注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

夢をもつこと

回答4 + お礼4 HIT数 725 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
15/10/31 07:39(更新日時)

子供の頃から人が怖く話すのも怖く人を避けて人に悪口を言われ、やることもやる気が起きず夢もなく部活も入らず暗い人生でした。小中学はクラスの人たちとバスケットボールや鬼ごっこなど入れられてました。鬼ごっこは面白いと鬼ばかりやらされてましたが。

電話の応対も怖く高校生まで病院で人に会うことや話すことも怖く親についてきてもらってました。

小学校からまだ会って遊ぶ友達はいます。私のこと好きかわかりませんが。自己中心ですし謙虚にしてるといい人ぶりっ子と言われたり(病んでいる子に励ましたりして、話聞いたりして幸せになってほしいとしましたがややこしくなり偽善者と言われてしまいました)幸せが好きでヘラヘラしていてムカつかれたこともあります。人と話す時は固いです。笑ったりしますが笑顔のイメージはないと思います。ただ人と集まって楽しく話す人とは思われたことあります。

精神が弱くよく会社を休みました。上司に注意をうけました。

とにかく自分に自信がなく夢もありませんでした。

とある芸能人に憧れを持つようになり、ドラマを見出したり歌を歌うのが好きで一人カラオケで歌を歌ったりするようになり、人を好きとか好きなこととか少しずつはっきりしてきました。

歌うのが好きだからカラオケ大会に出てみようとか、ドラマに興味があるからボランティアエキストラに出てみようとか。

年齢とか考えると勢いでいくのは怖くて…働いていますが人とはうまくいかないのでこんな私が初めていいのかと思ってしますます。夢や自分に悩んでいます。

長文失礼しました。

15/10/29 12:56 追記
歌は上手いと私を嫌う人や親から、友達からも言われたことあります。

タグ

No.2269914 15/10/29 12:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/29 12:58
通行人1 

エキストラやカラオケ大会いいと思います。
やりたいことがあるならチャレンジしないと損ですよ。
人生はやったもん勝ちです。

No.2 15/10/29 13:00
通行人2 

何歳からでも夢を追っていいと思いますよ
年齢関係ないですし、一生夢を追っているような人だっています
自分の人生好きにやってやりましょう

No.3 15/10/29 13:01
お礼

>> 1 エキストラやカラオケ大会いいと思います。 やりたいことがあるならチャレンジしないと損ですよ。 人生はやったもん勝ちです。 レスありがとうございます。

エキストラは本格的に俳優を目指していないといけないのかなと思っています。一般で今まで何もしていない人でもいいんですかね?カラオケ大会も何もなく未経験の人でもいいのかなって。

No.4 15/10/29 13:05
お礼

>> 2 何歳からでも夢を追っていいと思いますよ 年齢関係ないですし、一生夢を追っているような人だっています 自分の人生好きにやってやりましょう レスありがとうございます。

夢ができて嬉しいです。やりたいことやりたいですね!

No.5 15/10/29 13:14
通行人5 

個人的な趣味で様々な活動を続けるのは、年齢制限があることじゃないと思いますから、自分として無理をし過ぎない範囲で挑戦されたらいいのかなと思います。

No.6 15/10/29 13:27
お礼

>> 5 レスありがとうございます。

ちょっと勇気が出てきてます。やってみようかと思います。

No.7 15/10/30 01:11
お助け人7 

褒められたことは主さんの最大の長所だから、カラオケ大会にエントリーしたらいいですよ。地元じゃ恥ずかしかったら、別の地区や県で会ってるところ探して。友達のお父さんは毎年カラオケ大会に出てますよ(笑)

No.8 15/10/31 07:39
お礼

>> 7 レスありがとうございます

嫌われた人にも褒められたのは嬉しいです。地元じゃない場所でやってみたいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧