注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

消えぬリア充との劣等感

回答7 + お礼3 HIT数 3032 あ+ あ-

悩める人( 24 ♂ )
15/11/06 04:53(更新日時)

彼女いない歴24年です。
女友達すらなし。
デート経験もなし。

学生で男女で恋愛してイチャイチャしてる人たちをみるたびに自分の学生時代と違いすぎて憂鬱になります。

俺は高校の頃に女子から影口言われたりコソコソ笑われたり陰湿なことされたりしてから女性が苦手です。

コンプレックスだらけで何重苦かわかりません。中でも一番辛いのが薄毛。ツルッぱけとかカッパとかじゃないけど風が吹けば頭皮が見えます。雨降ればスカスカになり悲惨です。医者言って薬貰いましたが全然効果もありませんでした。

このことも女子から言われた影口の一つです。
それで向こうからおもしろ可笑しくいちいちしつこく絡まれたりしたのが原因でこんな女性不信みたいになりました。机に落書きされたとき(暴言ではないけど絵やくだらない一言)はさすがに切れて向こうも謝ってきて穏便に済ませましたがトラウマ抱えたまま大学へ進んだので女の子と仲良くなりたい彼女欲しいと思う反面「どうせ彼女はできない」「女の子と接してもバカにされる、見下される」とネガティブな考えが浮かんで録に女の子との思い出なんて作れず関わることも出来ないまま大学も終わりました。


女子になめられてバカにされて過ごした自分の学生時代(高校)と彼女や女の子と一緒に制服で登下校して公園でイチャイチャしてデートしたりしてるリア充学生を見るのが物凄く辛くなります。たった一度の学生時代だったのにこんないい思い二度とできず汚点だけ残ったまま死ぬことが確定してると思うとおかしくなりそうです。「人生二度あれば良かった」と常日頃考えてます。逆に上に書いたような学生時代に彼女出来たり女の子とデートしたりイチャイチャしたりsexできた人らはそのあとどんな不幸が訪れても人生万々歳の勝ち組です。

ちなみに書きませんでしたが中学までは普通に過ごせました。
女の子とも普通に会話できました。女子もいい人たちが多かったので。

この劣等感が消えません。

男女やカップルで仲良くしてる中学生、高校生、大学生をみるたびに自分の汚点しかのこらなかった学生時代と比べて泣きたくなります。むなしくなります。

立ち直れません。たすけてください。

No.2271714 15/11/04 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/04 19:47
案内人さん1 

自信持ってください。
そういった過去のことがあるからそう思ってしまうのもわかりますが、やはり女性はある程度自信がある頼り甲斐のある男性に惹かれるものですよ。あとは自信を持って出会いをつかんでください。

No.2 15/11/04 19:48
通行人2 

自分にコンプレックスがあると自信無くしますよね。
お気持ち分かりますよ。
友人は思い切ってスキンヘッドにしました。似合っていました。
あと、主人は雨上がりの宮迫さんたちに効果があったシャンプーリンスを使っています。

No.3 15/11/04 21:00
お礼

回答ありがとうございます。
まあ髪は短くしてます。

一番きついのはリア充の学生の人たちと自分の学生時代を比べることです。。一緒に登下校してたりデートしてるの見てるだけで悲壮感劣等感が半端ないです。。「違う人生歩みたかつったな…」。自分は汚点だらけの悲惨な学生時代送ったのになんでこんな楽しそうなんだ幸せそうなんだとそういう光景みるたびに思います。切り替えられません。

No.4 15/11/04 21:03
お礼

>> 1 自信持ってください。 そういった過去のことがあるからそう思ってしまうのもわかりますが、やはり女性はある程度自信がある頼り甲斐のある男性に惹… 大事なのは今やこの先ですが幸せそうな学生たちと比べたりして過去の事が払拭できずいます…

No.5 15/11/04 21:10
通行人5 ( ♂ )

ちょっと辛口ですので、読むなら注意。
ただし真剣に答えます。

過去の体験は辛かっただろうし大変だったでしょう。
ただ、それらを云々長々のべても、これからのプラスにはなんらなりません。

だいたい、だったら中学時代に彼女なり女友達作ればよかったじゃん?って話になります。

禿げてても太っていても、過去に虐められていても彼女がいる人はいます。

主さんと、その人達の差はなんでしょう?

やるかやらないかです。

ああだこうだと言い訳ややらない理由をあげ連ねても彼女はできません。

傷ついても、行動できるかどうかです。

本気で欲しいと思っているなら行動しましょう。

言い訳ができないくらい行動しましょう。

言い訳しているうちは、何処かで楽をしたい、簡単に彼女を作っている人もいる、だから自分も努力なしで認めてもらいたいと、心の甘えがあります。

禿げなんて坊主にするとかネタにするとか、もっと他に目的があるなら手段に使えますよ。

頑張れ!
これからを充実させよう!

No.6 15/11/04 21:13
サラリーマンさん6 

私も25歳まで彼女いませんでした。
それまで劣等感の塊でした。
ひょんな事である女の子と知り合い、勇気を振り絞ってデートに誘ってみました。
あっさりO.K.が出ました。
逆に戸惑いました。
騙されているのではないか?と悲観しました。
だから初めてのデートはめちゃくちゃでした。
郊外の牧場で乳絞り、獲れた牛乳からバターを作る、なんて初めてデートする女の子を連れて行くようなデートプランではありませんでした。
今回限りだな、そう確信していましたが、なんと受けに受けまくり。
一緒にいると知らない世界に連れて行ってくれるので、退屈しないと。
結局、その子と付き合うことに。
初めての彼女です。
そしてその子は現在の嫁さまです。
もう20年前の話です。
出会いなんてそんなもんです。

例え幾つものコンプレックスを抱えていようとも、これは自信があるという世界もお持ちのはず。
それを全面に押し出してみたら如何ですか。
きっと世界が変わるはず。

No.7 15/11/04 21:13
通行人7 

過去に固執するのは今が充実していないから。
是非、素敵な恋愛をこれからしてください。
自分を信じることが大切ですよ。

No.8 15/11/04 22:15
通行人8 

高収入ならどんなブサイクな薄毛の男性でも収入に見合った彼女ができるので、副業も視野に入れて頑張って下さい。
一度しかない戻らない過去を振り返って後悔をする理由は今努力をしていないからなので、悲しむ時間があれば恋愛本や女性受けするファッション雑誌でも見て今モテるための努力をしましょう。

No.9 15/11/04 23:18
お礼

>> 5 ちょっと辛口ですので、読むなら注意。 ただし真剣に答えます。 過去の体験は辛かっただろうし大変だったでしょう。 ただ、それらを云々… 過去は戻ってきませんもんね。。
早く切り替えられるように頑張ります。

No.10 15/11/06 04:53
働く主婦さん10 ( 40代 ♀ )

私の場合は 女だからもっと悲惨でした💧男子からバイ菌扱い 高校時代は暗く辛い(異性に関しては)日々でした。けど 卒業した途端 なんだか頑張れちゃって ダイエットしてお洒落するようになったら、周りの異性の態度が違って来ました。もちろん特別もてたりしません、好きになると片思いばかり💧けど 若さとバカさ➡昭和ギャグ(笑)で へこたれず、次々に好きな人作りました。ほとんど片思いながらも💦そんなこんなでバツイチ、 今の旦那は一回り以上下の優しい人です✨恋愛したいなら、傷ついて当たり前!ふられたら、やった!また 新しい出会いのチャンスが出来た!と 能天気に考えましょう🙋⤴

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧