注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

元カノと比べてしまう

回答7 + お礼0 HIT数 1566 あ+ あ-

OLさん( 25 ♀ )
15/10/27 20:51(更新日時)

付き合って5ヶ月です。
彼の、私への対応と、元カノへの対応を比較してしまいます…。

彼には4年付き合った女性がいました。
別れて1ヶ月後、友達以上恋人未満だったところを
はっきりさせたいと私が問うた形で、付き合い始めました。

職場恋愛で、正直障害を感じることもあります。
人数が少ない会社なので、社内の誰にも言っていません。秘密になっています。

比べても仕方ないのかもしれません、
幼稚な事なのかもしれないのですが…
私が元カノさんとの違いを感じてしまうのは、下記のことです。

■お互いのコミュニティに公認でない
(私は親友に彼の事を話しているくらいです。
家族には彼氏がいることだけ簡単には伝えている程度です。
彼は彼の友人に新しい彼女ができたことを発信していないばかりか、
ご両親にも、元カノさんと別れた事すら伝えていません。
私の実家が田舎でかなり遠いので、挨拶に行くことは容易でないのは解ります。
彼と元カノさんは同郷で同じ出身校だったのもあるかもしれませんが、お互いのご両親公認でした。
彼も元カノさんもFacebookをやっていて、付き合いだして間もない頃から、お互いの名前を入れて「交際中」と公言していました。)

■指輪をもらったことがない。
(元カノさんには付き合って間もない頃から、ペアリングをプレゼントしていたみたいです。
しかも同僚曰く、会社にもつけてきていたとか…。)

比べても仕方のない事なのでしょうか…?
付き合いだして1ヶ月くらいのとき、公認にしたいと彼にお願いしましたが、
結婚まで迫られていた元カノさんの事もあり、別れたばかりだから、まだ早すぎると言われました。

私はまだ時期を見るべきなのでしょうか。

皆様ならどうお考えですか…?

No.2269099 15/10/26 13:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/10/26 13:46
通行人1 

早まらないで。
私も離婚したばかりの今、誰とも特別な関係になりたいと思えません。
彼の場合は、前カノは結婚前提までいった関係。
親の手前もあり慎重にしたい心境でしょうね。

No.2 15/10/26 13:59
通行人2 ( ♀ )

付き合って5ヶ月で実家に挨拶は行かないのでは?
お互いが実家住みなら、遊びに行ったときに挨拶しますけどね。
結婚を意識するまでは親と会わせないって人も結構多いし、私もそのパターン。
私はバツイチで、半年前からお付き合いしてる彼氏がいますが、親にはまだ彼氏の存在すら話してません。
だからといって好きじゃない訳じゃなく、まだ時期ではないと思っているだけです。
最低1年は会わせるつもりもないです。

No.3 15/10/26 14:01
OLさん3 

比べても仕方ないけど、はっきり言えばまだ元カノには敵わないんだと思います。主さんが急かしたことで付き合ったけど、まだ気持ちは追いついてないんだと思います。これからですよ!

No.4 15/10/26 14:42
通行人4 

んー?
主は前の彼女の代わりになりたいの?

前の彼女が間もなく指輪もらって、あなたも同じく繰り返されて、また結婚前に別れるの?

誰かの前彼は付き合う前にすでに抱いて中だしまでしてくれたのよって言ったら、次の彼氏がなかなか抱いてくれなかったら、前彼の方が愛情が濃いってか?
あなたが言ってるのはそんなレベルの話しだよ。

前カノとあれが違うこれが違うなんてプレッシャーかけてくるような彼女なら、正直重荷になると思うよ。

逆に彼氏が、前の彼女には指輪あげたから、おまえにもあげるとか言われたらどうなの?

わたしは前カノじゃないから、指輪とか形がなくても不安とかないよ(ニコッ)
くらいできれば、ああおれ、あいつと別れたのは、この子に会うためだったんだな…
ってなるかも知れんよ?

No.5 15/10/26 19:05
経験者さん5 

ぬしさんは主さんなんだし。
自信持ってもうちょっと焦らずに待ちましょうよ。
元カノは元カノですし。そこまで行って別れた相手ならまだまだ気持ちが追いついていないのは明らかだし。

No.6 15/10/27 03:09
OLさん6 

あまり元カノを気にし過ぎてるところを見せすぎると相手はうんざりするようですよ。
過去は変えられないけど、今は主さんを選んで向き合ってくれてる。その時間を大切に楽しみましょうよ!(^^)!

No.7 15/10/27 20:51
通行人7 

今の私と同じ心境・・・

ごめんなさい、アドバイスではないです。ただあまりに一緒だったんで(^^;;

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧