注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

どうして人は存在しなければいけないんですか?

回答4 + お礼0 HIT数 562 あ+ あ-

学生さん
15/10/19 07:35(更新日時)

はじめに私の日本語はおかしい点がたくさんあります。ごめんなさい。

私はあがり症であり、他人との会話がうまく続かず、周りからつまらない人と思われている人間です。
私は授業やクラスメートたちとのおしゃべりで失敗したと感じるとすぐに”自分が消えてしまいたい”とか”早くいなくなりたい”だとか”誰かに殺されたい”とか思ってしまい、その時に自分の思っていることを携帯のメモ帳やいらない紙にそれを全部吐き出してから削除したりバラバラにしたりして捨てたりします。でもそれでも気持ちが収まらないときは無人の場所に行って座り込み目を閉じてそこで30分ほど過ごすとそういう気持ちが少しずつ収まっていきます。

こんな私は去年までずっとそんなことを続けていたのですが、今年になってストーカー気質を持った男性と知り合いました。何事にも私を支配しようとするその姿勢が私からすると”とうとう私を殺してくれる人が現れた”と思いました。でも私はその人には恋愛感情は抱いていません。それに友人は私に”消えたい願望がある”ことを知りません。だから友人はそんな人とは連絡することも会うこともやめたほうがいいというのですが、友とずっと願ってきた”願望”が目の前にあることが私を悩ませるのですが一体どうしたらいいでしょうか?

私は周りが全員見知らぬ人だったら自分を少しだけでも改変しようと思えるのですが、一年以上同じクラスで根暗な私を知られているクラスでは自分を変えることができません。それに本音を言い合える人間に出会えたことがありません。(※これは親も含みます)

私はこれから一体どうしたらいいですか?さっきは消えてしまいたいと書きましたが、親が生きているうちはそれを本当には実行したくはないです・・・・

No.2266900 15/10/18 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/10/18 23:26
通行人1 ( 20代 ♀ )

わっがまま。笑
わがままですね〜、中二病こじらせちゃってるね(´Д` )

あなたは自分の為に、他人の人生台無しにする気ですか?
あなたはそんなに偉くないし、そんな権利はありません。
消えたいなら自分の手で消えなさい。自分のケツは自分で拭け!

それから、なぜ人は存在するか?生まれてきたからです。
ただ、上記同様、消えたいなら自由。だけど、他人の人生を犠牲にしての方法はその人を不幸にするからダメ。
以上〜!

No.2 15/10/19 02:20
通行人2 ( ♀ )

1の方はバカなのでスルーして下さいね

私も、主さんと同世代のときは赤面症でコミュニケーション下手だったんですよ
イジメられた経験もあります
なので、学校に行きたくないとか、死にたいと思った事もあります
なぜ自分はこんななんだろうと散々悩みました

ですが、仕方なく学校に行って、高校生になって友達や彼氏が出来ると楽しくて、知らない間に赤面症が治っていました

今では医療関係者向けのセミナーでMCをしています

失敗や、コンプレックスがあるから今があるんです
今でも失敗はしますけど(笑)

もう少し、自分の将来に夢を持ってもいいんじゃない?
来年の今頃何でも話せるは友達がいるかもしれないし、恋をするかもしれない

自分を不幸にするのは、もう少し先伸ばししてもいいんじゃないかな?

No.3 15/10/19 03:20
通行人3 

性格は変わります。
直ぐは無理でも大人になって色々経験したり、色々な人に会って、環境や職種によって変わってきます。
今から悲観することはないです。
自分の元々持ってる部分が開花してきますから、今は焦らなくて良いです。
悪い例え?良い例え?女の人で子供産むと、か弱そうな綺麗な人が図太く体つきまで太って、たくましくなって昔の面影がなくなった人いるでしょ?
環境と時間は人を変えますよ。
そのストーカーとは早く縁を切ったほうが良いです。

No.4 15/10/19 07:35
お助け人4 

ストーカーと交際しても未来はないだろうから、

とにかくそのおかしな人とは縁を切るしかないんじゃないか?

ご両親が生きている内は平和に過ごしたいなら尚更だよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧