注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

転職業者が特定会社をごり押ししてきます

回答4 + お礼4 HIT数 787 あ+ あ-

通行人
15/11/10 20:31(更新日時)

閲覧ありがとうございます。

転職業者担当者の押しが強すぎて戸惑っています。
何件か求人を紹介してもらい面接をして内定が出たんですが、申し訳ないのですが、お断りさせてもらった経緯があります。
そのうちの2社は担当者からかなりお勧めされてた会社で、きちんと断っているのですが何度も、本当に辞退していいですか?と確認されます。
挙げ句の果てにはまだ辞退を先方には伝えていない、待ってもらえるか聞いてみるから、他も見てから決めてもらっても構わない、と言われました。
もう回答期限は過ぎているのに、それは先方に失礼じゃないのかなと思います。

担当者曰く、その2社は離職率も低くくて素晴らしい会社だから求人自体が貴重だとのこと、私が内定を承諾すれば求人は終わる、と。
でも、私がそのうち1社の平均勤続年数をネットで調べたら、同業種内でも短いほうでした。
それに求人票に記載されていた勤務地とは違う場所での内定で、最後の1枠だというのも、なかなか信じられません。

その2社はまあまあ大手だから、紹介した人材が入った場合、かなり高額の報酬がもらえるのでしょうか?
社内での点数も上がるとかでしょうか?

そんなに人気なら他にいくらでも心から行きたい!という人がいるのでは?と思いますし、そんなにごり押しされると逆に疑いがわいてしまいます。
実はもう違う転職業者から私の条件に合った求人をいくつか紹介してもらい、そちらからも全て内定を頂いているため、そんなにごり押しされると本当に困ってしまうんです。
ただ転職業者の人間ですから、各社人事担当者とも顔見知りだろうし、きつく言って断るのも勇気が要ります。
しかも私が後ろめたさがあるからかもしれませんが、電話で少し怒っているように感じられ、怖くてもう話をしたくないです。

どのような対応をしたらよいのでしょうか?
断っている求人を何度もごり押ししてくる担当者に不信感がありますが、本当によい会社だから私のためを想って勧めてくれているだけでしょうか?
アドバイスお願いします。

タグ

No.2272814 15/11/08 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/08 18:47
サラリーマンさん1 

全ては、自分の成績のためですよ(^-^;

No.2 15/11/08 20:03
悩める人2 

ぬしさんの人生はぬしさんが決めないと。
いきたいと思う会社でないのであればしっかり断りましょう。
本当にぬしさんのことを思って進めているとは限りませんし。

No.3 15/11/08 20:17
お礼

>> 1 全ては、自分の成績のためですよ(^-^; ですよね。
なんでそんなにこの会社に入らせたいの?と訝しがってしまいます。
普通の商品なら、絶対オススメだから!と本気で思って勧めている善良な販売者もいると思います。
でも会社って人間関係もあるし実際その人は勤めたこともないわけだし、絶対とかないですよね。

No.4 15/11/08 20:20
お礼

>> 2 ぬしさんの人生はぬしさんが決めないと。 いきたいと思う会社でないのであればしっかり断りましょう。 本当にぬしさんのことを思って進めている… はっきりと、この会社には行きたくないです、とはなかなか言えないので、長所もあるので迷ったんですが…と前置きはしましたが、承諾か辞退かの二択を迷うような返事はしてません。
はっきりと断っているのに、なんで何度も何度も連絡してくるのでしょうか…疲れます。

No.5 15/11/09 22:43
経験者さん5 

もしかしたら、早めに片づけたい物件?案件?なのかもしれませんよ~
危ない危ない。今度また連絡来たら、そんなに素敵な会社なら他の方にご紹介を。
すぐに決まるでしょうから私でなくても。と・・

No.6 15/11/10 10:30
悩める人6 

自分でも求職活動して希望する他社に
決まったと言ってもいいんじゃないでしょうか?
ごり押しする様な担当者の説明は
とても怪しいと感じます。

No.7 15/11/10 20:29
お礼

>> 5 もしかしたら、早めに片づけたい物件?案件?なのかもしれませんよ~ 危ない危ない。今度また連絡来たら、そんなに素敵な会社なら他の方にご紹介を… ですよね…。
なんでそんなにゴリ押しするのか分かりません。
知り合いなら私にこそいいところを、と思ってかもしれませんが…。

No.8 15/11/10 20:31
お礼

>> 6 自分でも求職活動して希望する他社に 決まったと言ってもいいんじゃないでしょうか? ごり押しする様な担当者の説明は とても怪しいと感じま… 一応、他社の面接も受けることは伝えたんですが…。
乗り気じゃないですけどねーとは社交辞令で言いましたけど…。
察して欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧