注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

上から目線

回答4 + お礼2 HIT数 1144 あ+ あ-

悩める人
15/10/22 16:32(更新日時)

3歳年下の友人に勧められて、ネットワークビジネスを始めました。最初はやる気満々でしたが、友人の上から目線な態度が鼻についてきました。
「声かける人を決めたら、その日の内にやりなさい。連絡先分からなければ電話帳見て同じ名字の人に片っ端からかければいい」「家知ってるなら今すぐ行きなさい。突然行くと迷惑だなんて、それはあなたの勝手な想像だよ」「電話出ないってことは嫌われてるんじゃないの?あなたが友達だと思っても相手はあなたのことなんか友達だと思ってるとは限らないんだからね」「この間○○さんが、あなたのこと顔は大丈夫だけど、後は首から下がちょとねぇ…って言ってた」「服なんか探してないでパートナーを探しなさい」など、とにかくキツいんです。

ちなみに「○ォー○○ズ」です。
辞めたい。疲れた。

皆さんは、上から目線の人にどう対応しますか?

タグ

No.2267923 15/10/22 11:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/22 11:14
通行人1 

上から目線の人とは距離を置くか縁を切ります。

特に主さんの場合。ネットワークビジネスとして主さんを
利用して利益を得ようとしているのでもう友人ではないです。

なるべく早くネットワークビジネスを
辞めることをおすすめします。

No.2 15/10/22 11:19
お姉さん2 

質問に対しての回答としてはズレますが

その仕事スッパリ辞めて、その友人とも一旦縁を切った方が良いです。

次に関わるとしたら、その友人が完全にその話をしなくなった時。

私も過去に経験ありますが、そこまで洗脳されてる人に何を言っても無駄です。
今はとにかく関わりを断つのが一番だと思います。

No.3 15/10/22 11:28
通行人3 

上から目線の人が尊敬するに値する人ならまだ素直に聞けますけど、元々友達だったのならちょっと鼻につきますね。自分の考えとかあるならぶつけてみたら??

No.4 15/10/22 16:14
悩める人4 

やめた方がいいですよ。
何の意図があってそんな風な物言いするのか理解できないですし。
そんな人と一緒にいても自分の価値を下げるだけです。ネットワークビジネスも止めましょう。

No.5 15/10/22 16:31
お礼

>> 1 上から目線の人とは距離を置くか縁を切ります。 特に主さんの場合。ネットワークビジネスとして主さんを 利用して利益を得ようとしているの… ありがとうございます。もう辞めます。
精神的に疲れました。

No.6 15/10/22 16:32
お礼

>> 2 質問に対しての回答としてはズレますが その仕事スッパリ辞めて、その友人とも一旦縁を切った方が良いです。 次に関わるとしたら、その… ありがとうございます。経験がおありなんですね。
まさかこなふうになるとは…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧