注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

離婚するのに迷いもあります。

回答9 + お礼3 HIT数 2740 あ+ あ-

悩める人
15/10/19 19:11(更新日時)

今の状況が
主人の収入手取り16万
私の収入手取り 13万
子供来年小学生と一歳半
家賃4500円の2DK

主人は子煩悩で家事もしてくれますが、嘘をつく事が多々あり付き合い当初から少し信用出来ない部分がありましたが、半年前に200万の借金を見つけ問い詰めても生活費の一点張りで本当は何に使ったか分かりません。
見つけてから月5万の支払いをはじめているんですが、以前から余裕があったわけでもなくカツカツで旦那も私も残業したり休日仕事して収入増やしているんですが子供にも我慢させてる部分もあり、きっと一人で生活しても変わらないと思い3DKの9800円の促進住宅に応募した所当選して、離婚し息子と私の3人で来月から住む予定なんですが…
これでいいものかと、悩む部分もあります。どう思いますか?

タグ

No.2266734 15/10/18 12:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/18 13:27
働く主婦さん1 ( ♀ )

何を悩むんでしょ?
今がターニングポイントでしょ?
嘘つく人は信用なんて出来ないでしょ。

200万の借金終わったら、またやりますよ。
給料も上がる見込みもなさそうだし。
主さんの収入でいけるでしょ。まして住む所も確保できてるし。私なら絶対に離婚しますね。

No.2 15/10/18 13:47
働く主婦さん2 

お金がないご主人だけど、かわいい子どもさんが二人いてあなたはまだ、少しだけ彼の事好きなのかな?3人で暮らしていく不安もあるよね。

No.3 15/10/18 14:18
お礼

>> 1 何を悩むんでしょ? 今がターニングポイントでしょ? 嘘つく人は信用なんて出来ないでしょ。 200万の借金終わったら、またやりますよ… そうなんです、のほほんとしてて転職なども頭にないので危機感はないようだし、いつも抽選とかには当たらないんですが今回は当たって、やはり人生を変えるチャンスなんでしょうか?私もそうは感じているのですが、少し不安もあって、でもチャンスではあるんだなとおもいます。

No.4 15/10/18 14:23
お礼

>> 2 お金がないご主人だけど、かわいい子どもさんが二人いてあなたはまだ、少しだけ彼の事好きなのかな?3人で暮らしていく不安もあるよね。 ほんのわずか情もあるかもしれません、でも男の子2人なんで既に支えられています。私女の子欲しい欲しいって思って居たんですが、おっちょこちょいな私にはもし一人で生活するには男の子2人じゃなきゃダメだったと、そう決まってこの子達が居てくれてるんだと今思うんです。

No.5 15/10/18 15:23
お助け人5 

主さんが悩んでるポイントは母子になってからの生活面ですか?嘘はつくけど旦那さんは子供の世話してくれてるのに別れまで考える自分に納得いかない事ですか?私なら嘘の方が嫌ですね(*_*)段々信用を失うと何の為の家族か夫婦か分からなくなりますよ?今一度考えてみましょう?母子になるとそうそう今以上に大変です。

No.6 15/10/18 16:13
お礼

>> 5 正直本当に全く信用出来ない夫婦仲で一体夫婦ってなんだろうって思います。今は寄り添う事も私には出来ないし考えられない状況で、主人の家系はお金にルーズな所も前からで正直お前もかって部分があり、子供には影響ないように母子家庭を選んだのもあります。今引越し業者に問い合わせしてる段階でもありますがなんだか不思議な気持ちです。

No.7 15/10/18 16:37
通行人7 

今回の促進住宅に当たったのも
これから始まる新生活のラッキーチャンスじゃないですかね。
結婚から離婚後で主さん子供さんが幸せを感じられれば結果として良かったのじゃないですかね。
夫婦で共に生活しながら嘘や不透明な借金で溝が、、、良く訊く話しですよ。
形だけ夫婦して心が離れて隙間風に悩むより精神的に安定感あるのじゃないですか。



No.8 15/10/18 17:11
おばかさん8 

このままずっと旦那さんと一緒にいて納得できないことが積み重なっていくよりも、今は新しい生活に踏み込んでみるべきだと思います。

No.9 15/10/18 17:15
通行人9 

夫婦は、信頼関係がなくなった時点で終わりです。
しかも、内緒で多額の借金。
大して収入がいいわけではない。
単なるお荷物でしかありませんよ。
離婚をおススメします。

No.10 15/10/18 17:53
通行人10 

>きっと一人で生活しても変わらないと思い

結局ここでしょう

例えばご主人に30万収入があって、自分のパート代が貯金に回せるメリットがあれば離婚など考えなかったんでしょうが、女性は利己的なのと、もともと夫に対して義務感・責任感がないので、感情的にイヤになったり、メリットがないとわかると簡単に離婚を考えます

母親の感情で父親を奪われる事に息子さんたちは納得出来るんですかね

人(息子)の父親を何だと思ってるのかなぁという印象ですが、先述したように女性は利己的なので、自分の感情が優先で何とも思わないんでしょう

No.11 15/10/19 16:39
通行人11 

子供を経済的に困窮させてる原因が父親なので、子供を守ろうとする主はきわめて冷静であり、情で離婚できない利己的な母親の方が、最近増えている一家心中などに繋がりそうだから新しい人生歩んで正解だと思いますよ。
応援しますので頑張ってくださいね!

No.12 15/10/19 19:11
お姉さん12 

再婚ですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧