注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

女性同僚からの拒絶について

回答8 + お礼8 HIT数 2145 あ+ あ-

サラリーマンさん
15/11/04 07:20(更新日時)

割と仲の良い(と思ってた)女性同僚から、あるときから拒絶されてるのではないかと感じるようになった
。目を合わせてくれない、私を見ると顔が曇る、とにかく近づくなオーラ満載
彼女の仕事を手伝ってもニコリともしない。
彼女は周囲に気を使う女性で、男女問わず愛想良いです。私にだけこのような態度です。
もしかしたら彼女を不快にさせた言動をしたかもしれませんし、生理的に嫌われたかもしれません。しかし、私は控え目な性格です。人はそこまで人を憎むことができるのでしようか?

タグ

No.2271232 15/11/02 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/03 00:30
通行人1 

もしかしたら逆に好きで意識しているってことはないでしょうか?
何も身に覚えがないのにそんなのおかしいと思いますし、周りの人に何か聞いてみるとか

No.2 15/11/03 00:32
通行人2 ( ♀ )

女性は感情で生きている生き物なので、結構居ますよ。
同じ女同士だと、結構そんな感じの扱いされたり、したりしている人居ましたからね。

いつの間にか怒らせていたとしても、他の人からしたらそんなことで?と言うこともあると思います。
感情論とプライドの塊で生きているような女性ほど、落とし穴だらけのような気がします。
だからと言ってほおっておくと余計にプライドが傷つくみたいで、イライラしている様子と愚痴を聞かされたことありますから、それも厄介です。


No.3 15/11/03 03:00
お礼

>> 1 もしかしたら逆に好きで意識しているってことはないでしょうか? 何も身に覚えがないのにそんなのおかしいと思いますし、周りの人に何か聞いてみる… ありがとうございます。好かれてると考えたこともありましたが、私の顔を見た瞬間の彼女の顔の曇りは彼女の本心じゃないかと思えます。とにかく他の男性に対する満面の笑みの1%でも私に向いてくれたらな、と思いました。
一番ショックだったのは、彼女から仕事のトラブル対応で呼ばれて対処したのに、数分後、廊下で会っても下を向いて顔をあわせようとしなかったことですね。

No.4 15/11/03 03:16
お礼

>> 2 女性は感情で生きている生き物なので、結構居ますよ。 同じ女同士だと、結構そんな感じの扱いされたり、したりしている人居ましたからね。 … ありがとうございます。色々面倒くさそうですね。私は男なのでようわかりませんが、、、

No.5 15/11/03 13:26
通行人5 

以前は態度が変じゃなかったとしたら、

何かのきっかけがあったと考えるのが一番自然ですよね。

彼女にどうしたのか直接聞けないでしょうか。

No.6 15/11/03 14:13
お礼

>> 5 そうですね。多分きっかけはあったと思います。ただ、1年も前なので、なかなか聞きづらいですね。
彼女はプライドが高く、私から話しかけたときは笑顔を見せることはあっても、自分から話しかけるときは笑顔を見せません(頼み事をするときでも)。なので、聞いてもおそらく「怒ってないよ」と言われるだけのような気がします。

No.7 15/11/03 14:16
通行人7 

女性は根に持ちますからね。
かなり前のことでも引きずりますし。
気にしないか、敢えて聞いてみるかでしょうが。

No.8 15/11/03 14:18
OLさん8 

以前、トラブル対処で呼ばれたと書かれていますね。そのことが尾を引いているのか、その方と主さんの性格が合わない!とその方が勝手に思ったのか。女性って面倒臭いから全員から好かれるのは無理って割り切った方が向こうも、お!?あれ!?となりますよ。他の人には聞かない方がいいです。いずれ向こうの耳に入りますから。

No.9 15/11/03 14:29
お礼

>> 7 女性は根に持ちますからね。 かなり前のことでも引きずりますし。 気にしないか、敢えて聞いてみるかでしょうが。 私の場合、口下手なので、多分聞いたらさらに怒らせると思います。
彼女はプライドが高く、こっちが挨拶しても知らん顔するくせに、こっちが挨拶せずに素通りすると、背後から怒った声で挨拶しますからね。(こちらを見ずに)

No.10 15/11/03 14:33
通行人10 

完全に嫌われてますね。主さんには女性はそんな事で?でも判断するのは主さんじゃなく受けとる方です。少なくとも好きならどこか好意的な態度を取るので勘違いするのは止めないと。

No.11 15/11/03 14:38
お礼

>> 8 以前、トラブル対処で呼ばれたと書かれていますね。そのことが尾を引いているのか、その方と主さんの性格が合わない!とその方が勝手に思ったのか。女… お、あれ?という反応はたまにあります。やたら冷たい態度を取られるので私も頭に来てこっちも無視したら手のひらを返すように愛想よくなりますが、こちらから歩み寄るとまた無愛想、、、の繰り返しです。もう疲れました。彼女は何がしたいんでしょうかね?

No.12 15/11/03 14:42
お礼

>> 10 完全に嫌われてますね。主さんには女性はそんな事で?でも判断するのは主さんじゃなく受けとる方です。少なくとも好きならどこか好意的な態度を取るの… やはり嫌われてるようですね。だとするとビジネスライクに接していこうと思います。

No.13 15/11/03 15:29
通行人13 

何かその女性に「おっブス!今日も化粧濃いな!」とか言ったわけでもないんでしょう?

職場は仕事する場所であって感情を出したり恋の駆け引きをする場所ではありません。

そういうのは仕事終わってやれと思います。

スルーでいつも通りでいいですよ。気を使ってチヤホヤすると周りにも変に思われますし、更に女も調子に乗りますから。

No.14 15/11/03 17:18
お礼

>> 13 スルーしたいんですが、女性の方が断然多い職場なんで、あまり彼女を放置すると集団で嫌がらせされそうなんで、「ほどほど」に接していこうと思います。その「ほどほど」が難しいんですけどね

No.15 15/11/03 22:04
通行人15 

そんな女、主からシカトでOK。男から見たらアホとしか思えん。公私混同も甚だしい。

No.16 15/11/04 07:20
お礼

>> 15 アホほど怖いものはないので、関わりたくはないですね。
ただひとつ彼女が怖いと思ったのは、男(既婚、彼女もちにも)に対してやたら媚びた笑顔をしてくるとこですね。私も半年ほどされました。多分私には媚びる価値がないと判断したんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧