注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

彼の父親がお金にだらしない

回答4 + お礼4 HIT数 701 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
15/10/29 12:41(更新日時)

付き合って2年10ヶ月の彼氏がいます。
同棲しています。
私も年齢的にも結婚を考えていて、彼も同じように考えてくれています。
彼は私より一つ下です。
結婚は考えていますが、一つどうしても嫌なことがあります。
彼の父親が、毎月毎月彼にお金を催促してくることです。
彼は毎月必ず2万を仕送りしています。
ですが最近はプラス2万で、生活費が足りなくなったと催促がきます。
今月は2万プラス5万の催促が来たようです。
今は結婚もしていないし、必要な生活費は貰っているので何も言っていませんが、結婚するとなるとこの事がどうしても苦痛でなりません。
毎月毎月お金の催促が来たのではたまりません…
彼から「また親父から金の催促きた」と話をされるたび、嫌になります。
結婚したいけど、この問題だけがどうしても嫌です。
どうしたらいいでしょうか。
皆さんならどうしますか?

タグ

No.2269177 15/10/26 19:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/26 19:47
通行人1 ( 20代 ♀ )

それって断ること出来ないのでしょうかね?
そんなお父さんにお金渡しても仕方ないと思いますし、彼に仕送り辞めて欲しいって
言えたらいいのですが

No.2 15/10/26 19:57
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
まだ彼女の立場なので、中々言い出せずにいます。
今回の5万はさすがに断っていましたが、いい気持ちはしないですよね…

No.3 15/10/26 22:49
迷子 ( 50代 ♀ hZVTw )

お父さんは 一人暮らしですか❓ 年金❓ そこが わからないと…

No.4 15/10/27 08:19
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
一人暮らしだったようですが、家賃が払えなくなり、彼のお兄さんの家に今は住んでいるみたいです。
まだ定年ではないので、働いていますが、あまり仕事が長続きしないようです…

No.5 15/10/29 11:23
お礼

上げます

No.6 15/10/29 12:19
専業主婦さん6 ( 50代 ♀ )

彼とお父さんは、セットで考えた方がいいでしょう。
主さんが彼と結婚したとしても、お父さんは彼に無心し続けるでしょう。
彼も、結婚当初は断れたとしても、いつまでも無下に断ることはできないと思います。

今はお父さんはお兄さんと同居していても、いつ此方に来られるかは分かりませんよ。
それを彼が、拒めるでしょうか。

もちろん、結婚すればお父さんとは別の戸籍、別の世帯です。
でも、親子の縁は、切ることはできません。
例え今は「親父なんか関係ない、もう親父に金は渡さない」と彼が言ったとしても、それが一生守られるとは限りません。
普通の家庭なら通用する常識が、彼のお父さんには通用しないかもしれません。

主さんが彼とお父さんセットで受け入れられないなら、彼のことは諦めた方がいいのではと思います。

No.7 15/10/29 12:33
お礼

>> 6 レスありがとうございます。

私も薄々、そう感じています。
結婚を焦っているわけではないのですが、将来が見えないとなると、やはり不安です。
真剣に今後どうするべきか考えてみます。
ありがとうございます

No.8 15/10/29 12:41
通行人8 ( 20代 ♂ )

将来的に一緒に住む介護すると思ってもう一度考えては
お兄さんがいるからと甘い事は捨てる

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧