注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

アドバイスください。

回答6 + お礼2 HIT数 1300 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
15/10/27 05:13(更新日時)

人様にこんな事を聞いてしまいすみません。。。
彼に対しどう接したらいいのか?わかりません。
どうかお力添え下さる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

彼と付き合い1年半が過ぎました。
今、別れの危機になっています。

彼と先日衝突し、別れ話になりました。
お互いにですが、信用がありません。
今、気持ちが離れていってるのも感じるし彼からの距離も感じます。


ですが彼の荷物はうちに起きっぱなしだし、(最低限ですが)仕事帰りにだけ電話がきます。
私服がうちにあるし、私自身彼名義のケータイを持っておりそのケータイが故障してしまい、その話をしたら『週末にauへ名義俺だから一緒に行かなきゃね』と言われています。
お互いに信用がないなんてあり得ない、だからうまくいかない、友人にも言われているのでわかっています。
が、私も(きっと彼も)好きな気持ちと、他にいい人も現れないからずるずる一緒にいるのでは?と思います。
何度も彼との別れも考えました。…でも今までで一番好きになった人でこの先これ以上好きになれる男性と出逢えると思えない自分がいます。
本当は別れたくありません。苦労するの分かってても諦める事ができません。

こんな彼と私ですが
うまくやっていくためにどうしたらいいのかアドバイスください。

明日か明後日には会うと思います。彼とどう過ごすべきでしょうか。
できれば前みたいに仲良かった頃に戻りたいです‥
彼の特徴です。
頭の回転が早い。自由人。ギャンブル、ゲーム漫画好き。お金、時間にルーズ。人に意見されるのが嫌い。喧嘩が嫌い。人見知り。甘えん坊。冷静。モテる(顔が整っているので)。今までフラれた事がない。人の気持ちになってくれない気がします。長男。33歳。
こんなに書いてしまうほどなんですが、気持ちはどうしても彼の事でいっぱいです。

馬鹿な女なのは承知です。。。
もし、不快に感じられましたら申し訳ありません、スルーしてください。

No.2268376 15/10/23 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/23 21:39
通行人1 

>自由人。ギャンブル、ゲーム漫画好き。お金、時間にルーズ。人に意見されるのが嫌い。喧嘩が嫌い。人の気持ちになってくれない気がします。

これは彼の特長というより、一般的な男性によくある特長だと思います。

年齢や惚れ度合いから、ちょっと微妙ですね。

彼は33歳との事ですが、男の33歳と言ったら普通に20代の女性と結婚出来る年齢ですし、しかも彼は容姿も良いとの事なので、失礼ですが37歳の女性にそこまで譲歩して付き合う必要もないでしょうから、主がどこまでその辺を客観できてるのか?って所ですね。

No.2 15/10/23 21:52
通行人2 

33の男が37の女に求めるものは、心が広いとかそんなんだと思います。
結果、全部許してほしいみたいな。

37歳だったら、確かに次に来る人いないって思いますよね。
頑張ってください

No.3 15/10/23 22:46
おばかさん3 ( ♀ )

37で1年半もその男で
いっぱいなんだから
最後まで馬鹿になりきればいいと思う。


中途半端にいい女になろうとか彼から愛されたいとか思わず、彼より素敵な男はいないと腹くくってただ
彼だけ愛して側において
もらえばいいのに。

それで最終捨てられても
彼のせいではないし
ぐちぐちいわず次に進む
ぐらいの気持ちないなら
どうせ無理でしょ。
年齢だけくって捨てられてぐちぐちいう女は確実に
今も魅力ないと思う。


離したくない男のために
主がやるべきことはもう
ないのですか??

No.4 15/10/24 00:51
通行人4 

前みたいに楽しく過ごしたいって素直に伝えるしかないのではないでしょうか。
あとはやっぱり主さんの方が年上なので、受け入れる心も必要かも

No.5 15/10/24 13:58
通行人5 ( ♀ )

衝突したり別れ話になる内容がどんなことなのか・・・にもよるかと。
彼の特徴だけでは、まぁありがちな男性像だな~としか感じませんが、
お互いにどんなことが信用できないんでしょう?
主さんが彼の特徴についての文句を言ってるのなら、
それをやめれば仲良く戻れるのでは?

私はギャンブルだけはNGなので、やめないなら別れます。
現在、自由人で浪費家の男性と付き合っていますが、
そのことについてとやかく言ったことないですよ。
1人旅が好きな人なので「お土産楽しみ~」と送り出しています。
旅先から景色や食べ物や友達との写真を送ってくれるので不安もありません。
お金は彼が浪費してる中には私とのデート代全額も含まれているので、
彼が貯められない分、私がしっかり貯めておけば大丈夫だとも思ってます。

愛してるなら、何があってもどーんと構えてればいいんじゃないでしょうか。

No.6 15/10/26 21:25
お礼

>> 1 >自由人。ギャンブル、ゲーム漫画好き。お金、時間にルーズ。人に意見されるのが嫌い。喧嘩が嫌い。人の気持ちになってくれない気がします。 … ありがとうございます

>彼は33歳との事ですが、男の33 歳と言ったら普通に20代の女性 と結婚出来る年齢ですし、しか も彼は容姿も良いとの事なの で、失礼ですが37歳の女性にそ こまで譲歩して付き合う必要も ないでしょうから、主がどこま でその辺を客観できてるのか?


頭では分かっていましたが第三者に助言されはっとしました。
その通り、それが現実ですね。
私には彼しか。と思いますが、
彼には私じゃなくても代わりは沢山いるのかもしれません。
それも現実。
年齢や見た目はどうしようもなかったり努力にも限界があります。
それ以外な事柄で結び付きを作るしかありませんよね。

No.7 15/10/26 21:32
お礼

>> 2 33の男が37の女に求めるものは、心が広いとかそんなんだと思います。 結果、全部許してほしいみたいな。 37歳だったら、確かに次に来… ありがとうございます

おっしゃる通りですよね。
一緒にいると大きな息子のようになり、それを改善したくいましたがそれではダメな事に気付きました。ある程度の事は受け流しグチクヂ言わない。寛大な存在じゃないといけませんね。

しがみつくような女って。って思ってましたが、自分の年齢も自覚しなければいけませんよね。

No.8 15/10/27 05:13
通行人8 ( 40代 ♀ )

別れる気持ちがないなら、どうしようもないと思う。
気が済むまで一緒にいたらいい。

そういうのって、感じ方や対処も含めて、やっぱり相性だと思うから。

主さんが別れたくないなら、まだまだ我慢できるってことだと思う。
限界まで我慢したらいい。
行くとこまで行って、そしたら自然と気持ちに沿った行動になる。

今はまだ我慢できるから別れないのでしょう?

個人的には時間を膨大に費やしてからの別れって、灰になるからおすすめしないけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧