注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

何か報われない

回答4 + お礼4 HIT数 3723 あ+ あ-

悩める人
15/11/10 11:40(更新日時)

私の会社はとても組合が強いです、組合は必要だし大切だと思いますが関係無いような事にてを出してあまりにも過密だし組合の枠を飛び出して、もはや意味不明です。
私は入社したばかりの頃、1年だけでいいやら名前だけでいいからと言われ役員になってしまったことを後悔しています。それから今に至るまで何年も何年も辞めると言っても辞めさせてくれず嘘や開き直りで誤魔化され辞めたら迫害や人間関係に亀裂が走ると言うイメージが浸透していて辞めるのにもとどまってしまうような感じです。しかし最初は自分の本意ではありませんが何とか続けて来ましたが不公平さやプライベートを優勢したいと思い、転勤を期に辞める決心をしました。しかし転勤先にもアイツは押せば役員やるとでも言ったのでしょう、早速役員のお誘いがありましたが断りました。かなりしつこく言われましたが断りました。しかしあまりにもしつこく恩を売るようなセリフまで出てきたので面倒になったのと1年で辞めてよい、と固く約束したので1年たけですよと言い承諾しました。一年後約束は守られませんでした、しらを切られてしまいました、私は反発しましたが、なんやかんや言い訳をして、しまいには辞めたきゃ辞めればと捨て台詞を吐きはじめました、辞めれば迫害されると言わんばかりの台詞ととりました、、
以降やらされつづけています。
私は過小評価しかされません、やってるのにやってない、他人が自分と同じことをしても自分は評価されない、良い点や評価すべき点は気付かないくせに予定があって出られない等、悪い点はすぐに抜粋して指摘してくる、何か疲れました、他にも沢山あります、不満を言い出したら切りがありません、、

No.2272848 15/11/08 19:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/08 20:57
通行人1 

今からでも止めてはどうでしょう。
どうせ、続けても嫌味や嫌な思いをするのであれば同じです。

No.2 15/11/08 21:20
お礼

>> 1 ありがとうございます
そうですね、どの道結果が変わらないのなら辞めたいです、でも更に悪化しそうで踏ん切りがなかなかつかないのも事実です。

No.3 15/11/08 22:31
通行人3 

辞めたい人をそこまでして阻止するなんて、しかも転職先にまで迷惑かけるようなことするんでしょ?そして過小評価。バカするのもいい加減にと思うんですけど。労働局?などに相談して、もう半強制的に辞めていいと思いますよ。明日から無断欠勤的な具合で。

No.4 15/11/09 07:43
お礼

>> 3 ありがとうございます
労働組合なので自分の時間、ボランティアです。なので法的な縛りが無いと思われます。
本当に人をバカにしてます、駒としか思って無いのかも

No.5 15/11/09 13:36
通行人5 

あまりにお辛い状況でしたら辞めてもいいのではないでしょうか?
会社にどんなことを言われたって、主さんは従うことないですし決定権は主さんにありますよ

No.6 15/11/09 22:58
お礼

>> 5 一部の幼稚な人間のせいなんですよね、自分で約束したことを守らない、しらを切る、きちんと対面して何故自分と役員をしたいのか理由を言われるのなら、まだしもお前とやりたいお前の力が必要等のありきたりの言い回し、結局誰だっていいんです。役員を一度もやってない、普段から組合にほとんど出ない、そいつらには笑顔で話をして、でも私には出て当たり前の態度や予定があって出られなければ、なんだよ見たいな態度、まず人に指摘する前に自分で約束したことやこちらが提示した条件を守ってからモノを言えって感じです。

No.7 15/11/10 10:27
通行人7 

会社が嫌で転職もあり得るなら、転職先を真剣に

検討してから組合を抜けてみてもいいかもしれないですね

それで本当に状況が悪化したら最後は転職してしまう

No.8 15/11/10 11:40
お礼

>> 7 会社が嫌なのではありません、労働組合の役員があまりにも理不尽で雰囲気が悪いので辞めたいのですが、辞めると迫害や人間関係に亀裂が走るイメージがあります。
役員を辞めても今まで通りと言ってますが一部の人間は敵対視又はシカトに近い態度をとるでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧