注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

彼は私に気がある…?

回答10 + お礼1 HIT数 1746 あ+ あ-

OLさん( 23 ♀ )
15/10/19 09:49(更新日時)

恋愛経験乏しいのでアドバイスくださいm(__)m

大学生時代に一緒のサークルだった男性から急に遊ぼうとLINEが来て遊びました。

私が男性に対しては人見知りが激しいこともあったので、学生時代はその人とあんまり深く話した覚えはなく、たまにサークル活動中に雑談をする程度でした。


もちろん、遊んだこともありませんでした。

突然の誘いに戸惑いましたが、久々に会ってみたいというのと、社会人の悩み?を共有したかったので女友達と一緒のノリで遊ぶことにしました。

普通にご飯食べて終わりかなーと思ってたのですが、水族館と映画館行きたい!という相手の希望で両方行ってきました。
なんかその辺から、これってもしかしてデート?と意識してしまって…笑
チョイスがデートっぽくないですか?

ただ、奢る奢られるのやり取りは一切なく、全て別々です。

話してると、最近人恋しい、いろんな人と遊びたい、失恋したばかりで辛いという話がでてきたので、普通に学生時代の友人に片っ端から連絡をとって遊んでるのかな?という印象も受けました。

結局その日は夜まで遊び、普通に別れました。
次も遊ぼう?ということで、また遊ぶ予定があります。

初めは何も思ってなかったのに、デートスポットに遊びに行っただけで、私は恋愛経験が乏しすぎて彼は私に気があるのかな?と思う部分もあります。
でも、ただの友達としてという可能性も十分ありえます。

突然連絡を取ってくる彼の行動、どう思いますか?
ちなみに学生時代は、好意的には接してくれてるなという感じでした。
彼はチャラい感じではないです。

勘違いだと恥ずかしいですが、皆さんの冷静な意見が欲しいです。
よろしくお願いします。


No.2266676 15/10/18 08:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/18 09:12
通行人1 

おはよう!

私の考えを書きます。

多分ですが最初彼が主さんに連絡したのは主さんと同様彼の方も久しぶりに会ってみたかったのではないでしょうか?

ただ主さんは自分で書いてる通り人見知り。彼は思ったら行動を起こすアクティブな男性なのではないでしょうか?

そして会って水族館や映画館に行きたいと彼から言い出して本当のデートみたいになったのは彼が主さんともっと一緒にいたいと思ったからではないでしょうか?

友達で終わるか、恋愛に発展するかは主さん次第なとこもあります。

本当にここ分かれ道です。

頑張って!

No.2 15/10/18 09:31
お姉さん2 ( 20代 ♀ )

うーん…。

彼は気がないように思えます。
知り合いに片っ端から会ってる印象なんですよね?

彼も、単なる友達としてしか会ってないんじゃないかなー、と。
それに、気があれば、俺から誘ったんだからご飯代は持つよ、くらいはあってもおかしくない、とも思いますし…。

でも、これから恋愛に発展してもおかしくないとも思うので、主さんがその彼を気になるのであれば、そのまま何回か遊んで様子を見たら良いのではないでしょうか(^^

No.3 15/10/18 09:31
通行人3 

彼がどう思っているのかはわかりませんが、主さんに対して好意をもっていることは確かですよね。
でなきゃ、ご飯の後に自分から水族館や映画などを提案しないと思います。 ましてや、次の約束をすると言うことは、友人以上の気持ちがあるんじゃないでしょうか?

No.4 15/10/18 09:36
通行人4 

相手は失恋したそうだから
次の彼女を探しているんだとは思う
ちゃんと付き合う話をしない場合、
もしかしたら他の異性の知り合いにも
声をかけている可能性はある…?

No.5 15/10/18 11:51
おばかさん5 

何とも言えませんが、今はいろんな人と遊んでいるのかもしれないですよね。
でもここから主さんに好意が募っていくこともあるかもしれないですよ。

No.6 15/10/18 11:53
先輩6 

気があるもなにも、単なるバラマキキャンペーン中だと思うけど。

No.7 15/10/18 19:37
お礼

皆さんありがとうございます!

まとめてのお礼ですみません!

気がなさそうだけど…何とも言えない微妙な感じという状況ってことですね(>_<)

ちょっと思い上がっていた部分もあるので、2回目に冷静に観察しつつ遊んできます!

No.8 15/10/19 00:56
通行人8 

失恋した
人恋しい
急な連絡

この3点から、彼は精神不安になってる時なので、彼氏のいない女性なら正直誰でもいい状態です。

1人でいるのが辛いだけ。
映画や水族館も気を紛らわせるんです。

勘違いしない方がいいと思います。

元カノとより戻る事もあるかもしれないし。

失恋したばかり、って事がポイント。
利用されない様に気を付けて。


No.9 15/10/19 08:22
通行人9 


全て割り勘だよね?

暇つぶしかな。



No.10 15/10/19 09:40
通行人10 

9さんに同意

また、気があったとしても割り勘にする男はどうなんだろう❓

No.11 15/10/19 09:49
通行人11 ( 30代 ♂ )

とりあえずは手当たり次第って感じですね。
その中で、付き合えそうな人を探しているのか、セフレを探しているのか、暇潰し相手を探しているのか、多分全部だと思いますけどね。
主さん次第でポジションが変わるくらいで、今の段階で恋愛感情云々は無いでしょう。
恋愛経験少ないなら気を付けないと、つけ込まれますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧