注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

片思い、連絡の取り方。

回答5 + お礼1 HIT数 628 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
15/10/29 16:33(更新日時)

最近、ずっと片思いだった人とメールを交換することができました。
交換した日にメールは終わってしまいました。

ですが、私は恋愛に積極的に自ら行くのは苦手で、かといって相手の人も同じタイプでしかも私には好意はないので何も送ってこないと思います。
なので私から..という手段しかないので頑張りたいのですが
まず、何をしたらいいのでしょう?

普通に連絡飛ばすのもなんだか申し訳ないし、かといって話題もないし、..自分のボキャブラリーの少なさに悲しくなります。

お食事でも!といっても警戒されそうで、少し話たいから電話も図々しいですよね、、もうどうしたらよいかわかりません。

アドバイスやお知恵を借りにきました。
よろしくお願いします。

タグ

No.2269857 15/10/29 08:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/29 08:35
悩める人1 

相手と共通の話題とか、
話の材料を考えていきたいですが…
交換した日のメールはどんな内容だったんですか?
話題を膨らませていけるといいですね。。

No.2 15/10/29 08:46
通行人2 ( ♀ )

いきなり雑談を始めるのはまだ難しそうなので、用事をひねり出すしかないですね。
どういう関係の人でしょう?
何か共通の分野、あるいは相手の取り組んでいる分野に関して、質問するという形が一番自然かも。

私の場合は、相手の得意なゲームを持っていたのでコツを聞いてみたり、相手の職種に興味あるふりしてきっかけや内容を聞いたり…どちらもメールじゃ語りきれなかったようで、食事まで自然にこぎつけましたよ!
がんばってください!

No.3 15/10/29 09:50
OLさん3 

とりあえず、ご飯行きませんか?とか飲みに行きませんか?とか誘ったらどうでしょうか?相手の反応次第で連絡の頻度とか考えたらいいと思います。

No.4 15/10/29 09:55
通行人4 

何か共通の話題があったらいいのですけどね、まったくない場合は何か相談事などを作るのもいいと思います
話題なくても気軽に送っていいと思いますしね

No.5 15/10/29 10:52
先輩5 

話題なくても今流行りの映画とかでもいいですし、話題は何でもいいんですよ。乗ってきたらそこから映画誘ってみたらいいですし。

No.6 15/10/29 16:33
お礼

皆さま、アドバイスありがとうございます。
一括で申し訳ございません...

皆さまの様々な意見を取り入れ、勇気が出たら送ってみます
ただ共通の話題も趣味も、仕事も全く違うので難しいと思いますが、相手の反応を伺うのをしてみます!

本当にありがとうございました(*^_^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧