注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

妊娠中にシェービングしてもOKですか?

回答5 + お礼0 HIT数 1382 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/11/02 16:50(更新日時)

経験者にお聞きしたいです!

妊娠中ですが…私は乳首周りやへそ下に太い毛が生えてます…
あとVやIラインも毛深いです。
妊娠前は普通にシェービングしてました。
でも妊娠中ってあまり剃ったら駄目なんですか?

まだ全然お腹が大きくないし、妊娠と分かり間もないです。
今後、急に病院に行かなくてはならなくなるので、その時にヘソ毛や下の毛深さを見られたら恥ずかしいから剃りたいです(>_<)

でもなんか剃っていいのか躊躇してしまいます。別に影響ないですよね…?

今後の為、永久脱毛すれば良かったと後悔。

タグ

No.2270939 15/11/01 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/11/01 22:37
経験者さん1 

電気脱毛器や超音波脱毛器じゃなくて、カミソリなら問題ないとは思いますけど…。

妊娠するとホルモンの変化で体毛が濃くなる人がいます。私もそうでした。

なので、医師や助産師さんは見慣れてますから、恥ずかしがらなくて大丈夫ですよ!

今何ヶ月なのか分かりませんが、臨月近くだとアンダーヘアは自分で剃れないですよね。お腹大きくて見えないし、危ないです。

それに…出産の時にはどうせ全部見えちゃいますから。

毛深さを気にしてストレス溜めちゃうのは良くないですから、助産師さんに相談されてもいいかなって思います。

No.2 15/11/01 23:25
通行人2 

剃っても大丈夫だと思います

私も妊娠したら胃からヘソまでの腹毛が出来ました

ホルモンの関係もあるし、体毛は弱い部分を守るためって言うし、これも一応ベビーを守るためのものなのかなって思います

逆に整えた方が産婦人科での診察が恥ずかしい気がして私はボーボーのままです

No.3 15/11/01 23:31
通行人3 

大丈夫です

でも、剃った後は必ず「ウーマンダム」と言ってください。

女性ですので必ずウーを付ける様に。

No.4 15/11/02 09:39
通行人4 

他の皆さんもおっしゃられています様に、体毛を剃る行為は特に禁じられていないと思います。
あ、怪我に気を付けてはさみで処理するだけでも結構目立たなくなるかも。

No.5 15/11/02 16:50
通行人5 

妊娠中から産後しばらくは肌がとても敏感になって、すぐ荒れる方が多いですからね、、、剃っても大丈夫だとは思いますが、私はおすすめしません

けど妊娠がわかってすぐなら、今のうちに綺麗にする方が良いかもしれませんね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧