注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

どうしたらいいんだろう。辛いです。

回答4 + お礼1 HIT数 1316 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
15/11/08 02:35(更新日時)

長文です。妹がひき逃げをしました。妹は、40代独身で、父と暮らしています。父には、車を電柱にあてたと嘘をつき修理にだし、隠ぺいしました。その後警察が家に来たのですが、知らないと嘘をつきました。しばらくして、又警察がきて事情聴取され自白しました。被害者の方にお詫びしたらとても良い方で、怪我もなく、後腐れなく保険で対応してくれたらと言って下さいました。(自転車が壊れたので)私の姉と主人は激怒しており、縁をきりたい!と言ってます。父は、私や姉に頼り自分はなにもしません。身柄引き取りに行き、被害者の方にお詫びしたのも父ではなく私です。姉や主人は娘の事なのに何もせず、全て私達任せにするのは、おかしいと…。犯罪を犯した罪の深さを感じていない妹と父にも怒りを感じると…。私も姉や主人の気持ちわかりますが、縁を切る勝手にしてください。と言うべきか、弁護士手続きなど手を貸すべきか悩んでいます。今日話し合いをします。どうしたらいいと思われますか?アドバイスいただけると助かります。

No.2272477 15/11/07 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/07 14:49
通行人1 

事件を起こしたのは妹さんであった事に対して、

主さんが被害者の方にお詫びする必要があったでしょうか

すべて本人に責任を取らせるべきだと思いました

No.2 15/11/07 15:26
お礼

>> 1 そうですね。全て自己責任ですよね。40過ぎている妹にわたしがついて行く必要ないですよね。ありがとうございました。

No.3 15/11/07 15:39
OLさん3 

ここはお父さんよりも何よりも40にもなって何も自分でできない妹さんにすべて任せるべきだと思います。手助けしたらいつまでたっても主さんを頼りにしますよ。

No.4 15/11/07 16:54
お師匠さん4 

妹さんが悪質だと思います。主さんがこれ以上助ける必要は無いのでは?私も主人にそんな兄弟がいたら怒る気がします。

事故だけならいいんです。逃げて隠蔽して、警察にまで嘘をつく!
私の友人の母親は、轢き逃げされてから、家族が自転車に乗る事を止めて、一気に認知症になりました。
恨んでますよ。逃げた人を…。起こして救急車を呼んで謝罪をしてくれれば、日中のみ!ってなったでしょうが。
70代なので、遠方まで買い物も帰り重たくて無理みたいでした。

その場、怖くて動揺したとしても捕まってまで嘘をつく人を信用はできないですね。

No.5 15/11/08 02:35
悩める人5 

お姉さんやご主人が呆れて怒るのも当然かと。ここは全く関わらずに、妹さんに責任を全部取られせほうが、いいお灸になるかもしれません。いつも誰かが助けてくれる、ウソを付けば何とかなるという思いを正してもらいましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧