注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

統合失調症と切迫早産

回答11 + お礼1 HIT数 5846 あ+ あ-

働く主婦さん( 24 ♀ )
15/10/25 22:10(更新日時)

8ヶ月の妊婦です。
切迫早産で入院中です。

統合失調症を患っています。
周りからは気付かれないくらいですが
症状は良くなったり悪くなったり波があります。地元を離れたのもありここしばらく通院は行けてません。

ただ、ここまで通院せずにやってこれたのは日頃の忙しさのおかげです。
統合失調症の人は働けない方が多いと聞きますが、私の場合は仕事してないと逆に幻覚幻聴被害妄想、フラッシュバック、不眠、食欲不振、自傷行為など酷くなります。

それが今入院になってしまい参ってます
正直、上の子を妊娠していた時も早く子宮口が開いて張りも酷い状態で早産になるから入院だ!いつ産まれるかわからない!と言われてましたが結局入院はせずギリギリまで動いてましたが10ヶ月まで持ってました
中々産まれないのでスクワットや階段上り下り、町内4時間散歩など毎日やってたくらいです。

前回がそうだったからとは限りませんが…
正直入院した今の方が張りを感じます。

点滴の副作用で多めに点滴すれば吐き気が酷くずっと吐いてしまって逆にお腹が張るので量を減らしてもらいましたがそれでも目眩と頭痛と吐き気が。
窓から飛び降りたくなるし、
点滴を抜いてそのまま帰りたくなる

眠れなくて頭痛が酷くなる一方だし、
食欲はあっても全部出てしまって、またすぐお腹が空くけど次の食事の時間まで何も食べれない

しかも2人部屋だから隣の人が私のこと悪く言ったりしてる気がするんです
そう考えて余計に疲れます。
部屋を出てる間に毒を入れられてるんじゃないかとか。ちょっと動いただけでも怒ってるんじゃないかとか気になって動けません。

なんだか、すごく疲れてしまいました
訳を話して退院して自宅安静にさせてもらえるように頼んだのですが、退院したら別の病院に移って貰うようだと言われました。(早産や未熟児を対応してる有名な総合病院)
だから悩んでます

正直、こんな早く入院になるとは思わなくてずっと入院前日まで仕事してたので精神科に通う時間がありませんでした。
しかも地元まで片道2時間、中々1人では行けないし…予定日の前の月に産休だったのでその時に行く予定でした。

産まれるまでには行きたいけど、このまま入院なら精神科には行けない
でもあと2ヶ月の入院生活で症状が悪化しないか心配。

どうしたら良いのでしょうか
先生は人の話を聞かず、よく患者さんや看護師さんとモメるくらいです。
今日勇気を出して自宅安静の話をしましたが聞いてくれず怒鳴りながらどっかいってしまいました。後で看護師さんと話しましたが…

はたから見たらただの自己中な人間ですよね。
母親のくせに、お腹の赤ちゃんの事何一つ考えてないって。

残りの妊娠生活…最後の妊娠生活を穏やかに過ごしたかったのに。
通院中の検診は丁寧な先生でエコーも毎回顔や性別など色々見てくれて楽しみでしたが
これからの検診は毎回大腿骨しか見てくれないし、怒鳴ってばかりで嫌な気持ちになる先生

入院って赤ちゃんのためにしてるはずなのに
赤ちゃんのためになってない気がしてます

総合病院に移る覚悟で自宅安静にするか
病院自体はとても気に入ってるので我慢して2ヶ月入院生活を送るか迷ってます




タグ

No.2268426 15/10/24 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/24 08:12
通行人1 ( ♀ )

退院する前になんで入院したのか不思議。


上のお子さんの時は断固拒否したんだよね?


統失の症状も強く出てるよ。


退院しな。


No.2 15/10/24 08:14
通行人1 ( ♀ )

(1再)


主やお子さんに何かあってもわたしは何も責任は持てないけどね。


No.3 15/10/24 08:24
お礼

>> 1 退院する前になんで入院したのか不思議。 上のお子さんの時は断固拒否したんだよね? 統失の症状も強く出てるよ。 退院しな。 ありがとうございます

入院理由は切迫早産です。
28週で子宮口が2センチ開いて子宮頸管が2センチ?2mm?しかないといわれました

上の子の時は入院って言われてすぐに断ったんです。その時はいつ産まれてもおかしくない状態なのにいいんですか?自己責任ですよ、だけで済んだんですが
今回はもう入院した後だからなのか
退院したらもうこちらでは面倒みませんとの事です。(そう言われてしまうのは当たり前ですが)

今回は有無を言わさず入院って感じでした。
診察後に入院と言われ看護師さんがきて部屋が空いてないからとずっと分娩室にいました。

分娩室やナースセンターの近くにある部屋なので赤ちゃんの声がすごい聞こえます
赤ちゃんの声を聞いたりすると辛いですね。
自分はまだ産めないのに

No.4 15/10/24 08:25
悩める人4 

いや、早めに病院変って精神科にも行けるようにしてもらった方がぜったいに良いと思います。周りが悪口を言っているようだ、飛び降りたくなるなど、症状が出てきていますよね(>_<)

No.5 15/10/24 08:28
通行人5 

なんかさ、性欲はあるけど後先の物事よく考えない人間なんだね。
よくそんなんで妊娠したよね(笑)
実は自信満々なの?病気なめすぎ。
そうなったのは後の祭りだね。
自分でどうにかするしかない。
赤ちゃんに罪はないけど、精神的に弱いのに妊娠するのは危険度高いよ。もうちょい自分の状態を自覚したら?
精神的異常なら入院してなよ、同室の方が気の毒だ。

No.6 15/10/24 12:06
お姉さん6 

No.5さん
そういったレスはいかがなものでしょうか。
精神的な病気を抱えた方は妊娠してはいけない?
精神的に弱い...?
病気じゃなくとも精神的に弱い方なんてごまんといますよね。
あなたの発言は病気を抱えながらも妊娠、子育てを頑張っている方に失礼だと思います。本当に見てて不愉快

ここは真剣に悩んでる方が相談しに来る場なんですよ。
馬鹿にして貶すつもりならよそでやったら?

よくそんなんで妊娠したね(笑)?

そんな言い方しかできないあなたのほうがお気の毒


主さん
失礼しました。
私の友人も統合失調症で妊娠、出産しました。
統合失調症など精神的なハンデがあるとストレスから早産になりやすいそうです。
うつ病の方の胎児と喫煙者の喫煙時の胎児は同じようなストレスを感じるそうです。
なるべくストレスフリーな妊娠生活を送っていただきたいです。

No.7 15/10/24 12:14
通行人5 

自分が統合失調症だと気づいてて、改善してから妊娠してもおかしくないでしょ、なんで改善もしないうちに性欲だけ強く子作りするのか疑問。そこ考えずに他人にどうしようって嘆く時点でおかしい。
6番、お分かり?
6番は頭の中がお花畑だね~そこ指摘あげるのが主には重要。
あなたもお気の毒様(笑)

No.8 15/10/24 12:16
通行人5 

精神的に弱いなら、改善してから子作りしろって言ってんだけど。
6番は頭でっかちで、そそっかしいの?
文をよく読んでね~お気の毒様(笑)
他人に熱くなりすぎ(笑)

No.9 15/10/24 14:10
お姉さん6 

なぜそんな嫌な言い方しかできないの
よっっっぽど性格が悪いんだね

あんたの言い方について指摘してんだよ、改められないならもう書き込むなよ
性欲が強いとか頭でっかちだそそっかしいだたとか人の事悪く言うことしか出来ない人は、真剣に悩んでる方が相談する場には来るなっていってんのがわかんない?
可哀想な人だな、ほんと。
本気で悩んでる人に対して性欲が強いのにだとか精神的に弱いだとかよく言えるよね。

主以外にもそんな言い方で追い詰めてんでしょ?
あんたの何気ないレスで傷ついてる人がいたらどうすんの
あんたは中傷してスッキリするかもしれないけど自分が言われたら嫌な気持ちにならない?アドバイスするなら自分の立場になって答えなよ
言い方考えてからレスしなよ。
言ってることはわからなくもないから否定しないけど言い方考えて発言しろって話

言い方を変えればきちんとしたアドバイスになるのに、
言い方が悪いからただの中傷行為になってる。

ネットだし、匿名だから何でも気軽に発言出来るけど
心ないレスに傷ついて自殺してしまう人だっているんだ。

No.10 15/10/24 14:13
お姉さん6 

上記は通行人5に対してです。
最近悩み掲示板自体荒れてる気がして目についてしまいました

関係ない内容に長文レス、主、皆様すみません。

No.11 15/10/25 13:24
通行人11 

まだまだ日本人は統合失調症の認識が甘いです。
先の事も考えて子作りは安易にしない方が良かったとは思います。
一般的には良くなることはあっても完治しない疾患と言われています。
育児はかなりのストレスがかかりますから、どちらかというと症状が悪化する可能性の方が高いと思います。
2人目と書いてあったので驚きました。
ご自分の病気を甘く見すぎています。
医者が嫌な顔するのは当然かと…


No.12 15/10/25 22:10
先輩12 

本当、無知にも程がある。 それで二人目なんて。 総合病院で、精神科と連携して貰わなきゃどうにもならないでしょ!
病気についての認識が甘すぎます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧