注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

有吉 楽屋での芸人泥棒に怒る

回答5 + お礼0 HIT数 1930 あ+ あ-

お姉さん
15/11/06 19:00(更新日時)

東スポ記事から抜粋〜

…………………………………………………

メガ売れっ子芸人となった有吉弘行が、ひそかに悩みを抱え悶々とした日々を送っているという。
いまやテレビ・ラジオのレギュラー番組は計15本以上。
ツイッターのフォロワー数は490万人を超えて、テレビで有吉の姿を見ない日はない。
当然、年収もうなぎ上りだ。

「今年度の収入は手取り5億円を超えるのは確実。所属の太田プロから専属マネジャーが2人つき、有吉移動専用車として高級ワゴン車が手配され、専属運転手は元格闘家でボディーガード役も兼任している」(芸能プロ幹部)

だが、リッチになった有吉が実害を被っているというから大変だ。

「売れっ子になった有吉でもスペシャル番組やイベントなどでは他の芸人とごった煮状態になる。 大きな声では言えないんですが、その際に財布から現金を抜かれてしまうそうです。もちろん犯罪ですよ。でも有吉はあえてされるがまま。これまで我慢していたんです」(業界事情通)

そんな有吉だったが、番組で爆発してしまったという。
10月14日に放送された「マツコ&有吉の怒り新党」(テレ朝系)だ。

「視聴者からの『最近親しくなった人にお金をとられている』という投稿に有吉が『気に入ってる相手でも泥棒でしょう』と怒りだし『芸人で楽屋泥棒してるやつを俺は泥棒って呼んでるよ。おい泥棒! メシ食いに行くか?って(笑)』と実話を告白。さすがのスタッフも目を白黒させて驚きました」(放送作家)

噂では、有吉が泥棒と特定した芸人は4〜5人もいるという。

「その他にも特定できない芸人泥棒がまだいるようです。財布からお金を抜く芸人にしてみれば、儲かっているからいいだろう、ちょっと借りとこうという感覚なのでしょうが、どんな理由があろうが犯罪。有吉は芸人間の治安の悪さに頭を抱えていますよ」(芸能プロ関係者)

有吉は防犯カメラを仕掛けることを検討しているというから深刻だ。

…………………………………………………


という記事があったのだが、財布から金を盗まれる、あるいは盗むとは一体どういう事なのか?

こういったゴシップネタの信憑性がどこまであるのか分かりかねるが…

通常のバラエティ番組収録であれば個室が用意され、鍵をかけて収録に向かえるのかはよく分からないが、マネージャーに見張りをさせておくとか出来ないのか?

それともタレントが収録中はマネージャーもスタジオ入りして見守っているのか?

特番などでゴッタ煮とは、控え室は個室ではなく、大部屋になるという事なのだろうか?

それなら財布や私物を置いておくのは心配だし、盗まれる可能性はあろう

タレント以外にスタッフが出入りする可能性もあるだろうし、かと言って収録に財布や携帯を持参する訳にも行かないのか…


タグ

No.2272169 15/11/06 12:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/11/06 12:57
おばかさん1 

先に有吉分の個室が用意されていても、芸人同士がお互いの楽屋に出入りする場合もあると考えると、財布から現金を盗まれる確率は結構高いのかな?

No.2 15/11/06 13:30
通行人2 

泥棒に泥棒って呼びかける有吉さんの話すごく笑いました、有吉さんっぽいですよね
楽屋に泥棒が入ると思うと本当に誰も信用できなくなりそうですよね

No.3 15/11/06 13:51
先輩3 

有吉さんは電波少年で昔ブレイクして、それから売れなくなり貧困生活をずっとされてて今や大ブレイクに復活されたけど、毒舌ですが、苦労してきたから他人に凄い優しいし、スタッフなどにも高びしゃにならないそうですね。

盗難されるって妬みからでないですかね。
芸能界も一般界も妬みや嫉妬で渦巻いてますよね。

有吉さんもブレイクして地位や金を手に入れても心ははたして安らかでしょうか?

ナイナイの岡村さんも鬱になった位だから、有吉さんの笑顔の裏側は涙もつきまとってると感じます。

No.4 15/11/06 14:50
通行人4 

同業の泥棒は多いですよ。
女性の多い職業は結構あります。
持ち物が高価だと嫉妬からお財布の中身を失敬とか。
昔、ボーナスが手渡しだった頃、歯科衛生士のボーナスが同僚により盗まれるという事件がありました。
犯人は歯科医院ばかりを狙うバツイチ子持ちのプロでした。
今も何処かの歯科医院で稼いでいるかもしれません。
指紋が御用の決めてです。


No.5 15/11/06 19:00
悩める人5 

そういう人いるんでしょうね。
芸人仲間だからわかってくれるはずとか意味不明な理屈でとっていくんでしょう。しっかり対処したほうがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧