注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

今日は特にシンドイです(--;)

回答5 + お礼5 HIT数 721 あ+ あ-

おばかさん( ♂ )
15/10/31 12:45(更新日時)

皆さん、いつもありがとうございます。

少し吐き出させてください。

毎年なのですが、この時期になると鬱が悪化して薬も増えます。

わかっていても悪化するとシンドくて苦しいです。
どなたか言ってましたが鬱も持病で高血圧や糖尿病と同じで一生の付き合いだとのことで私もそう思います。

仕事は朝辛いですが、行けています。
ただ、内容が自分で見つけてくる仕事なので精神力の勝負です。
鬱にはキツいですが何とか頑張ります。

今日は休みですが、肩が凝ります。
少し太陽を浴び散歩してきたいと思います。

薬飲んでいるので、何とかもっていますが、鬱は怠け者や甘えなのか自分でもわかりませんが動きは悪いのでそう思われても仕方ないですね。

取り合えず今日はそんなところなのですが、少しできることだけやりながら過ごそうかと思います。

皆さんも無理せずお過ごし下さい。
ありがとうございます。

タグ

No.2270451 15/10/31 08:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/31 09:00
通行人1 ( ♀ )

この時期は日照時間低下・セロトニン量の低下などにより、鬱が悪化するのはよくある事の様ですね。
私は鬱とは異なる精神疾患を長年患っているので、主さんの苦しみや辛さは少なからず分かるつもりです。
どうかあまり無理なさいませんように。

No.2 15/10/31 09:32
OLさん2 

これからの季節、何をやるにも億劫になります。寒いから家から出たくなくなるし。てかストーブの前から動けなくなる。お散歩はいいですね、私もしてみようかな。

No.3 15/10/31 10:26
通行人3 

季節の変わり目。それも冬に向かう季節なので、誰しもあまり気分はさえませんよ。

仕事に行かれている主さんは偉いなあと思います。 今日はお休みですか?

無理しないでのんびり過ごされてくださいね。

No.4 15/10/31 10:41
お助け人4 

涼しくなったね❗

夏の暑さから解放され
冷たく吹く風が世間の風の
様に感じるかも知れません
鬱は先天性のものじゃなく
後天性の病ですから治りま
すよ。只、環境が左右する
ので環境を変えるのは大変
ですよね

外へ出るのは良い事です
車、自転車に注意して歩く
意識だけでも重い心を少し
は忘れさせてくれます
出切れば公園に行き利害
関係の無いジイサン、婆さん
とでも話してみて下さい
人からのストレスはストレスの
掛からない人と接する事で
軽減出来ると思います。

No.5 15/10/31 11:20
先輩5 

前向きに頑張っている主さん素敵ですよ!
散歩するのはすごくいいですよ。自分も行き詰まった時散歩します。
買い物がてら小さな店を覗いてみたり。

No.6 15/10/31 12:21
お礼

>> 1 この時期は日照時間低下・セロトニン量の低下などにより、鬱が悪化するのはよくある事の様ですね。 私は鬱とは異なる精神疾患を長年患っているので… ありがとうございます。

今日は散歩が気持ち良くて良かったです。
持病の具合はどうなんでしょうか。

No.7 15/10/31 12:24
お礼

>> 2 これからの季節、何をやるにも億劫になります。寒いから家から出たくなくなるし。てかストーブの前から動けなくなる。お散歩はいいですね、私もしてみ… 今日は家に居ても寒く感じます。

散歩と日光浴はなんとなく気持ち良いですよ。

No.8 15/10/31 12:31
お礼

>> 3 季節の変わり目。それも冬に向かう季節なので、誰しもあまり気分はさえませんよ。 仕事に行かれている主さんは偉いなあと思います。 今日はお… 金曜日は辛くて、改めて鬱だな…

今日も重いので散歩して休んでいました。
月曜に何とかまた少しでも回復するよう過ごそうかと思います。

No.9 15/10/31 12:41
お礼

>> 4 涼しくなったね❗ 夏の暑さから解放され 冷たく吹く風が世間の風の 様に感じるかも知れません 鬱は先天性のものじゃなく 後天性の… ありがとうございます。

趣味に没頭しているときだけ忘れられます。

現実の戻ると、やはり現実は厳しさと、自分の甘えなのかサボりなのか、徐々にエネルギーが渇れてきます。

No.10 15/10/31 12:45
お礼

>> 5 前向きに頑張っている主さん素敵ですよ! 散歩するのはすごくいいですよ。自分も行き詰まった時散歩します。 買い物がてら小さな店を覗いてみた… そうなんですか。

五さんも行き詰まると散歩するのですね。

午前中行ったきましたが気持ち良かったです。
程よく疲れてウトウトするのがまた、気持ち良いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧