注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

浮気後の誓約書かかたらだめ?

回答5 + お礼5 HIT数 1118 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/10/20 11:32(更新日時)

夫が二回の浮気をしていたことをしり、やりなおしたいといわれやり直していました。はじめは、浮気相手からとりもどす一心で頑張っていましたが、何度もフラバに襲われ、性病検査にいかせたり、離婚届に記入だけさせたり、誓約書(二回の浮気を認めさせるもの・次回の不貞があれば慰謝料300万と請求通りの養育費の支払い、離婚するという内容)をかいてといったりしました。「誓約書にサインして結婚生活をおくりたくない」といわれ、サインもらえませんでした。そんななか、また同じ相手と浮気。責められすぎて逃げたのでしょう。それは反省しました。もう離婚ね。といいましたが、「子供(1歳)の顔みたら離れたくない、もう一度チャンスほしい」とのこと。責めたら逃げるので、そのときから一切浮気に触れず普通に過ごしています。子供の面倒は前よりよくみるしスマホもいじる時間はへりました。でも、何のペナルティもなく戻った夫が許せないです。やり直すなら、このままの夫をまるごと受け入れるしかないのでしょうか?また誓約書をかいてといいたいです。次回の不貞があれば、証拠がつかめなくても慰謝料とって離婚できると考えたのですが。証拠集めの期間がつらかったので次回あやしいときは、もうしたくないです。慰謝料とらない離婚は、夫にとっては何のダメージにもならないと思うので離婚するからには絶対とってやりたいです。やり直すからにはもう一度信用したいけど、誓約書もないと何も信用できないです。

タグ

No.2267312 15/10/20 10:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/20 10:46
悩める人1 

ご主人は現実に浮気を繰り返しているのですから、
許す条件として誓約書のサインは
求めても当然ではないでしょうか?
納得できない話ではないと思います。

No.2 15/10/20 10:49
働く主婦さん2 

誓約書を書くか離婚するか選ばせたらいいのでは?その場合、離婚するならきちんと慰謝料もらうこと相手の女性にも請求することを伝えては?今までの浮気の証拠はあるんですか?

No.3 15/10/20 10:59
経験者さん3 

そのまま旦那さんに伝えたらいいと思います。 2度も過去に浮気をしているのなら、この先も浮気しないという保証はないです。というより、ほぼ浮気をすると思います。 早めに手は打っていたほうがいい。

No.4 15/10/20 11:00
通行人4 ( ♀ )

お辛かったですね。契約書ですが、私なら書いてもらうと思います。

ただ、ご主人が納得する為に上手いこと契約書の内容を調整するかも。それが有効かどうかは、分からないけど。

例えば、「①必ず妻子を幸せにし、愛することを誓う。②また妻も夫と子を愛し、夫婦関係の再構築を目指す。という再構築を主旨とした契約書にする。その為、サインは二人とも記入(表向きね。夫が受け入れやすいように上手いこと口車に乗せて。)

それで、同契約書下部に備考欄を作り、夫が過去に二回の浮気をしたこと。次回夫が不貞を働いたら、慰謝料300万と養育費請求の上離婚すること。また、妻も不貞をした場合は(不貞はしていないと明記した上で)、同じく離婚となること」

みたいな感じの契約書にするかな。契約書自体は、再構築がメインなので、なんだか前向き?な内容となる気がするから、ご主人も受け入れてくれるかも。

お辛かったと思います。なかなか許せるものでは無かったと思います。けど、早く主さんの心が癒されて楽になるのが一番だと思うので、何か良い打開策や、手段を見つけて欲しいです。

No.5 15/10/20 11:05
お礼

>> 1 ご主人は現実に浮気を繰り返しているのですから、 許す条件として誓約書のサインは 求めても当然ではないでしょうか? 納得できない話ではな… レスありがとうございます
当然ですか!よかったです。
自分にはもう正しい判断力がないので・・

No.6 15/10/20 11:07
お師匠さん6 

言い値の養育費条項なんて、無効ですよ。

浮気男との再構築なんて無駄なことは試みず、さっさと離婚したほうがいいです。養育費なんか彼が再婚したら減額されます。恐らく慰謝料300万も取れないです。

結婚後の資産の分与は妻の臍繰り含めて折半。
結婚生活なんて頑張るだけ無駄でしょう。

子供がいるから一旦戻っただけで、基本的にあなたは一切愛されてないのです。糞みたいな誓約書なんかにすがって結婚生活継続なんてプライドないんですか?

No.7 15/10/20 11:07
お礼

>> 2 誓約書を書くか離婚するか選ばせたらいいのでは?その場合、離婚するならきちんと慰謝料もらうこと相手の女性にも請求することを伝えては?今までの浮… 誓約書をかかなければ、必然的に離婚にすすむと思います。証拠はありまして、相手女性には請求してます。レスありがとうございます。

No.8 15/10/20 11:12
お礼

>> 3 そのまま旦那さんに伝えたらいいと思います。 2度も過去に浮気をしているのなら、この先も浮気しないという保証はないです。というより、ほぼ浮気を… 心の弱いひとで、とにかくにげるひとなので、人生ながいし、また浮気されるんだろうとは思います。
ただ、自分が辛い思いをせずにやり直しをはじめるには、再び信じるしかないと思いました。いつか裏切られるその日まで・・(>o<")
レスありがとうございます。

No.9 15/10/20 11:18
お礼

>> 4 お辛かったですね。契約書ですが、私なら書いてもらうと思います。 ただ、ご主人が納得する為に上手いこと契約書の内容を調整するかも。それが… レスありがとうございます。
こんなに具体的にアドバイスくださってあうれしいです。
そして、内容がかなりいい!
わたしには思い付かないものです。
参考にしたいとおもいます。
本当にありがとうございました!

No.10 15/10/20 11:32
お礼

>> 6 言い値の養育費条項なんて、無効ですよ。 浮気男との再構築なんて無駄なことは試みず、さっさと離婚したほうがいいです。養育費なんか彼が再婚… 絶対300まん!とか金額にはこだわりません。そりゃ多いにこしたことはないですが。とにかく離婚するときには精神的にダメージはくらわしてやりたいですけどね。
資産もないです。
子供のためにもどってきただけではじめはよかったです。虚しい気持ちはありますが、父親がいなくなり貧しくなる子供のことを考えると、利用できる日までは利用してやろうというかんじですかね?いいかた悪いですが。そしてその日までは少しでも気持ちを楽に生活したいので、そのための誓約書ってかんじです。
子供はまだ1歳で保育園もなかなかあきがないし、実家も頻繁には頼れないので。
夫の本当の覚悟を確かめたいという 気持ちもまだ少しありますが。
他人になら私もあなたと同じことかくと思いますが、いざ自分のことになるとむずかしいもんです。
レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧