注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

私はみっともないのか

回答12 + お礼0 HIT数 2138 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
15/11/01 17:38(更新日時)

母は基本私のことが嫌いです。
結婚した今でも私を奴隷だと思っています。
私が小さな声で鼻歌を歌っていると「みっともない!歌うのやめ!母親になってまで歌なんか歌うなんかみっともないの一言だわ!」と怒鳴られました。
母が買った食材は使うなと言われているので使いませんが賞味期限が切れると「あるものを使えずに賞味期限切らすなんか主婦じゃないわ!だらしがない」と言われ、賞味期限切れそうだから使うと「人が買ったものを使うな泥棒!」と言われます。
私の子供には「ばぁばは、おじちゃん(私の弟)のことや、あんたののとは好きだけどママのことは嫌いなんよ。あんたのママは何もできない、ろくでもない人間だからね、ママのいうこと聞いたらだめよ」と言います。
なぜ一緒にいるのかというと、離れようとすると包丁を持って追いかけてくるからです。
あんたはここにいて、私らの老後をみるんだと言われます。
地獄の一言です。
私はみっともないのでしょうか。

No.2270297 15/10/30 19:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/10/30 20:01
経験者さん1 

ずっと、つらかったでしょうね。まさに毒親ですね。
離れられたらいいのに。難しいんでしょうか。
包丁突きつけられたとき、
殺すなら殺せと私なら死ぬ覚悟で言いますが
お子さんもいるから難しいですね。

みっともなくないと思いますが
いいがかりな気がします

No.2 15/10/30 20:06
働く主婦さん2 

お母さんがいない間に出て行くことは不可能なんでしょうか?もう見つからないように居場所も教えず、たしか住民票も開示に規制かけるとかできましたよね。

No.3 15/10/30 20:27
お師匠さん3 

早く離れた方がいいと思います。
子供にも悪影響ですし、どう考えてもそん母親の面倒なんて見たくないですよね。
しっかり準備して早く家を出てください。

No.4 15/10/30 21:42
通行人4 

主さんがみっともないなんて、思わない。
主さんが子供のころから、お母さんはそうだったんですか?だとしたら、主さんは強いですね。ちゃんと大人になって、お子さんも育てていて。わたしなら、そんな状況だったら、心がこわれてしまいそう。
お母さんから離れて暮らした方が良さそうですね。
第3者に相談したらいかがですか。一人で抱えないで、公的な機関にアドバイスを求めてもいいと思います。

No.5 15/10/30 22:16
通行人5 

包丁持って追いかけて来ても、刺しませんよ。単なる脅しです。
母親の言葉を録音して置いて、主の弟や皆んなに聞かせましょう。
何より必要なのは証拠ですよ。
年老いたら必ず仕返しをして、苛めてやるからね。って思いっきり笑ってやれば良いのです。
ろくでなしの母親に負けるな。

No.6 15/10/31 01:03
通行人6 ( ♀ )

洗脳状態になってるのかな?

主さん、ご主人はいるの?
シングルで子供と実家暮らし?

主さんのお母さんは、はっきり言って異常者です。
実の娘にスレ内容のような罵詈雑言を浴びせるのは、正常な人には出来ないことなんですよ?

異常者と、今後も共に生きるか、それとも決別絶縁の決意をするかは主さんの判断ですが、共に生きる道を選べば地獄が続き、決別絶縁を選べば主さんは平穏を手に入れることが出来るでしょうね。

確かに、キチガイから逃げるのは大変だと思います。洗脳状態なら尚更ね。

だけどね、その大変さはほんの一時的なものですよ?

包丁を持って追い掛けて来来るのなら、恐喝で訴えれば良い!
法に守って貰ってください。

あなたのお母さんは、あなたに対して犯罪を犯しているんですから。

包丁を突き付けての脅しは、立派な犯罪です!



No.7 15/10/31 02:37
悩める人7 

逃げないから、お母さんはあなたに依存している。あなたのお母さんは、あなたを罵倒することで自分を保っている。逃げて!逃げなさい。子ども連れて逃げなさい!

No.8 15/10/31 12:48
お兄さん8 ( 20代 ♂ )

早く逃げて。包丁を持ってきたら逆に包丁で追い返せ。ただし人に見られずに。自宅に隠しカメラ、レコーダーで録音を。目を覚まさないと。

No.9 15/10/31 19:02
通行人9 ( ♀ )

みっともないのは、お母さんの方だよ。主さんの子供も、辛い目にあうよ。子供守るのが先決。縁を切る方向で考えてみてよ。このままだと、子供の成長にも悪いよ。

No.10 15/10/31 20:42
通行人10 

すごい母親ですね
でも包丁持って追いかけてくるとか
ただの異常者ですよ
家族といえども
警察呼んでやればいいのに

父親や旦那さんは
何と言ってるんでしょうか?

もし家を出るのが難しくないなら
さっさと引っ越しましょう
子供にも悪影響です

引っ越し先は
絶対に母親に教えない
孫にも会わせない
DV夫から逃げる要領です

老後も弟に見させましょう

No.11 15/11/01 08:52
通行人11 

役所の福祉課にいって相談してみたら?
殺される位いって、ちょっと大袈裟位に言わないと親身になってくれないかも。

No.12 15/11/01 17:38
ミッチー ( ♂ KZcPCd )

主さん事実ですか?妄想じゃないのー?事実ならちゃんとお礼コメしないとダメじゃないのー!

主さんに味方は居ますか?旦那さんは?弟も味方じゃないのかなー?
一人で何もできないなら、録音やビデオで撮影してそれから市の窓口か警察でも何でも良いから早急に行ってください。このままだと事件が起きそうなレベルです。
それか、子供がこのまま成長したらその子までが主さんをバカにして嫌味を言うようになってしまいます。そんなの耐えられないでしょー!

他の方も言ってますが、とにかく準備して、できるだけ早く家を出た方が良いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧