注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

ブスだけど自信を持ちたいです

回答26 + お礼1 HIT数 14805 あ+ あ-

働く主婦さん( 26 ♀ )
15/10/22 17:32(更新日時)

26歳女、結婚して2年になります。
先日旦那と旦那の友達と食事に行った時の話です。私がトイレに立って帰ってきた時会話していたのが聞こえました。
友達「しかしお前の嫁ブスだなー」
旦那「うるせー、好きだからいいんだよ。お前の彼女が美人すぎるんだ死ね、美人も3日で飽きるって言うだろう」
友達「飽きねーよ」
旦那「やっぱりそうなのか、うらやまだな」
この後はおっぱいトークになっていました。
私はその後はしょんぼりして食事をしました。帰宅してから会話聞こえてたよって言ったら男同士の日常会話なんかあんなもんだから気にするなと言われました。
それから数日経ってもモヤモヤしてしまっていて、旦那に「どうせ私は乳もないしブスですよ」とか言って卑屈になってしまっています。そしたら旦那に「お前がブスだろうと俺に利害はないし顔で選んだわけじゃない。俺はお前といることに後悔はないし満足してる。ただお前がこれからも卑屈なブスであり続けるならこっちも態度を改める必要がある」と言われました。
最悪離婚ですよね…
私も友達にはよく外見から不釣り合いだけど仲良くて羨ましいと言われていました。私は自分に自信が持ちたいです。どうしたら自信を持てるのでしょうか?


No.2266493 15/10/17 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/17 18:01
通行人1 

酷いよね 友達とは言え言っちゃいかんよ
ブスはネタでは無いよねー
ネタにしてる女芸人でもない限り。
と私は思うよ


No.2 15/10/17 18:13
通行人1 

旦那の友達も 主の友達も酷くねーか?

ブス=明るくなきゃいけない定義もないし

ブスだって美人だって 自分の気にしてる事や嫌な事を言われたら嫌だと思う。

旦那だって 友達だって。

なんか言ってやれば? 相手の嫌がる事


しょんぼりして食事…
当然だよね

素直な文体で好感を持ったよ


オブラートにくるんで言ってほしいよね
美人ではないけど良い奥さんだとか言い方もあるよね




…………
でも選ばれてるんだから 自信を持っていいと思うよ!


No.3 15/10/17 18:24
働く主婦さん3 

えっ?そんなこと言われるの?ご主人の友達に?
でもブス過ぎると、友達にも紹介したくないって言うし、友達に会わせてくれてるんだから、自慢の嫁だって事だよ。
性格が好きだって旦那さんが言ってるなら、いつまでも落ち込んでてもしょうがないですよ。
笑顔で過ごしましょう!

No.4 15/10/17 18:30
悩める人4 

安心しろ!ブスよりバカの方が醜い。そんなもんだ。美しいとは言わないが、心清らかで笑顔の絶えない女性が、どうして、美しく見える時もある

No.5 15/10/17 18:34
通行人1 

そのままで良いんじゃないでしょうか?
自信は誰でも持って良いもので。
美人さんだって気弱なひょろっとした人はいますし


謙虚な方が好感持たれますよ

ブスで自信持って気の強い人って怖いよ。面接官で見たけど。
美人だと ぁあしょうがないかってなるけど。



何回もすいません。



ずっと付き合わなきゃいけない顔だし
年取ると生き方が顔に出るそうなので

顔立ち関係なく 元気で健康が一番だよ


愛嬌 愛嬌!

No.6 15/10/17 18:41
通行人6 ( ♀ )

何系のブス?
私は面長の口元がおかしいブスなんだよね
ぽっちゃり系のブスならまだ愛嬌あるよね
私もそんな風に言われてるのかな~

No.7 15/10/17 18:45
通行人7 ( 30代 ♀ )

旦那さん素敵だよ。いい旦那見つけた!自分のこと大好きな人がいてくれる!って自信持って。

卑屈になったり、人と比べて嫌な気持ちになっても仕方ない。
卑屈になると嫌われますよ。
いつも笑ってて、しっかり旦那さんを支えて、「いい嫁だな羨ましいな」って思わせなよ。正直顔がどうこうって、若いうちだけ。応援してます!\(^o^)/

No.8 15/10/17 18:56
働く主婦さん8 

私美人だけど超不幸…。
付き合う男はくずばっかり…。
結婚相手も間違えた。

そんなかばってくれる旦那さんうらやましいよ…。
主さんは全然勝ち組!
うらやましいです。
自信持ってください。

No.9 15/10/17 19:32
通行人9 

ブスは加点法、美人は減点法、だからブスの方が得なんだ、そう言ってた森三中の大島さんは賢いなぁと思ったし、物事なんて見方次第で良くも悪くも取れるんだなぁと感心しました。

美人は最初の点数が高い分、よだれを垂らしてる寝顔を見られたり、うっかりオナラしちゃったり、ブスならそんなもんかと思えるくらいのことでもどんどん点数が減って行って、愛が薄れていくって言ってました(笑)

ブスは最初の点数が低いから、こんな美味しい料理が作れるんだぁとか、ちょっとした仕草で可愛いなぁと感じたりとか、最初よりどんどん点数が上がって、ずっと愛されるもんなんだと自信を持って言ってましたよ。

主さんも、旦那さんが愛してくれてることは確かなんですからそれだけでも自信持てるはずだし、更にブスの方が得なんだよ〜と笑えるくらいに明るく考えられるようになったら、旦那さんはもっと主さんを好きになってくれるでしょうから、自信満々な主さんになった方が絶対にいいですよ。

No.10 15/10/17 21:34
通行人10 

主さん、いい旦那さんと結婚できて幸せじゃない!
そこに自信持とうよ!
確かに友人には主さんの事をブスって言ったかもしれないけど、肝心な事も言ってくれてるじゃない!
羨ましいよ、そんな旦那さんを持てるのが。
結婚って顔じゃないもん、本当に!
そんな旦那さんを射止められた主さんは自信持っていいよ!

No.11 15/10/18 00:20
通行人11 

お化粧がヘタなのかな?
化粧ひとつで人はほんとに変わるからね。
主さんも人妻とはいえまだ若いから、きれいな自分を楽しみたいでしょ。

化粧品屋でプロにメイクしてもらうとか、つけまやアイテープの使い方学ぶとか、自己満上等いろいろ試してみなよ★

No.12 15/10/18 13:56
悩める人12 ( 20代 ♀ )

旦那さん素敵な人じゃないですか。
顔とかそんなの関係なく
本当に主さんのことを好きで
主さんを選んだのだなと思います。

てか、他人はどう思ってても、
旦那さんは主さんの
顔も好きだと思いますよ。
じゃなきゃそんなふうに
かばってくれないと思います。

卑屈になっちゃう気持ち
すっごくわかるけど、
ただ率直な感想としては、
旦那さんがとっても素敵な人で
そんな素敵な旦那さんに選ばれた主さんも
本当に素敵な人なんだろうと思いました。

No.13 15/10/18 15:05
通行人13 ( 20代 ♂ )

主さんは結婚してるだけでも幸せだと思いますよ。自分なんか振られましたし。旦那さんは素敵な人ですね。主さんの性格で選んでくれたと思うからです。
ブスって言われるのが嫌なら自分を変えてみたらいかがですか?ランニングして痩せて綺麗になってみたり、絶えず笑顔を振りまいてみては?怒りを行動力に変えましょう。

No.14 15/10/18 18:23
お姉さん14 ( ♀ )

旦那も一緒になって、「なー、うちの嫁、マジでブスなんだよな」とか言ってるなら話は違ってますが、旦那さんはちゃんとお友達の発言を否定してますよね?

文面を見る限り、主さんを好きな旦那さんなんだな、と思いました。

卑屈になる気持ちも分かりますが、旦那さんにそこまで思わないであげて下さい。
旦那さんがむしろ可哀想です。

生理が近いとかで情緒不安定な時期とかでもありませんかね??

No.15 15/10/18 20:46
お助け人15 

旦那さんは貴女がいない場において、貴方の事を好きとはっきり言ってます。うるせーと友人に対しても貴方の悪口に対しての反論もしてます。貴方との直接の会話で顔で選んだ訳じゃないと言ってくれてます。そして、今、一番気になるのはあなたが今回の件で卑屈になり続ける事が気になるのではないでしょうか。貴女の容姿のみならず、人格を含めた、貴女という人間が好きなのだと思いました。他人の評価も気になるのは当然ですよね。でも、一番大切な旦那さんの言葉こそ、最優先に聴いてみてはというのもありかなと思いました。

No.16 15/10/18 20:54
通行人16 

ご主人ははっきり好きといっているし、気にしないと断言しているのに…

うじうじしていたら離婚されても仕方無いですね。

No.17 15/10/18 22:16
働く主婦さん17 

ブスとか美人ってみなさん言われますけど、お化粧おとして裸になったらみんな一緒ですよね。ウフフ😆

No.18 15/10/18 22:34
通行人18 ( ♀ )

いつもご主人に明るい笑顔を向けてあげたらいいと思います。

No.19 15/10/18 23:37
通行人19 

同じ事があっても片方はそれを良かった事だと捉え、もう片方はそれは良くない事だと捉える。
同じものがそこにあっても片方はそこにあるものを喜び、もう片方はそこに無いものを悲しむ。 人生はたぶんそれの繰り返しだと思う。
無いものに目をむけて悲しむ”悲しみが支配する人生”を過ごすのか、有るものに目をむけて喜ぶ”喜びが多くを占める人生”を過ごすのか、多分その分かれ目はすごく身近にあるとても小さなものの、実はその積み重ねではないのかなって思うんだよね。
私もまだその選択をし続ける人生にまだいるそんな身だけどさ。
あなたはそのどちらを選ぶのですか?
そのどちらに貴方が手を伸ばすのかで、貴方の人生はきっと幸せなものにも不幸せなものにもどちらにでもなるのではないかなって思うよ。

私は…あなたはとてもとても幸せだと思うよ。






No.20 15/10/19 00:01
通行人20 ( ♀ )

めっちゃ愛されてるなぁ。

No.21 15/10/19 00:45
通行人21 

ブスでも旦那がいることが不思議でならない

実はかわいかったりして
つくったらだめよ笑

No.22 15/10/19 02:02
通行人22 ( ♀ )

愛する夫だからこそ、申し訳なく感じてしまうって、あるよね。

お前の嫁さん、ブサイクやなぁ

って言われたらさ、いくら夫が私の事を庇ってくれても、好きだと伝えてくれても、私の容姿が悪いばかりに申し訳ない…って、私なら凹むよ、やっぱり。卑屈になっちゃう。

夫の為にも「素敵な奥さんだね!」とか、「あんな奥さんを持てて羨ましい!」とか、言わせてあげたい。

だって、自分の好きな人のことを悪く言われて嫌なのは、傷付くのは、夫だと思う。あなたに恥ずかし思いや可哀想な思いをさせてごめんね、って私も悲しくなるもん。私も、夫の職場の方々にお会いする時、凄く緊張するよ…

だからさ、諦めちゃだめだと思うんだ。美容室行ったり、メイクや、服装でさ、変わろうよ。美人にはなれないけど、小綺麗には、どんな人でもなれるから。私もがんばるよ。

No.23 15/10/19 10:37
先輩23 

いくらブスでも、本人が同席してるなかで言うのはビックリ!それまでブスネタで盛り上がってたとかじゃなくて?いきなりストレートきた?

しかし、旦那さんは、大人の対応。

確かに卑屈なブスはしょうもない。そもそも顔面や乳で選ばれてないんだから、割り切って明るく振る舞いましょう。

No.24 15/10/19 10:39
通行人24 ( ♀ )

素晴らしい旦那さんに感謝しなきゃ
そんなステキな人居ませんよ
今は不誠実な男ばかり
羨ましい
幸せなのに不仲になるような事を言ったりしたら勿体無いよ
外見でなく他に良い所があったから選ばれたんでしょ
幸せを自ら壊すような不幸を呼び寄せる真似だけはしない方がいい

No.25 15/10/19 11:21
通行人25 

外見で選んだ結婚なんて悲惨ですよ。結婚適齢期に売れ残るのは美人やイケメンばかりなのがそれを物語っています。綺麗なお飾りは結婚生活には向かないと気がつかれるのでしょうね。
人を見た目ではなく内面で判断してくれるなんて旦那さんはよくできた人ですよ。ありのままのあなたを愛してくれる旦那さんを大切にしてくださいね。

No.26 15/10/19 16:29
通行人26 

顔で選んだんじゃないって
言葉も少し悲しいですね。
つまりは顔は好きじゃないって
言ってるようなもの。
でも、貴方の武器は中身にあるって
事ですよ。
たとえ美人じゃなくても
可愛くなくても貴方は貴方ですから
そんな貴方が旦那様は好いているんですよ。
私なんて中学の時のに
公園の前を自転車で通ってたら
知らない小学生にデブーって
叫ばれたことありますよ(・∀・)

No.27 15/10/22 17:32
お礼

みなさん暖かいコメントばかりでありがとうございます!
ちゃんと話して謝りました!
これからも仲良く一緒に生きていきたいと思います(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧