマイナスな事をプラスに変えてポジティブに活動的に生きてきました。でも痛みや怠さなど症状の辛さを言えず大丈夫と言ってしまいます。人前で弱味を見せるのが怖いです。涙を見せるのも怖いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧