注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

犬を追い出したい。

回答100 + お礼3 HIT数 58352 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
15/11/08 15:29(更新日時)

主人が私と付き合う前に元カノと飼った犬が二匹います。

出会った時に七歳だったので高齢犬だと思うのですが、ピンピンしてます。主人と一緒に住みだして引き取ったんですが、躾がなってなくその頃はお互い仕事してたので、私達がいない時にないてると大家に言われました。

トイレはしょっちゅうはみ出すし、ハウスさせなかったらゴミや物などボロボロにしてあちこちに小便、糞をするし、臭いです!

洗ってもくさい。口も身体も臭い。

それでもちゃんと私が1から躾し直しマシにはなりました。なので可愛がってたんですが、、妊娠してからもうどうも駄目で、臭いがなにより無理でずっとイライラしてました。

出産してマシになるかと思ったんですが、赤ちゃんが寝てるのに人が来たり主人が帰ってきたら吠えて赤ちゃんがなくし、主人は餌あげるだけでトイレはたまに片付けるだけ。

オスメス両方だけど去勢してないし避妊手術してないから生理なったら血はつくしオスは、ずっとうるさい。狂犬病の注射模してないそう。

もう今は赤ちゃんを抱っこするので手は汚したくないから怒る時は蹴飛ばしてしまいます。トイレを片付けるのは手袋しますがどうしても汚いとしか思えない。

メス犬が生理中ずっとハウスさせてたら旦那が可哀想と言ったので怒りが爆発してケンカになりました。(次からオムツさせる予定です。)

そしたら出来る事はやると。は?って感じです。欲しくて飼った訳じゃないのに何故私が世話しないといけないの?

世話するからといって旦那が帰ってくるまで臭いトイレを放置できませんよね。。

毛がまって掃除機も大変だし、もう毎日死んでくれないかな、脱走してくれないかな。と考えてしまいます。

でもこんな状態だからって保健所には連れていけないしこんな高齢犬誰も飼ってくれないし。どうしたらいいんだろう。

犬が同じ空間にいるだけでストレスです。シッポふるのもむかつく。

昔は自分も犬飼ってて嫌いじゃなかったのに今は犬が大嫌い、金はなくなるしストレスたまるし何の為にいるんだろう。

子供がいるのにこんな考えをする自分にも嫌気がさします。

何か解決法あると思いますか?

もう犬が死ぬまで付き合うしかないですよね?無責任な旦那と元カノにもむかつく。飼ったんだからあんたらが責任もてよ!なんで私が、、怒
狂犬病の注射してないのが一番気になります。噛むことはないけど万が一がありますよね。今更注射できるのかな。

誰か助けて下さい。。。無理だよね。。

No.2272482 15/11/07 15:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/07 15:18
通行人1 

妊娠されているなら、犬を手放すのも
仕方ないと理解してもらえないでしょうかね…
事情が事情だけに、高齢の犬でも
引き取ってくれる人がいないかな

No.2 15/11/07 15:31
通行人2 

とりあえず、高齢犬だけど飼ってくれる人がいないか探してみたらどうでしょうか?その場合、最低限の躾をしてないと、飼いたいとは思わないと思います。譲り受ける方も、この年までどういう躾をしてきたのかと、そっちの方が気になります。狂犬病は毎年?役所からはがきが届きませんでしたっけ?もしかして登録してない?

No.3 15/11/07 15:32
通行人3 

心を鬼にして、保健所に連れて行けば解決するじゃん。
成犬で里親は無理でしょう。

No.4 15/11/07 15:49
通行人4 ( ♀ )

保健所に連れてけば?
旦那も世話しないんだから黙って連れて行っても文句言えないからね。

No.5 15/11/07 15:53
お礼

何回も返信出来ないみたいなのでまとめて失礼します。

1さん
書き方が悪く申し訳ございません。もう出産はしたのですが、里親探しはどうせ無理だろうとしてもいませんでした。ネットで見てみます!事情を理解して下さる方がいたらいいのですが。。

2さん。
はい!探してみます!
ですが躾はどうだろう。自分で出来る事は頑張ったのですが、やはりいない時に吠えるなどありますし、去勢や避妊をしてないのも気になります。
役所から届くんですね!私が出会った頃からそんなの見たことありません(汗)登録と言うのもわからないです(汗)

3さん。
旦那の犬なので旦那に聞いてみます。。ただ旦那の親も可愛がってるのでどう言われるでしょう(はぁ
でもそこまでなら義母が引き取ると言われても金を渡す事になるならむかつきます。気を使わないと駄目だし。
里親も保健所ももう一度旦那と話し合います。。

こんな酷い話しにみなさんありがとうございます;;

No.6 15/11/07 15:56
通行人6 ( ♀ )

はぁ?
勿論 旦那が一番悪いが そんな状況とわかってて一緒になったんだから主にも責任あるでしょ


バカ犬はバカ飼い主が悪いんだから蹴るなよ!

蹴るなら旦那蹴れば?

どうせ結婚前はいい顔して 私が面倒見るわ~とか言ってたんだろうに

旦那の実家にでも連れけば?

No.7 15/11/07 15:58
通行人7 

主の犬は何犬ですか?
里親に出してる団体が多いので、ネットで探して同じ犬種を扱ってるところに電話をし、事情を話し引き取ってもらっては?それか、友人で犬好きの方はいませんか?友達に頼んで探してもらってもいいと思いますよ。

保健所はやめてください。そのこ達は殺される為に生まれたわけではないので・・。新しい家族を探してあげてください。

No.8 15/11/07 16:02
通行人6 ( ♀ )

だんな親に金を渡す事になるならムカつく?

こっちがムカつくわ

旦那の稼いだ金だし 面倒見てもらえるなら金出せばいいじゃん

あんた一体何がしたいわけ?

自己中にも程があるし

そんな考えかた、自分の子供の教育にも悪いから改めるべきだよ

似た者同士の自己中夫婦でお似合いだね


No.9 15/11/07 16:05
専業主婦さん9 ( ♀ )

主さん優しすぎる…
私も昔旦那の犬をどうしてもかわいいと思えなくて保健所に連れて行きましたよ
ちなみに旦那には散歩中に逃げられたって適当に嘘つきました
嘘も方便!です
犬なんかのために自分を犠牲にすることないです
主さんには幸せになる権利があります

No.10 15/11/07 16:08
案内人さん10 

蹴る、保健所か…でも、主が自分で好きで飼って無いって事には共感します。 元カノは関係無いにしても、主の旦那が一番悪い。
世話をキチンとできないなら飼うな!って話だよね。
主のストレスは実際他にも有って、それが犬に向かってる感じがする。

旦那が育児や家事に協力してくれるか、せめて犬の世話だけシッカリすれば軽減されるのにね。

里親探しを手伝ってくれるボランティア団体は、各都道府県にあるので、赤ちゃんへのアレルギーが心配だと相談をしてみては?

狂犬病は日本では五十年位は無いらしいですが、飼い主の義務なので、動物病院でまず検査をして貰い発症して無い事が判れば、ワクチンを打って貰いましょう。
里親に出すにも、病気の有無を知る必要があると思いますよ。
犬は、多産安産なので、妊娠希望や妊婦さんには、昔からオメデタイ動物とも言われてるので、余り酷い事はしない方がいいかもね。
無責任にどんな動物でも飼ってはいけないって、動物も当然可哀想ですが、知識や責任感の無い人が飼うと本人や家族まで可哀想な事になります。

脱走させて、子供や、老人が驚いて倒れたり怪我をすれば、責任は飼い主の主宅にきますよ。

No.11 15/11/07 16:12
通行人11 

田舎住みなら、山に連れて行き捨てる。

旦那には「次、面倒見ないなら山に捨てます。」と、前もって言っておく。

No.12 15/11/07 16:15
専業主婦さん9 ( ♀ )

ちなみに子供の教育にも悪い…とかコメントしてる方いますが
私が9で書いた方法なら「お母さん(私)がリードをしっかり握ってなかったからこんなことに…」「早く帰ってきてくれるといいね…」と言いながら涙の一つでも流しておけば問題ないです
現にうちの娘はすごく優しい性格の女の子に育ちました
何度も言いますが嘘も方便!です

No.13 15/11/07 16:18
通行人13 

きっとチップなども埋めてないだろうから、脱走した事にして捨てて来たら?
何もしないクセに、譲るとか許さんだろう。
県を跨いで捨てて来て、近所では探してる振りしたらいいよ。

No.14 15/11/07 16:18
通行人14 ( ♀ )

主さんの気持ちもわかりますが。
あまりにも保健所だの捨てろだのとレスがありびっくりです💧
保健所に行ったらどうなるかわかってますよね?
人間の勝手で…。
そんな簡単に保健所保健所言うなんて、怖いわ~💦

No.17 15/11/07 16:26
お礼

>> 6 はぁ? 勿論 旦那が一番悪いが そんな状況とわかってて一緒になったんだから主にも責任あるでしょ バカ犬はバカ飼い主が悪いんだから蹴る… まとめてお礼しようとしたけどあまりに多いためゆっくり返事させて頂きます。汗

恐らくザッと読んで怒りがこみあげたかと思いますが、妊娠するまで共働きなので旦那も犬の世話をしてました。
妊娠して押し付けられてから駄目になりました。蹴飛ばすのは可哀想でしょうが汚いので触りたくありません。
不愉快にさせて申し訳ございません。
でも貴方の言うようないい子ぶってはないです。
バカ飼い主が悪いのは私も思います。でも私は臭いバカ犬が嫌いです。
旦那から親に相談させます!

No.18 15/11/07 16:31
お礼

>> 7 主の犬は何犬ですか? 里親に出してる団体が多いので、ネットで探して同じ犬種を扱ってるところに電話をし、事情を話し引き取ってもらっては?それ… ありがとうございます。
雑種なんです。友人も可愛くないね~と言ってます 汗
元の飼い主に捨てられもう一人の飼い主は放置。あげくに保健所ってさすがに酷いですもんね、、

No.21 15/11/07 16:50
通行人7 

主さま

雑種なんですね。しかも・・かなり可哀想ですね。捨てられる度に人間が嫌いになってしまってると思います。雑種でも引き取ってくれる所は探せばあるかもしれませんし、中には動物病院にお願いして探してもらってる人もいました。ペットショップの方に聞くのもありですし、嫌かも知れませんが・・保護団体のイベントに行き話をするのもありかと・・ただ・・かなり怒られますが。勇気をもってお願いします

友人が可愛くないねーと言っても、聞くだけでもいいとおもいますよ?誰か犬好きな人はいないか?聞くだけはただです!連絡とってない人にもとってもいいと思いますし、旦那さんの友人&職場の人にも聞いてもいいかと。

9さんのような人にはならないでください。命の重さや大切さを知らなければ子供も命の重さ大切さがわからない子になってしまいます。

No.22 15/11/07 16:54
専業主婦さん22 

皆さんに返事する前にすみません。
9さんを叩くのは違うと思います。苦しんだ事ないからわからないだけだと思うけど、世の中お花畑じゃないですよね。
犬だからカッカするのはわかりますけど、よそでギャンギャンうるさい犬など見てても腹が立ちます。
まわりの迷惑にならない為にもいなくするのも必要です。
子育てなどを出してる方いますけど、犬畜生と子供を同じに見ないで頂きたいです。
親だからといって完璧な人もいません。教育、愛情とそれは別物です。
とりあえず、9さん申し訳ございません。貴方は悪くないですよ。
ネット上じゃ何もわからないもん、仕方ないです。

No.23 15/11/07 17:06
専業主婦さん22 

レスが多すぎて追い付けなくすみません
9さんの内容は通行人7さんに向けたものではないです;
たまたまかぶってしまってすみません 汗

私のせいですみません
でも好きな方からしたらこんな話しむかつきますよね。
犬は悪くないですもんね。
詳しく教えて下さった方、ありがとうございました!
里親探しか旦那にもう一度説教します!
義母が育てる場合お金は渡さないのは変わりませんが。里親ならかからないですからね。 ただでさえ旦那に金金言うし相性悪いし、胸くそわるいです。

きっちり解決するよう頑張ります。気分害された方すみません。なんとかしてみます。

No.24 15/11/07 17:09
通行人4 ( ♀ )

あれ?22さんはスレ主なの?

No.25 15/11/07 17:16
専業主婦さん22 

ややこしくすみません
22 23はスレ主です。

No.26 15/11/07 17:19
通行人7 

大丈夫ですよー

主さまがここに投稿して相談してる時点で、犬ちゃんの事をきにかけてるのはわかりますし(^^)気にしない人はすぐに保健所もっていきます。

旦那様はお金言うのですね・・何だか父と似てます。これから先、犬を飼っててもお金はかかりますし・・逆に大変ですが里親を探したほうがいいですね。

主さま・・今の現状がいっぱいいっぱいなんですね(..)体には気を付けてくださいね

No.27 15/11/07 17:39
おばかさん27 

里親募集するには躾問題を解決しないと引き取り手は現れません。


里親出す人は仔犬以外皆躾はしてあります。



No.28 15/11/07 18:09
通行人28 

もうお金払って義理母に引き渡すしかないと思います。

お金で解決できるならそうしましょう。

No.29 15/11/07 18:11
通行人29 ( 50代 ♀ )

主さん、犬は自分より下のものを攻撃します
だから気を付けて、赤ちゃん襲われないようにね
きちんと躾ければ大丈夫だけれど
犬には関係無い、飼い主が悪い
でも赤ちゃん絶対に気を付けて!
自分の経験から言ってます

No.30 15/11/07 18:17
通行人30 

主さんにも9さんにも同じこと思った。

犬は何も悪くないよね。

なぜ犬で不快な思いをしてるのか?
誰のせいで犬は不快なことをするのか?

そう考えたら、一番悪いのは元々の飼い主である旦那なんじゃないの?

私だったら、何の罪も無い犬を蹴飛ばしたり保健所に連れて行こうなんて考えないよ。

犬を人から嫌われるような育て方した旦那に怒りが沸いて、そんな糞みたいな旦那とは夫婦でいるのも嫌になって、旦那の方を捨てること考えるわ。

主さんも9さんも、犬さえいなくなれば旦那と夫婦やってけるってことでしょ?

主さんも9さんも糞女だから、犬殺してでも糞男といることを望むのが普通って感覚なのか?

犬すらまともに育てられない男が、自分の産んだ子供の父親になって育てるんだよ?

糞男に育てられたら、子供も犬と同様に人から嫌われるような糞人間に育つ予感はしないの?

私には理解できないわ。

No.32 15/11/07 18:29
通行人31 

あとさぁ、もうひとつのスレには返レスしないで放置?
ふざけるのも大概にして。
犬の命何だと思ってんの?

No.36 15/11/07 18:45
通行人19 

嘘も方便?
優しい人間が使う言葉だけど?嘘つきは泥棒の始まりって知らないの?

可愛くないから殺したなら、9は旦那に可愛くないからって捨てられるかもね。

子供は親をみて育つんだよ。

No.37 15/11/07 18:46
専業主婦さん9 ( ♀ )

あー…多分これ人によって生物の命の重さの認識がそれぞれ違うから理解しあえないんでしょうね
たとえば私は犬が嫌いだから犬が死んでもなんとも思わないんですよ(わかりやすく言うとゴキブリホイホイにかかったゴキブリを見るような感覚)
でも爬虫類は好きなのでペットのヘビやトカゲは大切に育てましたし
死んだ時はすごく悲しみました
爬虫類を気持ち悪いという理由で駆除したりする人は絶対に許せないですね

でも爬虫類を駆除する人からしてみれば「あんな気持ち悪い生き物を殺して何が悪いの?」って感じですよね?
それと同じなんですよ
ゴキブリ好きな人に「ゴキブリを殺すな!!最低!!お前は人間の子供も殺すのか!!」とか言われても「は?」ってなりませんか?

No.38 15/11/07 18:55
通行人38 

最近は動物の変死が多いからね💧9みたいな心のない人間の仕業なんだろうけど恐ろしいよ

主も子供が言う事聞かないと足が出そうだな
習慣ってのは簡単には直らないから

No.39 15/11/07 19:04
専業主婦さん22 

スレ主です。
もう1つのスレって同じ境遇の方がいたんですね。私じゃないです。

犬可哀想でしょうね。
子供出来るまでこうなると思いませんでした。
旦那と犬を取るなら旦那をとります。犬がいなければ幸せです。
批判されて当然ですが、赤ちゃんにも害になるしストレス発散の為蹴るんじゃないし本当は触れたくもないです。
育児もペットの世話もなんてもうしんどい。
なんか勘違いされてる方もいらっしゃるけど。。
子作りする前にどう解決したら良かったの?
赤ちゃん噛まれた方、大丈夫ですか?気をつけます。体の心配して下さった方、ありがとうございます。励みになりました。

蹴飛ばすという表現が厳しかったのかな?でもここまで批判されたらすっきりしました。やっぱり糞犬はいらないや。
あなたたちは幸せですね
あなたたちの言うとおりバカで糞飼い主なら簡単に殺せますもんね。
無理だから相談したんだけど、そうするんだろう的なコメントが多いんでそうした方がすっきりするんだろうな。

あー又はみ出してるしグシャグシャになってる。もう嫌。

No.40 15/11/07 19:16
専業主婦さん22 

赤ちゃんの心配されてる方も多くいらっしゃいますがご安心下さい。
犬には愛情がないけど赤ちゃんには愛情しかないですので絶対虐待はしません。足が出るのを心配されてる方、ここ2ヶ月の事なので大丈夫です。
育児も楽になったらもしかしたら以前のような日々がおくれるかもと期待をしてます。
爬虫類の方。そうかもしれませんね。私もそう考えます。爬虫類いいですね

No.42 15/11/07 19:39
通行人7 

うん・・えーと( ̄▽ ̄;)

主さま! このままだと嫌な内容のコメントが多くきてしまうので、閉鎖した方がいいですよ‼

お子さんや犬、家の事や旦那さんの事・・いろいろありすぎていっぱいいっぱいなんじゃないですか?ストレスもよくないですよ‼体にはも心にも・・(;_;)

No.43 15/11/07 19:39
通行人43 

文章力がなさすぎるし、思いやりの心もなさすぎる。

こういう人が子供を育ててもロクな大人に育たないと思う

No.44 15/11/07 20:16
通行人44 

犬好きな人すいませんって…

じゃ猫好き、鳥好き、動物飼ってない人間はこのスレと9の白痴レス見て何も思わないっての?

言っとくけど動物は覚えてるからね。

酷い事したりした人間の事を。

例え殺されたとしてもね…

No.45 15/11/07 20:20
専業主婦さん22 

では終わりにします!
ちゃんと忠告してるのに見て胸くそ悪くしてる方はMですか?
子育てには関係ないので安心して下さい。
万引きした人は子育てできない?虫を殺した事ある人は子育てできない?悪口を言った事がある人はできない?
違いますよね。子育てとこの件を比較する方は子育てした事ない方なのでしょうね。
今まで一回も悪さした事ない方が子育てしないと駄目なんですかね。
心配して下さった方ありがとうございます!終わりにします。

死ねって軽く言うような方が批判できるのですか?
世の中には色んなおバカな偽善者がいておもしろいですね!
皆様がそこまで私を悪者にしたいのなら保健所に連れていきましょう!
これで私も平和!私は悪者!何の罪もない犬は殺される。そんな時代なんですね!
これで私はハッピーエンド!

No.46 15/11/07 20:22
通行人46 

自分の非を認めない性格の主なんだな

いるんだよな何でもかんでも他者のせいにする


レス者が言うから開き直ったとかさ

イライラは犬のせいとかさ

その前は元カノのせいだっけ

自分は間違ってないのかって自分の言動振り返り考えないのか

知人に飼い犬の首を締めて殺した奴がいます

入院中に病名が判っただけだかパーソナリティー障害とかいう精神疾患になっていた時の事で気分の浮き沈みが激しく

思い通りにならないことは全て他人のせいで

思い通りに動かない者は容赦なく精神的苦痛に追い込み

強い者には寄らず弱い動物には食事や水を与えず拘束して肉体的苦痛を与え

とうとう飼い犬の首を締めて殺害し近辺の住宅に放置

それを知人に目撃されて精神病棟に入院

離婚が決まり子供ふたりは相方が引き取らず施設

家族みんなが知人のふるまいに疲弊し切っていて精神的衰弱の兆候が見られた為にこのような措置に

知人は独身になり退院後生活保護を受け私の近所に越してきて

もう10年程経つが自分は良い死に方をしない地獄に堕ちると言い

動物虐待や駆除等のニュースがある日は異様に怖がり家に来て懺悔するように経緯を告白して

時折その虐待犯を同じ目に遭わせてやると怒りだし言いながら自分がしていた事を思い出すのか黙り

いくら何を言っても生活保護で守ってもらい食べ物に困らずベッドで寝てるのに思うだけで償える訳ないと言うと

そうだよねと

あの時は追い込まれていて記憶がないしああするしかなかったと開き直る

物言いからして主ととても似ている

























No.48 15/11/07 20:29
通行人48 ( 40代 ♀ )

2匹は大変ですね。
2匹の排泄量、抜け毛量、掃除が大変ですね。
さて、解決法ですが、まず夫に朝夜のトイレ掃除をしてもらいましょう。
これは絶対夫にさせましょう。
抜け毛と臭いは犬の美容室で、定期的にシャンプーカットすればかなり楽になります。
それから、2匹とも去勢避妊手術をしてください。
トイレが楽になるし、無駄吠えが減ります。
それでも嫌だわとか、そんなお金出したくないと言うのなら、里親を探してください。
その時に、犬達に「お世話できなくてごめんね。」と謝ってください。
犬にも心があり人の心が分かります。
だから、心を込めて話してあげてください。

No.49 15/11/07 20:33
通行人49 

犬は可哀想だけどそのまま居ても犬は幸せじゃないからやっぱり捨てるか保健所か里親かな。動物なんて人間のエゴに流される運命だからね。動物は人間に飼われてるから人間様に決定権があるんだからかわいそうとか言えないのが現実。

人間に殺される動物なんて世の中には幾らだっているし、可哀そうでもどうしようもないんだよね。ペットの服が普通に売ってあるのだって人間のエゴが強い証拠だと思う。所詮動物なんて人間の都合のいい存在でしかないの。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧