注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

もう生きていく術がない

回答26 + お礼6 HIT数 7093 あ+ あ-

通行人
15/10/26 00:47(更新日時)

地方に住む主婦です。現在とても苦しい生活をして何もかも放り投げたくなり投稿しました。宜しくお願いします。

独身時代から波乱万丈な人生を送って来ましたが、35才の時に猛烈にアプローチされ、付き合って3ヶ月で入籍をしました。旦那は一周も年下です。

それから、直ぐに妊娠、出産!年下旦那には多額の借金があり、わたしは全く貯金もない火の車状態の生活に直ぐにまた二人目の妊娠、、出産

もう、本当に無我夢中で子供の世話、生活に追われての10年でした。

お金は常に無く、わたしは働きたくても
面接落ちで、10年仕事をまともにしてません。催事で2日の人が休む時だけの代理の仕事で2日のみの仕事など、、、

旦那の給料だけでは、毎月の家賃や生活費もろもろで支払いでなくなり、わたしの親に毎月10万も借りての生活をしてます。

わたしの親が年金で細々と暮らしてるのに、毎月10万も持っていかられるので、カード会社から借りて渡してたと
言われました。申し訳ない罪悪感で、直ぐに働こうと面接に向かうのですが、
また面接でダメでした。

もう、本当に親に迷惑かけたくないのに
物事がうまく行かず、苦しくて毎日どーしようか?一家で心中も頭の隅にいつもあるのですが、実行できません。

頭の中ではいつも暗いトンネルの中に佇んでる自分がいます。わたしは生きてること自体が親や家族や周りに迷惑をかけてる。早く居なくなりたい!でも、子供が、、、心配
連れて行こう、毎日それの繰り返しの日々

行政に頼んでみましたが、旦那が働いて収入があるから、何も手助けできないと断れ、引っ越しもできません。旦那もわたしも理由があり、カードも消費者金融も借りれません。給食費も毎月遅れて
学校から連絡がきます。

親は高齢でもう援助は限界だと言われました。わたしの親は貧乏です。
旦那の実家は絶縁中です。

もう、疲れました。

ただただわたしのせいで、家族や親が不幸になってしまい、死んでお詫びできるなら、死にたいです。

何も価値のわたしは死にこともできないのでしょうか?


タグ

No.2268243 15/10/23 12:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/23 12:25
通行人1 

旦那の親に頭を下げ、絶縁を解消する。
旦那の親に助けて貰う。
子供の為を考えるなら、死ぬより簡単。

No.2 15/10/23 12:28
お姉さん2 ( 20代 ♀ )

死ぬぐらいなら風俗で働いたほうがいいです
私は今21歳ですが昼の12時〜15時までデリヘルで働いて日給は2〜6万ぐらいです
40歳以上の人も在籍してますよ
頑張ってください

No.3 15/10/23 12:28
お姉さん3 

面接で落ちるってどんな仕事探してますか?
掃除でも工場でも何でもいいから仕事探していくしかありません。

正社員はさすがに難しいですがバイトやパートなら皿洗いや何でもありませんか?

今、求人多いはずですけどね。

No.4 15/10/23 12:29
働く主婦さん4 

もう借金は返済終わってるんでしょうか?毎月どのくらい借金に消えてるのかわかりませんが、自己破産するとか債務整理するなりして、借金の返済額を減らす。それでもどうにもならないなら、離婚して主さんは生活保護を受給するとか。

No.5 15/10/23 12:37
通行人5 

何もかもが浅はかだね。

年下男からのアプローチに浮かれてのスピード婚から始まり、終いには一家心中とか、ほんと浅はか過ぎて呆れる。

本当に自分の浅はかさをわかってるなら、子供にまで浅はかさの負を背負わせるようなこと考えないって。

自分の置かれている不幸な現状を旦那のせいや世間のせいと考えてるから、そんな馬鹿な発想にもなるんだよ。

本当に自分の浅はかさを反省して、何とか生活を立て直す気があるなら、まずは子供を施設に預けて、身軽になって仕事しまくればいいだけじゃないの?

一時期寂しい思いはさせるだろうけど、殺すよりはよっぽどよっぽど前向きだよ。

苦しいから死にたいじゃなくて、生きるためにどうするかを考えて。

No.6 15/10/23 12:53
通行人6 

ギャーギャー意味のない話をしてないで、今の借金の残高と毎月の収支は?

肝心な事が何かも見えていない。

死んで詫びって、今まで辛くても支援してきた親の気持ち何も分かってないね。

少しは頭を使うってことをしようよ。

No.7 15/10/23 13:25
働く主婦さん7 ( 40代 ♀ )

結局 すべて自分の意志ですよね?


借金の男性を選んだのも 経済力もないのに無計画で二人も子供を産んだのも すべて主様が 誰かに強いられたわけではなく 自分で選択した人生でしょ?




五体満足なら 面接落ちても 頑張って働き口見つけるしかないと思いますよ?




みんな きちんと考えて結婚も子育てもしてますよ。


自分が巻いた種です。


もう大人なんだから 頑張って自分でなんとかしないと。

No.8 15/10/23 13:58
通行人8 

主さんの具体的な月いくら必要か、とか足りないとかがわからないと皆さん的確なアドバイスや意見が言えないとおもいますよ。

No.9 15/10/23 14:04
通行人9 

私も波乱万丈で3回離婚していますが、ちゃんと好きな仕事をして人生を謳歌していますよ。
主さんは、全ての物事の思慮が浅いんですよ。
大体、付き合ってすぐに一回り下の男性と電撃的に入籍しますか?
まずは、疑ってかかるのが普通ではないでしょうか?

No.10 15/10/23 14:06
通行人10 ( ♀ )

なんだかなぁって感じです

いつも流されてきたとでも
言い訳したいのかしら??

先ずは仕事でしょうに!
ハローワーク行って
職員に相談したら?

自分に合った仕事を見付ける
これも大事ですよ

子供 親の為にと思うなら
泣き言より行動を見せるべき!

しっかりして下さいよ!

No.11 15/10/23 14:10
通行人11 ( ♀ )

仕事の面接は、何ヵ所位行きました?
100箇所くらい?

だったら101箇所目にチャレンジするしか無いですよ。
新聞配達とかも出来ませんか?

No.12 15/10/23 14:45
通行人12 ( ♀ )

多額の借金が発覚した時点ですぐ離婚するか、
旦那にすぐ自己破産をさせればよかったんですよ。
子供だって2人目を作らない努力はできたはず。

>>旦那もわたしも理由があり、カードも消費者金融も借りれません。

↑ようは、ブラックなんですよね、2人とも。
そりゃ多額の借金で返済滞ればそうなるでしょう。
主さんもブラックになる生き方してきたわけですよね。
もし仮にお金借りられたって返せないだろうし・・・

親御さんやお子さん受取人でたっぷり生命保険かけてるならともかく、
死んでもお詫びにはならないです、余計に苦しませるだけ。
自死ってただ自分が楽になるだけの選択ですから、そこを間違えないでください。

10年面接落ちで・・・って、何回面接受けました?
月に3回としても年に36回、10年で360回ですけどね。
100回もいってないなら本気度が全然見えませんけど・・・

私は生活が苦しい時、昼間フルタイムと夜のコンビニと土日は試食販売やってました。
工場のラインとか倉庫作業なら登録派遣で仕事たくさんあるし、特に面接とかないので仕事は回ってきます。
選ばなきゃなんだってありますよ仕事は。
借金旦那を捨てればいいです、母子家庭のほうが行政に頼れますから。
そして子供2人死ぬ気で育てる覚悟をしてください。

No.13 15/10/23 15:39
通行人13 

面接に落ちる落ちるって どんな仕事でもどんな条件でも 働かなきゃ
主が 死ぬのは勝手にすればいいけど 子供作った責任は果たそう
どうせ しぬなら 過労死の方がいいでしょ
人が嫌がる仕事なら 案外 簡単に受かるかもよ

No.15 15/10/23 16:01
通行人15 ( ♀ )

私も昔生活苦で専業主婦から仕事を始めようとした時片っぱしから不採用になりました。

病院の清掃、ホームセンターの品出し兼レジ、スーパーのレジ、あとは忘れましたが10回連続で落ちて11件目のメール便の配達に受かりました。
そしたら地元の博物館の受付も採用になり夜は知り合いの焼肉屋で働かせてもらい3つ仕事を掛け持ちして借金返済、子育てをしました。

自分でも感心するくらい頑張ってましたよ。

子供のためならどんな事でも頑張れました。

主さんにもお子さんや親御さんのために頑張ってほしいです。

家族がいるって幸せな事だよ。


No.16 15/10/23 16:16
通行人16 

何もかも考えの足らない、行き当たりばったりの人生を繰り返してるよね。自己破産すればいいじゃん。

No.17 15/10/23 16:23
通行人17 

死ぬ死ぬ言わずに死ぬ気で仕事探せよ。

No.18 15/10/23 17:24
お礼

>> 15 私も昔生活苦で専業主婦から仕事を始めようとした時片っぱしから不採用になりました。 病院の清掃、ホームセンターの品出し兼レジ、スーパーの… 叱咤が多いレスの中で、1番心に響きました!!
ありがとうございます。

面接で受からないって、本当に落ち込みます。

いらない人間みたいで

悔しくて、悔しくて、

No.19 15/10/23 17:43
お礼

>> 7 結局 すべて自分の意志ですよね? 借金の男性を選んだのも 経済力もないのに無計画で二人も子供を産んだのも すべて主様が 誰かに強いられた… 借金があることも全部隠して、良いことばかり言われて結婚してくれと
言われましたから、飲食店の店長もしていたし、しっかりした男だと思っても、三回断りました。

四回目は両親も含めお願いされ

騙してるなんて全く思いませんよ。

子供の件ですが、わたしは独身の頃から20個の子宮筋腫持ち、子宮内膜症で95パーセント、子供はできません!と医師から断言されてました。

それを主人は知っていたので避妊を
してくれなかったのかも知れません

No.20 15/10/23 17:45
お礼

>> 16 何もかも考えの足らない、行き当たりばったりの人生を繰り返してるよね。自己破産すればいいじゃん。 一部しか伝えてないのに、決めつける発言はやめてくだい!

お引き取り願います。

No.21 15/10/23 17:49
お礼

>> 17 死ぬ死ぬ言わずに死ぬ気で仕事探せよ。 探してます!状況も分からずに決めつけないでください

夜間のコンビニ、駐車場の受付案内
全部夜間は男性のみだと断られました。繁華街の皿洗いなどなど

若いからそんな決めつけた言い方してますが、世間知らずなだけです!
貴方は

No.22 15/10/23 17:54
お礼

>> 12 多額の借金が発覚した時点ですぐ離婚するか、 旦那にすぐ自己破産をさせればよかったんですよ。 子供だって2人目を作らない努力はできたはず。… 多額の借金を知ったのは、上の子が
お腹にいた時にです!

借金があったら必死で逃げました!

店長の肩書きの人が多額の借金してるなんて思わないですから

No.23 15/10/23 18:56
通行人13 

パケ代とか 無駄だと思う

No.24 15/10/23 19:10
働く主婦さん7 ( 40代 ♀ )

なるほど…。



結局 主様は旦那さんに騙されたようなものだという事ですね?


でも 借金がわかった時点で 何らかの方法は考えなかったんですか?



あと 今更言っても仕方ないですが そういう婦人病があっても すでに一人目妊娠してるんなら 二人目は気をつけるのでは?



どちらにせよ 経済力がないなら 避妊は男性任せにせず 女性から避妊してもらうように言うのが当たり前と感じますけど。



結婚に関して 男性の両親がすすめてきたのであれば 借金の事も相談してみてはいかがですか?




とにかく 今更色々言っても 仕方ない事ばかりなので パートやバイトを探すしかないですよね。



日雇いの仕事とか 短期の仕事から始めてみてはどうですか?

No.25 15/10/23 20:15
通行人10 ( ♀ )

面接に受からない

先ずはこの問題を
解決しませんか?
だからハローワークで
職員に相談しては?と
レスしたんですよ

私は低学歴 無資格です
今までしてきた仕事は
全てサービス業です
面接に落ちた事はないです

初めて仕事を探した時に
ハローワークの職員さんが
履歴書の書き方から
私に合った職種や
面接の仕方 服装など
丁寧に相談にのってくれました

働く意志がある人の為の
ハローワーク
上手に利用して下さい

No.26 15/10/23 21:09
お礼

>> 25 とても適切なレスありがとうございます!

見た目なのでしょうか?

面接する方ほとんどの方が怪訝な顔をします。

確かに、小太りで間延びした顔して歯並びも悪く、顔色が悪いです。

多分、職場にいてほしくない人なんだと思うんです。根暗な雰囲気だと
旦那にも言われました、、

生活苦が表に出てしまってるのかと

化粧を濃くすればもっと不気味になるので悩みます。

本当に必死で稼ぎたい!働いてる主婦を見る度輝いて見えて自分が情けなくて、涙が出ます。

No.27 15/10/23 21:56
OLさん27 

何でもいいから片っ端から面接受けたら?
ハロワだけじゃなく、求人雑誌やネットでも探せるよね!
選んでる場合じゃないよ。
昼夜関係なく探さなきゃね。
それより、主さんのご両親…
借金してまで主さんにお金渡していたんでしょ?
そちらの方が心配じゃない?

No.28 15/10/23 23:28
通行人10 ( ♀ )

主さんは
前向きに考える事を意識する
コレをお勧めします

主さんが輝いて見える方達
皆 笑顔でしょう?
だったら主さんも笑わないと。

働く理由は皆も同じ生活の為!
笑ってる裏では涙有りですよ
そこを見せるかどうかは
性格次第です

働きたいなら
笑顔と清潔感も大事です
自分のメイクに自信が無いなら
薬局やデパートの
化粧コーナーで安い化粧品買う
ついでに相談したり
ネットでもメイク方法
いくらでも検索出来ますよ

こんな事でも努力すれば
輝きに近付けますよ

嘆くより 行動です
稼ぎたいなら
頑張るしかありません
前向きに一歩を進みませんか?

No.29 15/10/23 23:30
通行人29 ( 50代 ♀ )

主さん、45歳ですよね。
それなりに社会の仕組みをわかっておられる年齢だと思います。
年金生活の親に借金をしているとのことですが、親にとってそれがどんな意味を持つのか考えたことはありますか?
で、もう頼れないから楽になる方法を考えてしまうなんて。
甘えるのも大概にしなさいね。
携帯を契約している場合ではありませんよ。

何もかも削って、地べたを這いつくばる覚悟で生き、親に恩返しをしないと。
早朝の新聞配達、ビルの掃除、飲食店の皿洗い、内職、工場勤務、それら全てを掛け持ちしてでも人間としての生活を取り戻すべきです。
夫がどんな人であろうとも、選んだのはあなた。
グズグズいわずに、どんな仕事でも選ばずに働きなさい。

キツイことを言うようだけど、
私は44歳の時に、連帯保証人になり2000万の借金を背負い、それこそ寝ないで働きましたよ。
昨年ようやく完済しました。

死ぬ気でやればできるんです。

携帯を覗いているようでは、
他人を頼っているようでは、
愚痴を言っているようでは、

何も変わりません。

本当に困っているなら、そんな余裕はないですよ。

100件でも200件でも面接を受けること。

出来ます。必ず。あきらめないで。

No.30 15/10/24 09:59
お姉さん30 

スレを読んでなぜ主さんが面接に受からないか分かる気がします、なんか会話がちぐはぐなんですよね。今45くらいですか?ハロワで本格的に相談されないと、普通に面接に行っても受からない気がします。

No.31 15/10/24 12:42
通行人31 

毎日ハロワに行って、求人誌買って、とにかく仕事を探せ。働けないとか、雇ってくれないとか言い訳ですよ。どこかに甘えがある。死ぬ気があるなら死ぬ気で働け。

No.32 15/10/26 00:47
お助け人32 

人事部で働いて居ます。

パートなら特に顔立ちは関係ないです。
大事なのは清潔感と笑顔です。

次の面接頑張って下さい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧