注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

仕方がない判断。

回答5 + お礼1 HIT数 1160 あ+ あ-

通行人
15/11/02 14:09(更新日時)

頭の中では分かってはいるんですけど、人に話したり、それらを吐き出し反応を確かめてみたく、こちらに来ました。私は独身で、普段は1人でドライブなどが、好きです。それを、求めてもいますが、マツダ車のcーx5のデザインとか本当に好き。一人ドライブや異性を乗せ、西野カナやミスチルなどを流しながら…しかし私の環境は、休日、私、両親、祖父母、これで5人です。私や助手席はともかく、後ろ3人は足の組み替えも難しい。2列目は少し前列に近いので尚更5人は窮屈です。家族団欒は欠かせないので、必ず何処かに行きたい気持ちがあります。ホームセンターだったり自然見たり、食べ放題だったり、そして、従姉妹の夫婦も休日、ちょくちょく祖父母宅に野菜貰いに来ます。すると私、入れて7人です。セダンや、SUVは難しくなります。そして更に、5歳のこども、来年は赤ちゃん…いずれはチャイルドシート、これらが皆出掛けるなら、もう一台レンタルするば良いのですが、そうした状況もまだ稀です。しかし、5人より下は恐らく少ないと思います。こうした環境で、トヨタ、エスティマ、日産セレナな2択に絞りました。この選択は仕方がなく、良き判断ではありますよね?不慣れな文章ですみません。

タグ

No.2271013 15/11/02 04:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/02 04:24
通行人1 

トヨタノア、ホンダステップワゴンも選択肢に入れみては。

No.2 15/11/02 05:22
お礼

>> 1 有難う御座いました。
参考にさせて頂きます。

No.3 15/11/02 06:28
通行人3 

主が今いる家族の為に車考える必要はなく、そういうの考えるのは父母が考えることだと思うけどな。
それといとこまで考えたらきりが、ない。
いとこのことを考える必要はない

No.4 15/11/02 11:24
通行人4 

一家で移動する必要が必ずあるなら、
大きな車を買うしかないですよね
でも主さん以外にお父さんなどは運転したり、
車を所有していないのでしょうか

No.5 15/11/02 12:52
通行人5 

車を選ぶときは、優先順位が一番大切だね。

君の選択肢は、

1.一人でドライブ(将来は彼女を乗せたりして)素敵な音楽も楽しみたい。

2.車を家族のために使うことも多いが、家族が大人数なので流行のRVではスタイル重視のためリアシートが狭い。
その点ミニバンなら7~8人がゆったり乗れる、でも一人でドライブ(デイトも含め)なら最悪の車。

1を重視すれば、CX-5やホンダのヴェゼルなんかは、最も人気のある車種。

しかし、2を重視するならヴォクシーやセレナは必然的だね。

車を選ぶ時は車に何をさせようとしてるのか?
それをよ~~く考えるのです。
長い付き合いになるのですから、車に愛着の持てる選択肢を選んでくださいね。

因みに1を重視した場合、家族の理解は必要かもね。

No.6 15/11/02 14:09
通行人6 ( ♂ )

ご家族や周りの方は、どうおっしゃっているのでしょうか。

強い不満が出ているのでしたら、仕方ないかもしれませんが、そうでないのでしたら、お好きなCX5に乗り続けた方が良いかもしれません。

そもそもどんな車でも、定員乗車というのは窮屈なものです。

頻繁に5~7名乗車をなさるのでしたら、候補に挙がっているミニバンでさえも、窮屈を感じるでしょう。

ゆとりある乗車は、せいぜい定員の1/2~2/3ぐらいがいいところです。

5~7名乗車が恒常的でしたら、ハイエースワゴンやキャラバンコーチの、10人乗りぐらいのスペースが本当は欲しいぐらいです。







投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧