注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

宅配業者

回答3 + お礼0 HIT数 726 あ+ あ-

通行人
15/10/21 20:44(更新日時)

教えていただきたいことがあり書き込みしました。先日あったできごとです。私の店では宅配業者に依頼して荷物の配達サービスをやってます。先日私が受けた分のことなんですけど、出荷までは何ごともなく終わりすぐに業者も来てくれて終わったものだと思っていたところ、何日かしたところ業者から連絡が来て送り先に連絡がつかず、不在票が入っており何日も連絡がつかない依頼したお客様にも連絡がつかずどうすればいいか指示がほしいとの電話がありました。
私は正直なところ何言ってるんだこの人と思いました。あくまで依頼したのはお客様であって店側がどうこうすることではないし、繋がらないのであれば連絡つくまで電話するのが仕事だと思うんですが電話して来た人にいっても店から掛けて指示をしてくださいとの一点張りでした。結局、店から連絡することになり電話しようとしたのですが、送状の控えを業者がもっていっておりなく、そのことを再度電話でつたえると業者の送状の控えに書いてある番号が擦れてて分かりにくくて正しい番号がわからないと言われました。(分からないのは1つだけで8にも見えるし3にもみえるからといい2通りの番号を言われました。)だったら最初からそう言えよと思いました。
そこで聞きたいのですが依頼主、送り先の人にどちらも連絡がつかない場合は出荷依頼をした店が対応しなければいけないのでしょうか?私は繋がるまで業者がかけるのが仕事だと思うのですが、実際はどうなんでしょうか?
長々と長文すみません。

No.2267361 15/10/20 14:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/10/20 15:10
通行人1 

臨機応変がお客さまは喜ぶと思います。

No.2 15/10/20 15:18
OLさん2 

運送会社で働いてたことがありますが、そういうことはこちらで対応してましたけどね。主さんたち仲介の人に何かをしてもらうっていう事はなかったけどなぁ。

No.3 15/10/21 20:44
通行人3 

難しい所ですが、あまりにも日数がかかり過ぎている場合は、業者もお手上げかもしれません。
依頼主さんに主さんが連絡して、対応する方が早い気もします。電話番号が分からなかった事にはイラッとしますね(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧