注目の話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

ストレスが溜まりやすいため鬱っぽくなりやすい

回答7 + お礼0 HIT数 780 あ+ あ-

悩める人( 24 ♂ )
15/11/05 02:37(更新日時)

いろいろ考えたけどストレス解消するには運動する、ぐらいしか思い浮かばないんです。
でも運動してストレス発散しても時間が経つにつれてストレスがまた蓄積されてきます。
だからまた運動する。
なので1日2回ほど運動しなくてはすぐ鬱っぽくなったりイライラしたりしやすいんです。仕方がないんです。
こうやってやり過ごすのも手ですよね?

ストレス解消法には、あと
散歩するとか音楽を聞くとかアロマ?を嗅ぐとかお笑い番組見て爆笑するとか酒を飲むとかノートに「死ね」って書きまくるとか深呼吸をするとか、いろいろありますよね。
でもこんなことでは経験上とくに何も変わらないし、そんな甘いものではないと思います。
やっぱり思いっきり運動するのがいいのかと思います。すストレスってなかなかぬぐいされないから多少の無理というか荒っぽいことやらないと正直どうもならないと思います。
何かコメントください。
とりあえずこれでしのぐつもりなんで。

No.2271669 15/11/04 15:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/11/04 15:36
OLさん1 

私のストレス発散法は、物を壊す。です。ビンとかサイコーですね。後処理が大変ですけど。。。あとは温かいお風呂にゆっくり浸かるのがいいです。

No.2 15/11/04 19:01
案内人さん2 

運動いいですよね。
運動している時にいろんなポジティブな考えが出てくるので、後からその考えをノートに書いたりしてこれからの目標とかやりたいことにくわてて行動してます。

No.3 15/11/04 19:51
通行人3 

ストレスによるんじゃない? あって当たり前のストレスだったら、自分の好きなことや運動などで、軽くなったりスッキリしたりすると思うけど、中々解消しないストレスは、ストレス自体をまず解明した方がいいんじゃないかな?

No.4 15/11/04 20:04
OLさん4 

まず、ストレス源をお聞かせ願いたい。仕事ですか?人間関係??
自分も三年鬱の薬を飲んでいますが、ストレス解消・・ふわふわしたぬいぐるみと一緒に寝る、可愛いワンちゃんを飼う。それだけでも癒されます。

No.5 15/11/04 21:21
悩める人5 

うつが長いので、ストレス解消方法も考えつかなくなり眠剤のんでふわふわした感じの時が、1日の中で一番幸せ 哀し~

No.6 15/11/05 00:08
専業主婦さん6 ( ♀ )

私もキャパ小さいのですぐ鬱っぽくなる。私達のような人間達は無理なことは最初から絶対にしないほうがいいです。私のストレス発散は、ドライブですね
スポーツは逆にストレスになります。音痴なので(^_^;)

No.7 15/11/05 02:37
元吉愛史 ( 30代 ♂ A3VOCd )

初めまして

日記は認知行動療法のやり方を取り入れないと効果はありませんよ

音楽はよく眠れる曲の方が効果的ですね

お酒は誰かと話しながら呑むのがリラックス出来ますよ

それでも駄目ならまたコメお願いしますね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧