注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

産婦人科に親同伴、旦那さん同伴の方

回答38 + お礼10 HIT数 10342 あ+ あ-

働く主婦さん( 24 ♀ )
15/11/03 09:07(更新日時)

妊娠8ヶ月の主婦です

私の通ってる産婦人科の事なんですが、
親同伴、夫婦で来てる方が大半です。
私も旦那が休みの日は一緒に行きますが旦那は車で待ってます。

中待合室と外待合室ってありますよね
私が通う産婦人科は中待合室と外待合室はすごく近くて外待合室はかなり広く中待合室は結構狭いです。
中待合室って尿や血圧、体重をはかったりして先生に呼ばれるのを待つ人が使うんだと思いますが…そこに夫婦でいる方ってどうなんでしょうか

体重はかるときとか結構気まずいです。
確かに妊婦さんが不安で一緒にいたい気持ちもあると思いますし
一緒にエコーを見たり話を聞いたりするなら…と思いますが奥さんだけ中に入って旦那さんは中待合室で待ってる時があります。
それって一緒に中待合室にいる意味あるのかな?と思ってしまいます
でもまぁ、奥さんが不安だからギリギリまで一緒に待ってて欲しかったのかな?と解釈してますが
うちの病院はかなり狭いわけではないですが、人気ですごく混む病院なので人数で沢山になってしまうんです。たまに夫婦だらけで椅子がいっぱいで座れずに外待合室で待ったり、酷い時は立ちっぱなしなんてこともあります。
そういう時は正直、奥さん同じ妊婦だからもう少し配慮してくれてもいいのにとガッカリします。

しかも家みたいにリラックスしながらべたべたしていて足を通路に伸ばしてる旦那さんがいますがこないだ入院中で点滴さした妊婦さんが通れず困ってるのに足を引っ込めなかったためつまずいていたのを見ました…
旦那さん謝りもせずに携帯弄ってて奥さんの方も旦那さんに抱きつきながら足を伸ばして座っていてその妊婦さんを睨んでたのが印象的です。
ちなみに妊婦さんが誤ってました…

親同伴で来てる方も同様です。
お子さん連れの方は別ですが、中待合室の数少ない椅子は妊婦さんの為にあるんじゃないの?親御さんや旦那さんは大人なんだから外待合室で待つとかした方がいいんじゃない?と思ってる私は妊婦様なのでしょうか…

ですが座る場所が無くて立って待つ妊婦さんと堂々と座ってる親御さんや旦那さんを見てると腹が立ちます

悩みというより疑問に近い愚痴でした…

タグ

No.2269943 15/10/29 14:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/29 14:44
通行人1 

そんなに居るんですね、旦那とか親同伴。

私が最後に出産したのは、10年前ですが、10人中1組いたかな?って位でした。
旦那は居ても、親は見た事ないです。

でも居たら、私も邪魔だなーって思うかな。

No.2 15/10/29 14:51
通行人2 

そこの椅子はあなた方付き添いの人用じゃないのよ!って思いますよね。

私も旦那に付き添ってもらったことはありますが、基本旦那は大学病院だったので病院の売店や喫茶室に行って時間潰してました。

No.3 15/10/29 14:54
お礼

>> 1 そんなに居るんですね、旦那とか親同伴。 私が最後に出産したのは、10年前ですが、10人中1組いたかな?って位でした。 旦那は居ても、… 早速のレスありがとうございます。
病院によってっていうのと、年々増えてるって事なんでしょうね…
旦那さんに負けず劣らず親同伴も結構いますよ。大体お母さんですね。たまに両親。

検診の時毎回夫婦でいっぱいなのです
一度すごいのが、
夫婦+お互いの両親も一緒ってのがありました。

No.4 15/10/29 15:00
通行人4 

席を譲らない旦那さんや親のスレよく見ますね
減らないのが残念に思いますし、どこの地域にもいるんだなぁとも思います

私も4人目?の家族が子供3人音の鳴るサンダルで走り回り親2人はスマホ…なんて光景も見ました( ̄△ ̄)
中には旦那さんが煙草臭かったり、マック食べ始めたり(°°;)
産婦人科に限らず院内でくつろぐのはやめて欲しいですよね…
大人なのに大人しく座ることも出来ないのかと思います
        
うちの夫も平日休みなのもあり足代わりに活躍しましたが
病室嫌いの待てない人なので呼ばれるまで車で待機でしたね(^^;)
診察室にはエコーを見るとき以外は待合室で待たされたいました
慣れない病院で待合室にポツンだったので気疲れしたと拗ねてましたよ

No.5 15/10/29 15:07
お礼

>> 2 そこの椅子はあなた方付き添いの人用じゃないのよ!って思いますよね。 私も旦那に付き添ってもらったことはありますが、基本旦那は大学病院だった… ありがとうございます
そうなんですよね…こないだ2人のお子さん連れの方がお子さんに、ここはお腹が大きい人が座るお椅子だからとお子さん2人を同じ椅子に座らせていたのですがお子さんは狭いのに文句も言わずに大人しくしてました

それを見てこんな小っちゃい子ですら気を使えるのにー!っと思ってしまいました

No.6 15/10/29 15:11
専業主婦さん6 ( ♀ )

うちの産婦人科もそうですよ~
うちも主さんと同じ妊娠8ヶ月ですが、最初の頃は苛つきが凄かったです。

今は産婦人科から産科に移ったので、婦人系の病気の患者さんとは別になりましたが…中には病気のお子さんを連れてくる無神経な母親がいるので、今はそれに苛ついてますね。
せめてマスク位しろ!って思います。

うちは毎回旦那が同伴なのですが、殆んど旦那さんが同伴の病院なので違和感はありませんでしたが、産科は席は沢山あるので今の所問題ないです。

No.7 15/10/29 15:16
お礼

>> 4 席を譲らない旦那さんや親のスレよく見ますね 減らないのが残念に思いますし、どこの地域にもいるんだなぁとも思います 私も4人目?の家族… ありがとうございます
減るどころか増えてる気がして本当に残念ですよね
産婦人科に限らず病院施設全般的に言える事ですね!
確かにお子さん連れは仕方ないとしてもギャーギャー騒いでるのを注意出来ないと周りに迷惑ですよね

院内や電車など色んな人が居る場で飲食はよろしくないですよね…マックなんて油臭いし
妊婦さんはニオイに敏感だから特に

しかも切迫の方とかいるかもしれないし、
ちょっと配慮して欲しいと感じますよね

No.8 15/10/29 15:21
お礼

>> 6 うちの産婦人科もそうですよ~ うちも主さんと同じ妊娠8ヶ月ですが、最初の頃は苛つきが凄かったです。 今は産婦人科から産科に移ったので… ありがとうございます
確かに病気のお子さんがいるのはちょっと…
うちの産婦人科は小児科もやってるので仕方ないんですが、そうでない場合はいかがなものかと…

妊娠中になってはいけない病気なんかもありますし、妊娠中は免疫力の問題もあって移りやすくこじれやすいですもんね。

席が沢山あるなら後はマナーだけで問題ないですよね!

No.9 15/10/29 15:51
通行人 ( ♂ dhaBw )

うちの嫁は僕がついていかないと
腹立てます。誰の子か?って言ってきます。

その産婦人科二階建て
男性が利用出来るトイレは待合の多目的トイレだけです。
患者からクレームでたとドクターが言ってました。

僕は産婦人科行きたくないです。
すごく気をつかいます。
2人目の時は長女とキッズスペースに逃げてました。


No.10 15/10/29 16:23
通行人10 ( 30代 ♀ )

母親同伴の場合、出産する側の娘よりも母親のテンションがやたら高くて声も大きくて、態度も大きくて⤵産婦人科、産科と婦人科が分かれている病院て少ないから嫌ですね。同じ妊婦さんでも、マナーのない夫婦や親子に良い気分はしないのだから、妊娠以外の患者はもっと不快だと思います。

No.11 15/10/29 16:24
通行人11 

旦那はまだ許せるが親はいらないだろうと思う。ましてや妊婦さんに座らせず自分たちは座るとは。
呆れてものがいえない。
病院に訴えたらいかがですか。貼り紙ぐらいしてくれるでしょう。

No.12 15/10/29 16:46
通行人12 ( ♀ )

私の通う産婦人科もかなり見かけますね。
旦那も親もって結構いますが…通っている婦人科が、コンセルジュ?がいるところで、立っている妊婦さんがいると、どっかからか椅子を持って来ますね。

先週行った時の会話で「さっき上の子小児科でインフルエンザって言われちゃった~」ってバカ言ってる赤ちゃんの3ヶ月検診に来てるアホママさんがいて…もちろん上の子も待合室に真っ赤な顔でいるって感じで…。

ソッコーコンセルジュにチクって、帰宅してもらって、そこら中消毒&待合室の人全員手洗いうがいしましたよ。

マナーとかモラルの欠如なのでしょうかね?

No.13 15/10/29 16:53
お礼

>> 9 うちの嫁は僕がついていかないと 腹立てます。誰の子か?って言ってきます。 その産婦人科二階建て 男性が利用出来るトイレは待合の多目… 確かに私の旦那も産婦人科に限らず病院に行くのを拒みます 笑
産婦人科は特に女性ばかりだから自分は場違いだと言ってます
ですが赤ちゃんは見たいようで車で待ってます

確かに夫婦同伴の方も、旦那さんは嫌々な感じだったりカメラ持参で旦那さんの方がやる気満々だったりまちまちですね

No.14 15/10/29 17:01
お礼

>> 10 母親同伴の場合、出産する側の娘よりも母親のテンションがやたら高くて声も大きくて、態度も大きくて⤵産婦人科、産科と婦人科が分かれている病院て少… ありがとうございます
確かに妊婦さん以外の患者さんだともっと不愉快ですよね
妊婦さんを見るのも辛い方もいますもんね。

お母さんがテンション高い方結構見かけます

私切迫早産で入院中の診察で点滴さして待合室にいたら親同伴のお母さんの方に色々言われました
あらあらまぁまぁ!って感じで…

No.15 15/10/29 17:05
お礼

>> 11 旦那はまだ許せるが親はいらないだろうと思う。ましてや妊婦さんに座らせず自分たちは座るとは。 呆れてものがいえない。 病院に訴えたらいかが… ありがとうございます
夫婦二人のお子さんですからね、夫婦同伴は確かに…マナーがあれば!
でも親御さんも孫だから嬉しくて嬉しくて仕方ないんでしょうね…

病院側には結構クレームがいってるとおもいますよ!ですが対策はないですね

No.16 15/10/29 17:11
お礼

>> 12 私の通う産婦人科もかなり見かけますね。 旦那も親もって結構いますが…通っている婦人科が、コンセルジュ?がいるところで、立っている妊婦さんがい… ありがとうございます
インフルエンザはちょっと!!
いや、かなり危険ですよね!

妊娠中にインフルエンザにかかれば胎児に影響が出ると言われてる病気ですから
常識的にダメですよね

インフルエンザの子供を連れ回すのはどうかと…周りにも子供自身にも危険ですよね

私の病院の場合は小児科も待合室一緒だから複雑です…予防接種や怪我中心ですが

No.17 15/10/29 17:43
通行人17 ( 30代 ♀ )

親と行くこともありましたよー、旦那と行くこともありました。年子だったので上の子の子守りで付き添ってもらってましたね。
近所の病院は椅子が少なかったり、キッズスペースが少なかったりで、三件回って結局長女を産んだ病院が一番良くてそこで産みました。毎回一時間運転して通いました…。病院をかえてみるのはどうですか?

No.18 15/10/29 18:09
お礼

>> 17 ありがとうございます
もう8ヶ月なので病院は変えられませんね…

No.19 15/10/29 18:53
専業主婦さん19 ( 40代 ♀ )

異常がないのに、一人
で検診ぐらい行けない
理由がわからない。

No.20 15/10/29 20:23
通行人20 

誰かが同伴してくれるのは、うらやましいと思いますが、他の妊婦には配慮して欲しいですね。

No.21 15/10/29 20:49
通行人21 

旦那も親もいらねー
医者に用がある時で十分
何で上の子供みる人いるのに産婦人科に家族全員で来てるの?
邪魔でしょ。
病院の付き添いっているんか?
寝たきり程歩けない妊婦なんか?

No.22 15/10/30 00:11
働く主婦さん22 

私なんて、臨月の最後の検診は、一人バスに乗って行きましたが…。

しかも、陣痛ついて来てるかも?と、看護師さんに言われて、誰にも席を譲ってもらえないまま、バス停まで吊革に捕まったまま、乗ってました。

車でないと行けない方々は、仕方ないでしょうし、誰かに来てもらわないと!という方は仕方ない。

どなたかも仰っていましたが、違うところで待っていてもらうのが、良いのかもしれないですね。

No.23 15/10/30 00:19
通行人23 

私が掛かった病院では、数カ所に張り紙あった。
病院入ってすぐの玄関先にデカデカと張り紙してたしねー。
そんなの見てないわ!なんて言えないぐらいに入ったらすぐ目に飛び込んでくる感じでね。
確か…
混み合っている時には付き添いの方の椅子の使用はご遠慮下さい。
妊婦さん・その他患者さんの為の待合室です!
みたいな文言が書いてあった。

それでも座っている付き添いの旦那とかいたらその人に直接口頭でも注意してたわー。

こういう病院が増えるといいよね(^^)


No.24 15/10/30 00:54
お礼

まとめてのお礼ですみません
ありがとうございます!

私も病院は近所じゃないので、車で運転して行ってます!

席が全部親御さん、旦那さんで埋まってる時もあってずっと立ちっぱなし…なんてことも。


病院自体は広いんですが、それ以上に親同伴旦那さん同伴が多いんですよね。
今度看護師さんに相談してみようと思います!

No.25 15/10/30 07:46
専業主婦さん25 

病院によるんでしょうか。
うちは中待合にも旦那さん居る方多かったですし、うちの旦那も居ました。

それに、席も男性は基本的に、女性に譲って居ました。人が居ない時は男性も座って居ましたが、状況をみての行動をされていましたよ。

その人がたまたまおかしい人だったのでは?

産婦人科って少し特殊な科なので、
いろんな方がおられます。うちは不妊治療もあった病院でしたので男性も多かったのかな。
どちらかというと、私は旦那より子どもを連れて行かないように配慮しています。

No.26 15/10/30 07:59
専業主婦さん25 

続けてごめんなさい。

叩かれるかもしれませんが、
私の旦那はエコーで赤ちゃんが動く姿や日々成長する姿を直接みて、毎回喜んでいましたよ。病院から帰りながら歌を作って、歌詞カードをつくってラミネートまでしてました。

お父さんの力になるんだ、生まれてこいよ

って歌詞にかいてありました。そうやって少しずつ父親になっていくのかなって。
その代わり、育児も家事も、よく手伝ってくれますよ。

だからといって他の妊婦さんに迷惑をかけていいとは思いませんが、私は逆に、一緒に診察室に入る夫婦を見ると微笑ましく思うんですよね。

ご迷惑おかけして、ごめんなさい。

No.27 15/10/30 08:16
経験者さん27 

いい年して親や旦那と一緒に来たがる心理って何だろうね?

旦那も一回ぐらいエコー見せるなら良いけど毎回ってバカかと思う。

基本的に患者以外の人間が中の待合室まで行くなよって話。頭のなかお花畑な夫婦は気もきかないからほんと困りますね。病院に改善してもらえるように言ってみましょう。

No.28 15/10/30 08:30
専業主婦さん25 


旦那さんが家事や育児を手伝わなくても、文句ないかたです。そう言う方はいいと思います。

今、旦那さんの育児参加や家事参加が少なくて、、というスレ立ても多く見かけますが、矛盾もしてますよね。夫を父親にするのは妻と子どもです。

私は若いですが不妊治療が必要でしたので、妊娠してもお花畑にはなりませんでした。生まれるまで不安の方が強いですから、8ヶ月まで友人にも言えませんでした。
別にお花畑でなくても、旦那も同伴します。出産っていつ何があるかわかりませんから、会える時に会いたいです。

問題は、妊婦さんに席を譲らない同伴者にでしょう。その方を注意するように病院に伝えたらいいのでは?
私は医療従事者なので、病院側に問題があると思います。男性や家族をひとくくりに禁止する母親っていうのも、閉鎖的すぎて問題ですよ。

No.29 15/10/30 08:36
通行人12 ( ♀ )

27番さん。

ちょっと言い過ぎでは?

ママは胎動なんかで自覚できるけど、旦那さんはなかなか自覚しにくい場合もあるわけで。

問題なのは席を占有する患者や妊婦以外の人であって、、ついてくる家族が問題なわけではないと思いますよ。

私は婦人科系の病気で通院してますが、時には主人が付き添ってます。
理由は極度の貧血状態の時があって、倒れて怪我しないようにと中待合室まで(診察室まで)入って来ます。
もちろん他の患者や妊婦さんの迷惑にならないように注意してます。

No.30 15/10/30 08:59
経験者さん27 

言い過ぎですか?

一度や二度なら父親としての自覚を持つためになどの理由でありかと思いますけど、毎回、妊娠中は何があるかわからないからなんて理由で連れてくるのはありですか?

そんな感覚の人間が増えたらどうなりますか。席に座らず立っていたとしても、待合室がぎゅうぎゅうになるでしょう。

毎回エコーを見なければ父親としての自覚は芽生えませんか?妊娠中は毎回付き添ってもらわなければ一大事が起こりますか?それじゃあ普通に生活することなんか無理ですよね?

遠慮や配慮って必要なんですよ。患者として通っている以外の旦那さんは、ちょっと考えた方がいいと思いますよ。まあ、ほとんどは奥さんが引っ張って来てるんでしょうけどね。

No.31 15/10/30 09:13
通行人12 ( ♀ )

27番さん。

だからそれは極論でしょ?

待合室が狭くて迷惑なら受け付けでお願いすれば良いわけだし、赤ちゃんの成長を喜ぶことをしてはダメなの?
普通の生活云々ではなく、赤ちゃんの生活を一緒に喜んだって良いではないでしょうか?
エコー検査の回数だって、そんな回数あるわけじゃないんだし。

27番さんの旦那さんは一度も興味出さなかったのですか?27番さんが病気でフラフラでも興味ナシ?

No.32 15/10/30 09:27
経験者さん27 

どの辺が極論なのかわかりませんが。

うちは毎回エコーの写真を見せてこれくらい大きくなってたよ、ここが頭でね、と先生に教えてもらったことを伝えていましたよ。毎回なんか付き添わなくてもそれで十分では?

病気でフラフラ?それなら駐車場か広い待合室で待てばいいんじゃないの?中まで入って待機してなきゃいけないくらいなら、入院レベルじゃない?

自分達がこうしたいから、という意思ばかりでなく、周りに配慮することも大切なんですよ。

まるで母親が赤ちゃんみたいではないですか。

No.33 15/10/30 09:53
通行人12 ( ♀ )

どちらにしても「お花畑」は言い過ぎですよ。

No.34 15/10/30 10:03
通行人34 

産科婦人科が一緒の所は妊婦さんばかりが来るわけではないですよね。
なんらかの病気の方や検査の方々も来るのでは?
そういう人たちからしたら男性がいるのは嫌なんじゃないでしょうか。

No.35 15/10/30 11:14
通行人35 

27に同意

No.36 15/10/30 11:14
通行人36 

27さん、私は悪阻が6カ月位まであり、運転も出来ず、旦那か母に付き添って貰いました。
後期は、旦那が心配だと言い私も安心なのでお願いしてました。
色んな方がいます。一概にいい年してなど言われたくないですね。

No.37 15/10/30 11:19
悩める人37 

妊婦さんに席を譲るって、病院じゃなくても当たり前の事なのに、そんなにバカな付き添いが多いですか?
普通の感覚を持ち合わせてる人なら場所関係なく妊婦さんやお年寄り、体の不自由な人には席を譲りますよね。
私個人的には付き添いは一人までにしていただきたい。
旦那さんと検診も良いと思うし。
でもやっぱり妊婦さんに気を使って欲しい。
病院に意見してみてはどうでしょう?
困ってるのが診察待ちの妊婦さんだなんておかしい。

No.38 15/10/30 11:42
経験者さん27 

36さん、
付き添いの人は駐車場で待機すればいいんじゃない?空いていてガラガラならロビー待合室で。

とにかく産婦人科というところは、妊婦さんに限らずとてもデリケートなエリアなんです。

中待合所まで入るのは遠慮して欲しいですよ。いくら悪阻が重くても、中まで付き添いしてもらわなきゃいけない?あなたの家族や旦那さんがどういう行動をとったのかは見てないのでわかりません。

36さんが、自分自分じゃなく、ちゃんと周りを見て行動しているなら、別にそれでいいと思います。

No.39 15/10/30 12:12
働く主婦さん39 ( ♀ )

私は主人が休みの日は付き添ってもらいました。私が通ってた産婦人科は結構ガラガラで、席にも充分余裕があったので。でも診察室に主人が入ったことはなかったです。中待合いもなかったですね。旦那さん付き添っている方もチラホラいました。混んでる産婦人科なら邪魔になると思います。

No.40 15/10/30 12:28
専業主婦さん25 

27さんは、産科でお世話になっておられるわけではないのでしょうね。言い過ぎました。

そういえば、私も不妊治療中は、たしかに羨ましかったです。お腹が大きいお母さんのとなりで、笑顔で旦那さんが笑ってる姿。


せめて、婦人科と産科をスパっと分けてくれたらいいのにね。

産科同士の患者さんで27さんまで言う人がいたら、、、優しい旦那さんに恵まれなくて残念としか言いようがないけど(笑)

たしかに難しい問題かもね。

私的には問題はスタッフですけどね。「最後の生理はいつですかー?」って大きな声で聞いて来て、、男性もいたのに、そっちの方が問題だわ。

No.41 15/10/30 13:06
経験者さん27 

え、産科でしかかかったことないですけど。不妊治療もしたことないですけど、妊婦さんいっぱいだし気を使います。

旦那が付き添わなかったら優しくないんですか?すごい基準ですね、ちょっと理解できません。

病院なので配慮しましょうという意見に、なにがなんでも反論するんですね……

なんかもう、母になる人が周りに甘えて甘えて赤ちゃんみたいでお話にならないです。

モラルのない人はもういいです
面倒くさい

No.42 15/10/30 14:26
通行人42 

旦那さんに恵まれない、不妊などというような話だけではないと思いますよ。
ガンの検診などでも使いますからね。
やはりデリケートなところですよ。

No.43 15/10/30 14:52
専業主婦さん25 

あら、そう。
あなたも親にしてはずいぶん言葉遣い悪いから、なおした方がいいよ。子どもは真似するからね

No.44 15/10/30 16:15
働く主婦さん22 

主さんを差し置いて、勝手にヒートアップするのは、見苦しいですよ!!

主さん、看護師さんに聞いてみるって仰っているんですから。

勝手に使わないであげて下さい。

No.45 15/10/30 18:40
通行人45 ( ♀ )

バカバカしい

No.46 15/10/30 20:43
通行人46 ( 20代 ♀ )

今年出産した者ですが、私が通院してた
病院にも同じような人いました。

私は土曜日の早めに病院行ってましたが
どうしても土曜日行けない時は
平日の午前中に病院行ったら混んでいて
妊婦さんの連れの旦那さんが
足広げて、スマホのゲームしてた時は
邪魔だなぁ〜。どけてくれないのかな。
と思いました。

私の旦那は他の妊婦さんの邪魔になると
思い車の中で待っていました。

思いやりの出来ない旦那さんや
家族の人ってどこにもいるんですね。

No.47 15/11/01 00:35
通行人36 

27さん、そうですね。最近は家族付き添いが多いので気にしませんでしたよ。
中待合室に行く旦那さんも多いし。

まぁ、スマホ触って足開いて座ってる様な旦那さんは別ですが。

悪阻は本当に辛い人にしか分かりませんからね
。車で待たせる位元気なら一人で行きます。

No.48 15/11/03 09:07
通行人48 ( ♀ )

そういう人いますね(笑)
いや、来るのは構わないだろうけど席を埋めちゃうのは苦笑もの。
夫婦揃って常識ないの?これから子育て大丈夫?って思っちゃいます。
二人の子だから検診にくるのは構わないだろうけど妊婦が座る席を埋めちゃダメでしょ(^^;
私が通っていた所は基本男性は中待ち合い禁止
呼ばれた時に旦那さんに声をかけて一緒に診察室に入るスタイルでしたよ。
あと個人病院にも通ったけど男性は全然見かけなかった。
見掛けても立って待っていたり。
妊婦が立って付き添いが座るって(笑)
普段から気配り目配り心配りができないで自分中心な夫婦なんだなって感じちゃいますね(^^)
産婦人科に限らず内科でも同じ。
具合悪い人立たせて席を埋める付き添い人は恥。
私の身内だったら恥ずかしいな~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧