注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

私の身体どーなるの?

回答5 + お礼4 HIT数 1844 あ+ あ-

悩める人
15/10/27 19:58(更新日時)

事故で通院してます。脛椎捻挫と胸郭です。
今は三ヶ月たち、薬で抑えて大分楽になりました。しかし、時間がたって出てきた数ヵ所の痛み。痛みが分散されて一貫性と言うか繋がりが見えません。
検査でも異常なく..余計に不安で。
24時間痛いわけではなく、断片的で時々な箇所もあるし痛みの度合いも日によって様々。
私は病気が隠れているのか、医師は触診で異常なくレントゲンとかの必要はないみたいな。
私は個別にレントゲンやMRIとかで安心したいけど過剰診療になると言われ。
事故で小さな傷が沢山出来ていて、神経が過剰に興奮していて感じやすくなってる。だから、沈める薬と神経を元気にする薬をと飲んでます。ジワジワゆっくり効くかんじで。
画像や検査に異常ないから保険会社に説明に困る。根拠とか一貫性がと。
分散してる痛みが何故なのか?他の病気なのか異常なしと出るのか。
薬で痛みとか無くなっても、止めたら元に戻るかもしれないし、仕事始めたら怖い。
今後の事が不安で仕方ないし、仕事への復帰も目処が立たず退職促されてて。
なぜ、被害者ばかり辛い思いしなくちゃいけないんだろう。生きてるの辛すぎる。楽になりたいと思うようになりました。

No.2267476 15/10/20 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/20 21:40
通行人1 

私は頚椎ヘルニアだけど、頚椎にある神経を圧迫されているせいで神経痛が酷いです

後頭部、耳の奥、喉などの皮膚に近い場所が激痛で薬が効かず、手の先は常に軽く痺れています

もしかしたら頚椎捻挫でも同じようなことが起こるのでは?って思いました、違うかな

No.2 15/10/20 22:19
お礼

>> 1 有難うございます。私よりもお辛いなかすいません。
私は胸郭出口症候群の可能性があると言われていて、腕や指の痺れやおも怠さはそこからと言われています。薬で痺れも重怠さも軽くなりました。背中の痛みも時々あるし、痺れもあります。
効く薬が見つかるまで色んな所が痛くて怠くて大変でした。今も無症状ではないけど、痛みに関しては以前に比べるとすごい楽。
今はリリカとノイロトロピン飲んでて、リリカの量を少しずつ増やしてる最中でジワジワしか効かなくて。

No.3 15/10/21 11:15
OLさん3 

主さんが納得するのであれば、他の病院でもう一度診てもらったらどうでしょうか?それでも何ともなかったとしたらその時は納得できるのでは?

No.4 15/10/21 11:28
お礼

>> 3 有難うございます。
来週、検査に行ってその結果次第みたいです。
主治医もいて、他の診療科にも掛かってるので自己判断で通院はできないんですよね。
事故でなければ行くんですけど、保険会社も煩いので納得させるのが大変なんです。

No.5 15/10/21 12:31
通行人5 

保険に弁護士特約付けてないんですか❓
付けてるなら、弁護士さんに頼めば良いのに…😺

No.6 15/10/21 12:45
お礼

>> 5 有難うございます。弁護士付けたら、何が良いんですか?

No.7 15/10/22 08:51
通行人5 

車の交通事故だと思ったので、弁護士特約付けてるのかなと😉
もし、交通事故で弁護士特約付けてるのなら利用された方が特ですよ😃
自分が相手の保険やさんとやり取りしなくても、弁護士さんがしてくれるので煩わしく無いです😉
交通事故じゃ無かったらごめんなさいね✋

No.8 15/10/22 14:22
通行人8 

打撲骨折等は痛みが長引きますからね
今はまだ完全に治り切っていないのでまだ痛むところもあるでしょうが
人間の身体はよく出来ているので時間が経てば痛みは必ず良くなりますよ

No.9 15/10/27 19:58
お礼

>> 7 車の交通事故だと思ったので、弁護士特約付けてるのかなと😉 もし、交通事故で弁護士特約付けてるのなら利用された方が特ですよ😃 自分が相手の保険… 返事遅くなりました。
車の事故であってます。
仕事は今週で退職になりましたし、相手の保険やさんの出方次第で考えてますが..。
弁護士入れることにより、先生や相手の保険やさんと関係が悪くなったりしませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧