関連する話題
子連れ様の気持ちが理解出来ません。 なんとか優しくしてあげたいのですが、イライラしてしまいます。 どうして非常識な方が多いのでしょうか。 誤解してほし
みなさんはこういうことありますか? 他部署の女性で、たまに社内で見かけたら挨拶する程度の関係。仕事でほとんど関わることはなく、ごくたまに連絡事項のやり取り
働いてる方。 みなさんは、たくさんある職業の中で今の仕事を選んだ理由って何でしたか? 私は40代になるんですが、これまでずっと同じ職種で同業他社の転職を

人格に問題有る人

回答4 + お礼4 HIT数 1234 あ+ あ-

悩める人
15/10/30 12:02(更新日時)

製造業で働いてます。一人の人間が生産行程や原料発注、在庫管理等を担当しているのですが兎に角日々問題発生していて、その度に直接製造に関わる人間がその担当者に確認に行かなければならい状況です。行程表を出して来たのは良いけど行程入れ忘れが有り突然当日になって行程入れ忘れてましたこっちを先にお願いしますと無感情でガン見しながら言って来たり、原料が不足していると告げると僕のパソコン上では有るはずですと言い切って結局そいつの管理ミスで不足。新規で生産する物については事前に検査項目を記載してから依頼書を発行して下さいと毎回言っているのに記載なしで結局当日に問い合わせ。記入ミスを指摘したら、あっ違ってますね訂正しますと不機嫌に無表情で対応。自分の行程通りに進んでいないと分かると現場に来て狂気的な表情で、どうなってますっ!(怒)な感じで確認に来て、それを上司に丸で親子喧嘩でもしているかのような口調でキレ捲って激怒。我慢も限界で、オマエなぁっ!と常々の不備と対応の悪さを注意したら、じゃあっどうすりゃ良いんですかっ!!!(怒)と殺人気のような表情で噛みついて来ます。そうかと思うと急に態度が陽気になってニコニコしながら仕事の依頼をして来たり。パソコンが苦手な上司はパソコンには長けているいるその社員を頼っている事も有り日頃から腫れ物に触るような態度で関わっている為に余計に調子に乗ってます。やっぱりこの人精神科の受診が必要ですよね?。


No.2270141 15/10/30 04:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/30 06:05
通行人1 

製造業で働いてますが、変な人がたくさん働いてますよ。
独り言ぶつぶつつぶやいていたり、聞こえないから聞き返したらキレられたり、話しかけても無視されるのも日常茶飯事。
長年機械とばかり過ごしてるとおかしくなってくるのか


No.2 15/10/30 06:35
お礼

>> 1 ありがとうございます。どちらかと言うと、ゲームオタク、パソコンオタクって感じの奴です。感情が変なんです。

No.3 15/10/30 07:04
通行人3 

相手の人の感情が理解できないことや自分中心に考えるのは
何かしらの精神的な病か、性格が悪いのかはわかりませんが
肝心の上司が対応してくれないようならはっきりいってお手上げです。

ここはその人にあわせるか、
辞めるかの2沢になってくると思います。

No.4 15/10/30 08:08
お礼

>> 3 ありがとうございます。私自身、辞めらる事が出来る状況ならどれだけ楽だろうと思います。

No.5 15/10/30 09:31
悩める人5 

精神科に行って欲しいけど、
行かないだろうなーと思う。
プライドがすごい高い人らしいから、
自分が病気だとは認められないタイプの人間でしょう。

No.6 15/10/30 10:27
お兄さん6 

そうかなあー…一人きりでその業務を担当して、ミスったら一人責められる。主さん達は何人かで、または多人数でしてる業務、そのその人の気持ちは理解出来ないであろうと思うよ
一生懸命やってるのは感じるんだろ?その上でミスってのは誰にでもあるわな
何回もミスするなら、体制に問題は無いのか?
なんか、その人に集中攻撃的な、イジメ的な、そんなふうになっているようにも思えたね
一人によって鷹って、責めたり、病気扱いしたり、そりゃそのほうが楽だわな
労い一つしない体制の会社や主に何言っても同じだろうがね

No.7 15/10/30 10:30
お礼

>> 5 精神科に行って欲しいけど、 行かないだろうなーと思う。 プライドがすごい高い人らしいから、 自分が病気だとは認められないタイプの人間で… ありがとうございます。ですよね!。自ら私はオカシイかもって意識が有れば自発的に病院行くし。まあ、うつ病を理由に逃げ間わっている人も一人居ますが、それもまた厄介者です。

No.8 15/10/30 12:02
お礼

>> 6 そうかなあー…一人きりでその業務を担当して、ミスったら一人責められる。主さん達は何人かで、または多人数でしてる業務、そのその人の気持ちは理解… ありがとうございます。そういう捉え方も有りですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧