注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

両性愛の悩み

回答2 + お礼2 HIT数 734 あ+ あ-

学生さん( 20 ♀ )
15/11/05 18:12(更新日時)

私は20歳の学生♀です。
実は、高校2年のときから片想いしている女の子がいます。

それまでは普通に男の子を好きになったりしていましたが、交際などはありませんでした。あるとき、きっかけは覚えていませんが見た目が男の子らしく背も高いですがちゃんと女の子な一面もあった同じクラスのA子に特別な感情を持ちました。

女の子同士ですから付き合ってなくても腕を組んだり抱きついたりなどしてもおかしくないですし、初めはそういった私からのスキンシップを少し嫌がっていたA子でしたが、そのうちA子の方からもしてくれるようになるほど仲良くなりました。私もそんなスキンシップをとったりたわいもない話で笑いあえるだけで幸せを感じていましたし、大切な存在だと思っていました。

卒業した今は、たまに連絡を取ったり、休みが合えば会うくらいの仲です。もっと自分から積極的に遊びに誘ったりしたいですが、もしもこの気持ちに気付かれて避けられてしまうくらいなら、今のまま普通の友人関係でいる方が傷つかなくて済むんじゃないか、と考えてしまい、あまり行動には移せていません。

その合間に、何度か男性から告白されましたが、やはり彼女が好きな気持ちがあることと、普通に話す分には平気なんですが、いざ男性から好意をむき出しにされると拒んでしまう気持ちの両方があったため、お断りしてきました。

けれど、彼女を想っていても、素敵だと感じる男性がいたこともありました。そのため自分の気持ちがよくわからなくなってしまいました。

私はきっと両性愛者なのだと思います。
それは自分の中で認めることができました。
けれど彼女に拒まれるのは絶対に嫌で、告白する勇気が出ませんし、心のどこかでは彼女を忘れるために男性とお付き合いしたいと思ってしまうんです。これっておかしいですよね。

唯一相談できる相手だった親友は、事情があるため、なかなか相談できずにいます。
誰にも話せず苦しいです。私はどうするべきなのでしょうか。

No.2271854 15/11/05 03:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/05 08:17
OLさん1 ( 30代 ♀ )

同性愛ってそんなに多いもんじゃないし、理解してくれるかどうかわかりませんし、私だったら友達のままでいるかな。でも、その人に彼氏ができた時に辛くなるなら、距離を置くかも。

No.2 15/11/05 15:23
悩める人2 ( 30代 ♀ )

今の関係を壊したくないなら、憧れの存在だったということで一旦整理つけてみるのもいいですよ。近いうちにあって色々話しているうちに、本当の自分の気持ちに気付けたりします。会わない方が想いが募りますし、偏った見方になってしまうので。

No.3 15/11/05 18:05
お礼

>> 1 同性愛ってそんなに多いもんじゃないし、理解してくれるかどうかわかりませんし、私だったら友達のままでいるかな。でも、その人に彼氏ができた時に辛… ご回答ありがとうございます。
受け入れてもらえない可能性も大いにありますよね。
いずれは現状打破もしなければいけませんが
今はこのままの関係でいようと思います。

No.4 15/11/05 18:12
お礼

>> 2 今の関係を壊したくないなら、憧れの存在だったということで一旦整理つけてみるのもいいですよ。近いうちにあって色々話しているうちに、本当の自分の… ご回答ありがとうございます。
会わない方が想いが募る、たしかにその通りだと思いました。
もっと会って、自分の気持ちをしっかり確認してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧