注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

ほぼ男だらけの会社の女性社員

回答7 + お礼7 HIT数 2493 あ+ あ-

通行人( 40 ♀ )
15/11/03 22:49(更新日時)

男性社会で働いてる男性社員は女性社員というだけで気を使うものですか?

旦那の会社の先輩にすごく嫌な女がいます。私も直接知ってますし、旦那も嫌ってます。旦那の同僚家族と食事した時もその一人の話題になり、みんな文句を言ってました。口が悪く、悪ふざけをする人です。旦那はいじられキャラなので、よく悪ふざけされます。

そんな非常識な女性なんて上司がガツンと叱ればいいし、周りもほっとけばいいのに、腫れ物に触るように誰もその女性に教育したり注意すらしないようです。さらに飲み会に誘ったり、飲み会の店もその女性の最寄り駅にしたりと、周りの男性社員の気の使いようがよくわかりません。
男性社会でやりたい放題、お姫様扱いするからつけあがってるんだと思います。アラフォー独身女性です。

私自身は女社会の職場なので、正直こんな女性がいたら超浮きまくりで、速攻叩かれます。いくら仕事ができても出世なんてできません。

よく、女社会はややこしなど言われますが、女性同士だからこそ女が女の足を引っ張る事はしないし、社内ではもはや皆んな男のように本気で働く感じです。男性上司も、ただ部下が若いから や 可愛いから なんて贔屓しません。努力しない、手を抜く、サボる部下なんて容赦ないです。

なのになのに、何故この女性は好き放題できるのか、若い女性社員にパワハラしても皆んな見て見ぬふり、男だらけの職場ってこんなに女性に弱いんですか?

あー今日もまた悪ふざけに腹がたつ!!!!!

No.2270369 15/10/30 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/30 23:19
お兄さん1 ( 30代 ♀ )

男が多いとか、女が多いとか関係ない気がします。

その会社の環境問題だと思いますよ?

そしていじられキャラなのは主さんの旦那さん自身の問題

逆DVって知ってます?
女性が男性にふるう暴力、暴言のことなんですが、男だから力でやり返したりできるはずなのにできない男性がいるんですよ
女性からしたら不思議でしょうがないんですが、女性は計算高かったりして下手したら男性が悪いってなりかねない冤罪も起こり得るので慎重にならざるを得ないのではないのでしょうか?

結果、主さんが旦那さんを鍛えるしかないようにも思いますがね

うちの会社にはずっと独身で定年退職された女性いますけどそんなにチヤホヤはされてませんでしたが、頭があがらない感じの部長とかいました。入社したての頃は部長の先輩にあたる人でしたからね
そのお局様の次にベテランの女性社員も下手な扱いはできないと慎重に接してましたよ。

女性が強いと旦那さんはうだつの上がらない人になりやすい気もしますから、奥様としての怒りもほどほどにしておいたほうがよいんじゃないんでしょうか

No.2 15/10/30 23:25
通行人2 ( 40代 ♀ )

スレを読んで、私のことかと思いました(笑)

私もキャリアが長いこともあり、今は甘やかされて好き放題です。といっても、仕事量は社内の男性より持ってますから、悪口なら勝手に言わせておけとしか思ってないです。

その彼女が嫌われている理由は何でしょうか?

No.3 15/10/30 23:28
お助け人3 ( 50代 ♂ )

なんだかよう解らんかったがダメな女はダメ

という話

No.4 15/10/30 23:53
お礼

>> 1 男が多いとか、女が多いとか関係ない気がします。 その会社の環境問題だと思いますよ? そしていじられキャラなのは主さんの旦那さん自… ありがとうございます

確かに…、その女性はトラブった男性社員に(←いいひと)セクハラされたとわめいた前科があるそうです。旦那も対抗するとややこしから…と言ってます。
男性は女性に慎重になってしまうんですね。

まぁその悪ふざけが度を過ぎるというか…。旦那の手前我慢していますが、旦那になにかあったら、証拠を全て叩き出してやろうと準備は万端です。

私の会社が女性社会・旦那の会社が男性社会と少し極端な職場なので、比べてしまいました。
そうですね、その会社によりますよね。

No.5 15/10/31 00:24
サラリーマンさん5 ( 20代 ♂ )

なぜそこで働いている訳でも、その女性に危害を加えられた訳でもない貴女がそこまで腹を立てるのかよく分かりませんが…

つまり、貴女の怒りと裏腹に、男性社員らはそこまで気にしてないし、腹を立ててないって事だと思います

たしかに「いけすかない女」と思ってるのかも知れませんが、貴女が書いてる事って全部女性ならではの感情論的な事ばかりで、業務上には関係なさそうな事象ですよね

>さらに飲み会に誘ったり、飲み会の店もその女性の最寄り駅にしたりと…

これなんかはまさにそうで、単純に女性の嫉妬感情かなと…

これは男性的には別に腹を立てるような事じゃないです

男性の怒りのポイントと、女性の怒りのポイントは違うんでしょう

No.6 15/10/31 00:50
経験者さん6 ( 30代 ♀ )

自分も男性ばかりの職場で、自分含めお姉さんの二人だけでした。
やはり甘かったです。ちょっと頼めば何でもしてくれる、そんな感じで、いじられキャラにも怒らないからチョッカイ出しちゃったり。ご主人は堪忍袋キレそうですか?

No.7 15/10/31 01:24
お礼

>> 2 スレを読んで、私のことかと思いました(笑) 私もキャリアが長いこともあり、今は甘やかされて好き放題です。といっても、仕事量は社内の男性より… ありがとうございます

2さんはキャリアもあり仕事もできて、でも他人に悪ふざけなんてしないですよね?
そんな人が、可愛がられてるならわかります。妻としても、いい先輩だなと思えます。
ただ、何故あんな女性に気をつかいまくるのかかわからなかったのです。

例えば
・休みの日に皆んなで遊びに行くと嘘をついて後輩を呼び出し、待ち合わせ時間にメールで、「嘘をだよ〜ん」とネタばらし
・誰かの送別会で幹事さんが決めた居酒屋がお気に召さなかったようで、幹事さんにアホやもっと酷いメールをする。

私は旦那と結婚前に2回、会社の食事会で会ったのですが、
「○○(旦那)の彼女さん〜?よくこんなと付き合ってますね〜」と旦那と私の前で旦那をディスる。
結婚式呼ばなかったのが気に入らなかったそうで、結婚式直前に私にメールで旦那と結婚したら苦労するからと送ってくる。
結婚式来てないのに、私宛に何故かご祝儀5万円
私宛に毎年年賀状、私宛にお歳暮。
結婚式呼ばなかった事に対して 散々旦那を恩知らずと罵ったそうで、ご祝儀5万と年賀状とお歳暮も私がどう御礼を返すか試してるとしか思えません。

仕事でも色々ややこしそうです。

No.8 15/10/31 01:25
お礼

>> 3 なんだかよう解らんかったがダメな女はダメ という話 ありがとうございます。

ダメな女性社員に対して、男性社員はなにもしないのですかね?
旦那の会社だけですかね?

No.9 15/10/31 01:34
お礼

>> 5 なぜそこで働いている訳でも、その女性に危害を加えられた訳でもない貴女がそこまで腹を立てるのかよく分かりませんが… つまり、貴女の怒りと… ありがとうございます

2さんのお礼にも記載したのですが、私にも危害あります。男性とは怒りポイントが違うんですかね。大人として酷い事してると思うのですが5さんは許せますか?業務上でもややこし。こんなヤツほっとこって思いませんか?

女性に優しいのはいいです。飲み会にもきちんと声かけて、最寄り駅のお店にしてあげるのも、男性の配慮は素晴らしいと思いますが、何故この女性に⁉︎という事なんです。

ただ、1さんのレスでかなり納得ができまた。

No.10 15/10/31 01:38
お礼

>> 6 自分も男性ばかりの職場で、自分含めお姉さんの二人だけでした。 やはり甘かったです。ちょっと頼めば何でもしてくれる、そんな感じで、いじられキ… ありがとうございます

やはり男性は優しいんですね。
旦那は諦めてるという感じです。怒らせるとなにするかわからないので、文句言われようが罵られようが最低限の対応はしていくみたいです。

No.11 15/10/31 14:28
お兄さん1 ( 30代 ♀ )

お礼レス読みました

嫌がらせにもほどがありますが、下手に関わるとやはり後が面倒くさいようですね

私の見立てではありの巣地獄にでも陥れようとするかのような行動に思えます。

はやく誰かとお見合いでもさせて退職させたほうがよいと思いますよ

No.12 15/11/01 23:57
お礼

>> 11 ありがとうございます

そうですよね。やはり関わるとややこしいですよね。私が先輩なら絶対おとなしくさせるのにな!・後輩なら絶対上司にチクるのにな!っと思ってしまって…。旦那は、触らぬ神に祟りなしって感じです。おそらく周りも。

ありの巣地獄にでも陥れようとするかのような行動、確かに!
自分は散々他人をコケにしてるくせに、自分がやられたらタダじゃすまないんでしょうね。

プライドも高そうなので、旦那がお見合いや紹介を斡旋しようとしても絶対のってこないと思います。…と言うか、会社は男だらけで出会いの宝庫だと思うんですがね^^;
また私の会社と比べてしまって恐縮なんですが、うちの女性社員ばかりの会社の男性社員はほぼ100%既婚者です。若い子で独身はいるけど適齢期になれば絶対結婚できます。ほとんどが社内恋愛です。なんでついつい逆パターンを想像するのですが、それでも独身なんですよ!寿退社は望めないと思います…。

No.13 15/11/02 19:49
通行人2 ( 40代 ♀ )

レスありがとうございました。最初にスレ文を読んだときは、ほかの方同様に女性ならではの感情で言っていると思っていたのですが、

私生活にまで及ぶのは辛いですね。

個人的なメールでの付き合いがあるのなら、私なら表面上だけ仲良くしておくかなぁ。

もしくは違うメルアドとかで嫌がらせしちゃうかも。

大変でしょうが、うまくあしらった方が良さそうですね。

No.14 15/11/03 22:49
お礼

>> 13 再びありがとうございます。

嫌がらせ…したいですね!
ささやかな抵抗で、年賀状も向こうのが届いてからこちらから送る・お歳暮もきたら送る…という事をしてます。

身近に自分を注意してくれる人がいないと人間ってこうなってしまうんですね。でも一生自分のしてきた事が常識はずれな事とは気づかずに生きていくんだろんな…と思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧