注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

やりがいか給与か

回答4 + お礼2 HIT数 1328 あ+ あ-

まー( 26 ♀ r4wOCd )
15/10/20 07:34(更新日時)

ぜひ、アドバイス下さい。
介護福祉士として介護療養型の病院勤務して9年目です。准看護学校に行くか迷っています。
理由は○現在の職場は看護のほうが体力的にも楽にみえる'(もちろん責任多いが)
○病院の為介護福祉士の価値が低い○
病棟により介護福祉士の給与が違い新人の方が給与いいことが不満○給与が高くなりたい。准看なら少し給与アップなど、学校に行くか、施設に転職するか考えています。同じ仕事してて給与が違うことに不満が大きいことも確かです。
しかし准看とったらそのあとは働く予定なので、同じ仕事で准看と正看は給与も違いまた、同じ不満をもつかなと思うと学校に行く意味があるのかと疑問に思います。みなさんならどちらの道を選びますか?

(もちろん正看と准看では知識の差があり給与の差があるのもわかってはいます。
こんな曖昧な気持ちで看護師になれないこともわかってはいますが・・・)


No.2267254 15/10/20 02:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/20 02:34
サラリーマン ( 40代 ♂ 8X8KCd )

私も介護福祉士を持っているのですが、余程好待遇な有料老人ホームなどを見つけ無い限り、夜勤しても給与はたかが知れています。思うに准看にチャレンジされたら如何かなと思います。なれたらなれたで正看との給与に差も出ては来ますが、介福でぼやきがでて満足されておらない様子なので、前進しましょう。月並みですが、頑張って下さいね!

No.2 15/10/20 02:36
通行人2 

やりがいとあるけど、やりがいに関しては何も書いてないね?
見たとこだと給料が良い方に行きたい、でも学校に行ってまでも
行くべきか悩んでるとしか取れないけど???

No.3 15/10/20 02:46
お礼

>> 1 私も介護福祉士を持っているのですが、余程好待遇な有料老人ホームなどを見つけ無い限り、夜勤しても給与はたかが知れています。思うに准看にチャレン… お返事ありがとうございます。
とりあえず願書は出してみましたが、なかなか決断できず・・今状況に満足できていないのは事実です。応援して下さりありがとうございます。

No.4 15/10/20 02:51
お礼

>> 2 やりがいとあるけど、やりがいに関しては何も書いてないね? 見たとこだと給料が良い方に行きたい、でも学校に行ってまでも 行くべきか悩んでる…
一番おもっていることはおっしゃる通りです!給与の面です。介護福祉士の仕事は好きでもし介護の仕事が看護と同じ給与であるなら迷わず介護を選びます。しかしそうならない,お返事いただきありがとうございます。

No.5 15/10/20 03:51
通行人5 

介護福祉士は給料が低い、ブラックな所が多いですし、看護師を目指される方が良いと思います。
だけど、何故准看なのでしょうか?
正看の資格って、30代から目指す人もたくさんいますよね。
それは、取得難易度が優しいから目指せるわけです。
どうせ目指すのであれば、正看を目指された方が良いかと思いますよ。

No.6 15/10/20 07:34
通行人6 

もし自分の性格だと権威に弱いから、学校で資格を取るのが固い様に感じてしまうので、看護学校の道を選んでしまうだろうなーと想像しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧