注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

生保で勤められてる方

回答6 + お礼1 HIT数 1749 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
15/11/05 07:20(更新日時)

11月から知人の紹介で生命保険会社で勤め始めました。

色々な方から「保険屋は枕営業がある」なんて話しをざらに聞くんですが本当にあるんでしょうか?

昔のイメージ?もあるかと思いますのでここ最近の話でそんな話しを聞いたなんてことある、なんて方見えますか?

今日退社先の会社の方からも「サービスエリアで客を斡旋し、大型トラックの後ろでする事もある」と言われました(いつの話かは分かりませんが)。

ちなみに私が入社する会社は、営業エリアが決まっており、他のエリアの方とのトラブルにもなり兼ねない為エリア外での営業は基本しないそうです。(ですのでサービスエリアの話しはまずない)

タグ

No.2271552 15/11/04 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/04 00:45
お助け人1 

知りあいがしていますが、そういうことを強要されるなんて聞いたことはありません。
友人や親族に、生命保険入るように案内するように案内するようにとは言われるらしいです。

No.2 15/11/04 01:18
お礼

>> 1 レス有難うございます。

強要はまずされないんじゃないかと思います。

ただ、想像ですがもしそのような事があるのだとしたらノルマを達成しようと追い込まれた方がそういう方向に走るのかなと^^;

うちの会社では身内や知人の営業はNGと事前に言われました。

何にせよ大変な職業なのは間違いないですよね。

No.3 15/11/04 03:57
悩める人3 

自分も知り合いにいるだけですけど、大企業ですから、コンプライアンスがうるさい時代に、会社が強要する事なんてあり得ないですよ。
主さんが言うように、ノルマがきつくてっていうのもあるかもしれないですけど、欲に負けてっていうのもあります。
例えば、法人相手の大きな契約だと、かなりのリベートを受け取る事ができますから、社長に好かれようと、必死になったりしますからね。

No.4 15/11/04 04:56
通行人4 

枕する人もいると聞いたことはありますが、実際にあった話では、「ゲーム機(今で言うとPS4)を買ってくれるなら入ってもいいよ」と言ったら買ってくれたそうです。
人によってはそういうやり方で客を増やすんでしょうね。
最初にマイナスでも結果的にプラスになればいいんですから。
その話を聞いて自分も、ただ加入するよりは何か良いもの買ってもらった方が入ろうかなって気にはなると思いました(笑)

No.5 15/11/04 12:42
通行人5 

もしかしたら本人がその気なら
そういう話もあるかも知れないですが、
基本的には作り話がほとんどだと思います。
ノルマに届かないと辞めていくのが大方の話であって。

No.6 15/11/04 14:49
通行人6 

なんでもそうですが、ノルマ行かなければ給料下がるかクビ。
枕でもなんでもして契約取らなきゃと思う人はやるんじゃないですか?

数字いってる人はそんなことしなくてもいいのでしないでしょ。

会社からはそんなことはさせません。
もしやってたら売春斡旋で会社が摘発されて大変なことになりますからね。

だからあくまで個人の問題です。

No.7 15/11/05 07:20
サラリーマンさん7 

悪いけど生命保険に入ってまでやりたくなるような生保レディにはめったにお目にかかりません。
それにほとんどが主婦で夫に訴えられるリスクもあります。
私は10年以上前に地場証券会社を通じて株をやっていました。
大学を卒業して2、3年の担当の女子社員に「ノルマ達成に協力して」と投資信託を熱心に勧められました。
はじめは断っていましたが彼女がいとしくなって持ち株を全部売って投資信託を一千万円購入しました。
その時彼女と二人で四国の奥道後温泉に一泊旅行した思い出があります。
若い彼女とまるで新婚気分で夢のような時間を過ごすことがてきました。
その後投資信託は解約して数百万円の損がでましたが全然後悔していません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧